ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

事業内容

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、オンラインゲームに特化したゲーム開発を行っている企業です。
「Smile for Everyone ~感動と楽しい経験を提供する~」をスローガンに掲げ、誰もが気軽に遊べるゲームの企画・開発・配信を行っています。

創立期に配信したPC向けMMORPG「ラグナロクオンライン」は、現在も多くのユーザーを抱える大人気ゲームに成長しました。
さらに、スマートフォンの普及以降に配信されたネイティブゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」は、パズルゲームとRPGが1つのゲームで楽しめるという画期的な手法を生み出し、多くのユーザーに愛されるゲームとなっています。
同ゲームのコンシューマーバージョンである「パズドラZ」は、150万本以上の出荷数を記録している他、日本ゲーム大賞2014で優秀賞を獲得するなど、多くの功績を残しています。

オンラインゲーム・ネイティブゲームアプリ・コンシューマゲームともに次々とヒットゲームを打ち出し、多くのユーザーに面白さと感動を与え続けている企業です。


<主な事業内容>
・スマートフォンゲームの企画、開発、運営
・コンシューマゲームの企画、開発、販売
・PCオンラインゲームの企画、開発、運営


<主なタイトル>
■PCオンラインゲーム
・ラグナロクオンライン
・エミル・クロニクル・オンライン

■スマートフォンゲーム
・パズル&ドラゴンズ
・パズドラレーダー
・レジェンド オブ キングダム
・サモンズボード
・ディバインゲート
・ケリ姫スイーツ 他

■コンシューマゲーム
・パズドラZ
・パズドラクロス 神の章/龍の章
・ラグナロクオデッセイ 他

企業情報

資本金 533,800万円
設立年月日 1998年07月01日
代表取締役 代表取締役社長 CEO 森下 一喜
従業員数 934名
平均年齢 37.8歳
最寄り駅 東京/ 有楽町/ 京橋
所在地 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内
株式公開 公開

企業の特徴

・スタッフの働きやすさに配慮した体制を整備
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、自由で風通しのよい環境であることが特徴です。
スタッフのチャレンジを歓迎する社風となっている他、発言してから採用までのスピードが速いため自身の意見やアイデアが成果として現れやすいことから、大きなやりがいを持って作業ができる環境であるといえます。

・社内間の交流を深めるイベントが充実
同社では、社内間の交流を深めるため様々な取り組みが行われています。
社で認められた部活動には助成金を給付する制度があり、社内ではスポーツ系や文化系など、幅広い種類の部活動が活発に活動していることが特徴です。
社内には広い休憩スペースが設けられており、ランチタイムや休憩に使用されるだけでなく、ミーティングや社内イベント開催時にも使用されます。
同社の求人・案件に参画できれば、社内で活躍する経験豊富なエンジニアやデザイナーと交流することができ、さらに知見を深めることができるでしょう。

・社員の健康維持にも注力
国家資格を有する指圧マッサージ師常駐の、社員専用マッサージルームを配備しています。仕事の合間にマッサージを受けることができ、社員の疲れを癒やしています。
年に1度開催される健康診断は、万が一再検査となった場合には会社負担で再検査を受けることができる他、30歳以上の女性には婦人科健診も行い、病気の早期発見に努めています。
カウンセラーの医師による月2回のカウンセリングや、社内でのインフルエンザ予防接種の実施など、スタッフの健康管理や健康増進に力を入れている企業です。

・ライフワークバランスを取りやすい休暇制度
年次有給休暇や慶弔休暇の他、年に6日付与される特別休暇やバースデー休暇・生理休暇など多様な休暇制度があります。
また、育児中のスタッフを対象とした時短勤務や育児休業制度、介護と仕事の両立がかなう介護休業・介護休暇などの制度を設け、育児・介護と仕事を両立できるように配慮しています。

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.