株式会社ビズリーチ

事業内容

■転職支援サービス
<BIZREACH(ビズリーチ)>
求職者が利用料を支払うという有料会員制度を取り入れた転職支援サービスです。
国際的に活躍する方や管理職などの方々を対象としたハイレベルな求人情報を取り扱っている他、ヘッドハンターからの案内が届くサービスもあります。
数あるエグゼクティブ人材向け転職支援エージェントの中でも、トップクラスの規模を誇っているのが特徴です。

<BIZREACH woman(ビズリーチ・ウーマン)>
キャリア女性を対象とした転職支援サービスで、女性版BIZREACHとして位置づけられています。
ハイキャリアな女性向けの転職支援サービスはもちろん、実際に管理職として活躍する女性への密着取材やキャリア女性のためのライフスタイルの提案など、働く女性に嬉しい様々なお役立ち情報も発信しています。

<RegionUP>
ビズリーチ社が海外進出を図るきっかけとなった事業で、アジア圏で活躍するエグゼクティブ人材と世界中の企業とのマッチングを行う人材紹介サービスです。アジア版のBIZREACHとも言われています。
シンガポールと香港を拠点に置き、アジア圏に存在するハイレベルな人材向けの求人情報を取り扱っています。

<スタンバイ>
最新鋭の技術を採用して立ち上げられた求人検索サービスです。
求職者の利用が無料であるのはもちろん、採用する企業側の利用も無料であることがこのサービスの大きな特徴です。
正社員からパート・アルバイト、インターンなど、全ての求人情報を取り扱っています。

<careertrek(キャリアトレック)>
20代の求職者を対象にサービスを展開している転職支援サービスです。
求職者の基本的な情報やキャリア志向などに関する診断テストを行い、その結果をもとに求職者と企業のマッチングを行っています。
AIを使ってマッチングを行うスマホアプリがリリースされるなど、年代に特化したサービスを提供していることが特徴です。

■アプリ開発・運営
<zuknow(ズノウ)>
ソーシャルネットワークを活用して楽しく学習できるスマートフォンアプリです。
単調で一方通行になりがちな暗記学習を、ソーシャル・ネットワークを用いることでインタラクティブ性を持たせ、楽しく学習できる設計となっています。
幼児から社会人まで利用することができ、教材の種類も豊富です。

企業情報

資本金 325,000万円
代表取締役 代表取締役社長 南 壮一郎
従業員数 300名
平均年齢 31.0歳
最寄り駅 渋谷
所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1
株式公開 公開

企業の特徴

<インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく>
同社の代表である南壮一郎氏は、創業するまでは全くインターネットとは無縁の世界でキャリアを積んできました。
しかし、インターネットを利用して世の中に革命を起こしたいという思いと、自身の就職活動時の苦い経験から、現在のビズリーチが誕生したとされています。
その後、キャリア女性の求職支援に特化したBIZREACH Womanのリリースや、アジアの高クラス市場を対象とした転職サイトRegion UPの立ち上げなど様々なサービスを展開しています。
今後も新たなサービスのリリースや既存サービスのリニューアルなど、大きな成長が期待されている企業です。

<多彩なバックグラウンドを持つ人が集まる環境です>
代表の南壮一郎氏は、モルガン・スタンレー証券で勤務した後に東北楽天ゴールデンイーグルスの立ち上げに携わったことで有名です。
社内には、外資系の金融やメーカーを経験した方やIT業界に精通してる方など、業界の有名人が多く在籍しています。
同社の求人・案件に参画する際に、上記の方々と一緒に作業する機会があるかもしれません。
スキル面・精神面において様々な刺激を受けることができ、フリーランスとして大きく成長できるでしょう。

<挙手を称賛する社風>
同社には、チャレンジすることを称賛する風土があります。
チャレンジを望む人が積極的に挑戦できる場が与えられる他、社内にはその挑戦をバックアップできる人材が揃っていることから、様々なチャレンジが可能です。
新卒社員がサービスのリニューアル開発を1人で行ったり、マーケッターから未経験でデザイナーとして入社し現在も社内屈指のWebデザイナーとして活躍したりなど、スキルや経験・社歴などに関係なく挑戦することができます。

<論理性と感性を備えたデザイナーを育成>
同社のデザイナーはプロセス指標や目標値などを読めることが特徴で、これらの数値をもとに、成果に直接結びつくデザイン制作を行っています。
どのプロジェクトにおいてもデザイナーの意見が必ず求められるため、デザインを通じて大きなプロジェクトを進めていくことが可能です。

<D3(ディーキューブ)>
同社のプロジェクトの1つで、同社で培われた技術を多くのデザイナー・エンジニアと共有するためのイベントや勉強会などを開催しています。

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.