株式会社Aiming

事業内容

株式会社Aimingは、オンラインゲームの企画やプロデュース、開発、運営を行っている会社です。
インターネットゲームが登場した時代から活躍しているメンバーが集結し、2011年に設立されました。
業界において培ってきたスキルやノウハウを活かし、スマートフォン向けオンラインゲームを多数開発されています。
国内では数少ない、MMORPG(=大規模多人数同時参加型オンラインRPG)をつくることができる会社の1つで、
ハイクオリティなサービスを提供できるのが同社の大きな強みとなっています。

<事業内容>
・オンラインゲームおよびソーシャルゲームの企画、開発、プロデュース、運営
・他社と共同開発するオンラインゲームの企画、開発、プロデュース

<主なサービス>
・剣と魔法のログレス いにしえの女神
・ヴァリアントレギオン
・スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル
・ロードオブナイツ

企業情報

資本金 292,508万円
設立年月日 2011年05月12日
代表取締役 代表取締役社長 椎葉 忠志
従業員数 672名
平均年齢 30.0歳
最寄り駅 新宿
所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー9F
株式公開 公開

企業の特徴

<開発組織の特徴>
過去にとらわれることなく意思決定を行い、試行錯誤を繰り返すことが重要と考えて運営していらっしゃいます。
めまぐるしく変化していくビジネス環境に適応するため、同社ではさまざまな工夫を凝らされています。
年齢やキャリアといった組織の序列よりも、「やりたいと手を挙げる人」に任せる文化があり、主体性のある人にはどんどん仕事が回ってくる環境です。
上司と部下の関係もフラットで、アイディアの提案や意見交換は、チャット等を用い活発に行われております。
誰が相手であっても遠慮なく意見を出すことができる「ツッコミビリティ」を磨き、常にプロジェクトや組織をよりよいものに進化させている企業です。

<社風>
社長をはじめ役員の方もゲームが大好きなのが同社の特徴です。実際にプレイすることによって、そのゲームのおもしろさや改善点を発見でき、ゲームに対する理解が深まると考えておられます。
また、多くのゲームをプレイすることによって、社内の会話において「このゲームのここが良かった」など、役職を超えた共通言語が生まれます。
その言語を用い、よりスムーズに、より正確にゲーム開発を行っております。

<蓄積されたノウハウ>
オンラインゲームのビジネスモデルである、「基本無料」を成功させている企業で、ノウハウがしっかりと蓄積されています。
同社には、数百億円の売り上げを達成してきた企画チームと、数多くのオンラインゲームを作ってきた開発チームが揃っています。
面白いゲームをつくることはもちろん、ビジネスの面で成功させるノウハウも持っている企業です。

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.