株式会社エディア

事業内容

<主な事業内容>
・ゲームサービス事業
・ライフサポートサービス事業

■ゲームサービス事業
「ヴィーナス†ブレイド」や「魔雀ヴィーナスバトル」、「超逆転!ベースボール」シリーズなど、スマートフォン向けアプリを中心に多くの人気ゲームを開発しています。
中でも「ヴィーナス†ブレイド」を代表する「ヴィーナス」シリーズは累計登録者数70万人を突破するヒット作となっており、リリースから期間の空いた現在でもユーザーの人気を誇るゲームアプリです。
さらに、NTTドコモ社と「マジカルフリック」を共同開発するなど、大手企業とのコラボレーションも行っています。

■ライフサポートサービス事業
スマートフォンの位置情報技術を駆使し、ナビゲーション機能をはじめとした生活に役立つアプリを開発・運用する事業です。
「MAPLUS」シリーズを代表に、「超ラーメンナビ」や「一億人のラーメン」、「ロト6」シリーズなど、人気アプリを次々とリリースしています。
人気の『声優ナビ』にも対応した「MAPLUS for スマートフォン」では、スマートフォンの通信機能を最大限に活かし、周辺駐車場の満空情報や目的地の天気予報を確認できる機能などが追加されました。
最近では基本無料のナビゲーションアプリ「MAPLUS+」をリリースするなど、モバイル時代から革新的なリリースを続け、位置情報系コンテンツにエンタメ要素を加えた新しいアプリに強みを持つ企業です。

企業情報

資本金 32,500万円
設立年月日 1999年04月09日
代表取締役 代表取締役 原尾 正紀
従業員数 65名
最寄り駅 神保町/ 竹橋
所在地 東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル7F

企業の特徴

<エディア社の魅力>
どんなプロダクトに対しても、一貫してサービスを制作できることが大きな強みです。
同社では、企画から開発までのフェーズを総合的に対応できます。一人ひとりの守備範囲が広く、ハイレベルな技術を有していることが理由です。アイデアをすぐに実現できる技術力を持ったメンバーが多数在籍しているため、同社の求人・案件に参画することで、ご自身のスキルアップを図ることができます。

<どんなことでも挑戦できる環境>
エンジニアは「得意な言語を用いる業務のみ」など担当分野が偏りがちですが、同社ではエンジニアが企画に携わるケースが多くあります。
得意なスキル以外のことにもチャレンジするため、全メンバーが熱心に勉強し、個々の技術力向上に繋がっています。

<情熱的な社風>
一つひとつの仕事に対して真剣に取り組む社風です。
熱いマインドを持った社員が多く、業務終了後は企画に関するイベントやオフ会へ積極的に参加されています。「会社にいる時間を楽しく充実させたい」という前向きな方が集まっている企業です。

<充実のサポート体制>
スマートフォンアプリを開発する会社らしく、「携帯電話購入補助制度」など、メンバーが充実した環境で働くことができる体制づくりに力を注がれています。

プライバシーマーク

© 2014-2017 Leverages Co., Ltd.