株式会社リアルワールド

事業内容

株式会社リアルワールドは、新しいワークスタイルを実現する各種サービスを展開している企業です。

■クラウドソーシング事業
・「CROWD」
マイクロタスク型のクラウドソーシングサービスです。記事の作成やデータ入力など、時間や場所に関係なく働くことができる機会を提供しています。タスクに応じてポイントを稼ぎ、溜まったポイントは現金など様々なものと交換できます。

■クラウドメディア事業
・「REALWORLD」
ショッピングサイトを「REALWORLD」を通して利用することで、リアルというポイントを稼ぐことができるサービスです。普段のショッピングやサービスを「REALWORLD」から利用することにより、リアルとショッピングサイトのポイントのどちらも貯めることができます。溜まったリアルは、商品や現金などに交換が可能です。REALWORLDの検索機能は充実しており、多くのジャンルから欲しいものを探すことができます。暮らしに役立つ情報なども提供しており、生活を賢く、楽しく、豊かにするためのサービスです。

・「Gendama」
ゲームに参加したり、掲載されているサービスを利用することでポイントが貯まるサービスです。ゲームでは楽しみながらポイントを稼ぐことができます。また、サービス利用には無料会員登録や資料請求などがあり、その他にも広告チェックや友達紹介などでもポイントを貯めることが可能です。溜まったポイントは300円から交換でき、手数料も無料です。

■ポイント交換事業
・「PointExchange」
買い物や資料請求、会員登録などPointExchange提携サービスを通して行うことでポイントを稼ぎ、それをまとめて現金や商品などに交換できるサービスです。

■その他事業
・「MoNoW(モノニケーションなう)」
・「モリゲー」

企業情報

資本金 41,724万円
設立年月日 2005年07月29日
代表取締役 代表取締役社長 菊池 誠晃
従業員数 130名
平均年齢 28.8歳
最寄り駅 六本木一丁目/ 神谷町/ 溜池山王
所在地 東京都港区六本木一丁目6-1 泉ガーデンタワー33F
株式公開 公開

企業の特徴

<リアルワールド社について>
株式会社リアルワールドは、ネットがリアル(仕事や生活)に関わるよう取り組み、それを日本経済の一つの基盤にすることを使命にしています。平成17年にクラウドメディアサービスである「Gendama」をスタートし、その後クラウドソーシング事業も展開するなど、「誰でも時間や場所に関係なく稼ぐ」ことができるサービスを多く提供されています。「ネットからリアルへ」をテーマにインターネットを通じた豊かな暮らしの実現に注力されており、本当に必要なサービスを生み出せるよう日々取り組まれている企業です。

<社風>
リアルワールド社は、事業主としてサービスを生み出すことが事業の最初のフェーズであると考えます。さらに、同社のサービスが絶対的な価値を持ち、IT技術を活用して世の中に拡充できるよう取り組まれている企業です。また、同社には不可能を可能にする方法を考え抜くチャレンジ精神や、最先端の技術に強い関心を持った社員が多く在籍されています。そのため、同社の求人・案件に参画することで、先見の明を持った遂行力と判断力、自主性を身に付けることができるでしょう。メンバー個々の成長に努めており、ご自身の成長が期待できる企業です。

プライバシーマーク

© 2014-2017 Leverages Co., Ltd.