株式会社ニューズピックス

事業内容

<主な事業内容>
・ソーシャル経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」の開発及び運営

同社が提供しているソーシャル経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」は、情報を手に入れるプラットフォームとしての使い方に加え、情報を通じてユーザー同士がリンクできるコミュニティとしての側面を備えています。編集チームが作成したオリジナルコンテンツの他、パブリッシャーから提供される多様なコンテンツが並び、さらに広告コンテンツも見れるボリューム感のある構成が特長です。豊富な無料コンテンツを揃えているほか、有料オプションを追加することでThe New York Timesや財新網など、多彩なメディアの記事を定額で購読できるサービスも提供されています。また、ロイターやライフハッカーなど世界的なWebメディアのニュースソースをワンストップで閲読できるので、瞬時に有用な情報が手に入ります。自身をフォローしているユーザーとニュースを共有できる上、コメントと併せてFacebookやTwitterに、リアルタイムでシェアすることも可能です。モバイルを活用してマーケティング領域を活性化し、企業と商品、サービスのブランディングを高めるという新たな試みに挑戦している点も大きな特長です。ユーザーからの評価は、コメントというダイレクトな形で示されるため、常にユーザビリティを意識されています。自然言語処理や独自のアルゴリズム解析を活用し、更なる充実を図られています。

企業情報

最寄り駅 恵比寿
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア10F

企業の特徴

<多様性の尊重>
株式会社ニューズピックスでは、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーが自身の特性を活かして活躍されています。
年齢や国籍、専門分野など様々な個性が集う環境です。多様性を受け入れ、お互いを認め合う風土が根付いています。
目標達成のために、部署の垣根を越えて連携できる一体感も魅力です。思う存分仕事を楽しみたいというポジティブな空気に満ちています。

<挑戦できる環境>
既成概念にとらわれず、信念の向かうところへ走れる環境です。フラットな組織が確立されているので、何事にも積極的に挑戦できます。若手が多く、率直な意見を出し合いながら前進しています。情熱を感じられる仕事に出会える場です。

<ワークスタイル>
自由なワークスタイルも、同社の魅力です。服装やPC、勤務時間までも自由という稀有な企業です。自分らしく振舞える環境の中にあることで、最高のパフォーマンスを発揮できるという考えがあります。理想的なワークスタイル、組織のあり方を常に思考し、メンバーにとって有意義な職場を提供しています。

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.