案件探し・選び方のポイント

Y.S 28歳 男性

Y.S 28歳 男性

フリーランスになったばかりなのですが、案件探しをしていると似たような案件が多く、どんな基準で選べば良いか分かりません。
コツなどがあれば是非教えてください。

企業担当 長岡 豊

企業担当

長岡 豊

案件選びのコツは、下記2ステップで行うと良いと思います。

1.興味のある案件を見つけ、リストアップする
2.優先順位を付ける

また上記に加え、「自分のスキルを磨くことができるか」「キャリアアップに繋げることが出来るか」といった点も重視すべきポイントでしょう。
案件選びで迷ったり困ったりした際は、是非弊社コーディネーターにご相談ください!
参画の後押しとなるよう、様々な案件をご紹介させていただきます。

詳しい解説はこちら

失敗しない案件選びのコツは「興味ある案件を見つけ、優先度をつけ、相談する」こと!

■希望度の高い項目を判断し、案件に優先順位を付ける

興味のある案件を見つけたら、稼動時間・場所・単金・案件内容などを精査し、参画する上でどの項目を優先すべきかを整理すると、案件選びをよりスムーズに行う事ができます。

■自分のスキルアップに繋がる環境かを考える

フリーランスにとってスキルアップは、今後のキャリアを大きく左右するものです。様々な業界を経験し幅広く技術を身につけたり、一つのスキルを極めたりと自分に合ったスキルアップ方法を探しましょう。

■将来のキャリアビジョンを描き何が重要かを考える

ワークライフバランスを充実させるために、将来のキャリアビジョンを描いているエンジニア・デザイナーの方々は多いものです。選択した案件に参画する事が自分の理想のキャリア形成に繋がるのかなどの重要性を加味しましょう。その上で、現時点のスキルに応じた案件に参画することが確実なスキルアップへ秘訣です。少しずつ着実にスキルを積み、キャリアを築いていきましょう!

■迷ったらまず相談!長く快適に参画できるための秘訣

条件面以外にも実際に参画する上での仕事環境や人間関係など、クライアント企業との相性は最も気になるポイントだと言えます。気になる案件を見つけたら、ぜひ担当コーディネーターへご相談ください。単金重視という方もいらっしゃいますが、長く参画できるかどうかも重要なポイントですので、クライアント企業の雰囲気なども併せて案内させていただきます

案件探し・フリーエンジニアになるためのご相談はこちら!簡単60秒無料会員登録

レバテックフリーランスが選ばれる3つの理由

もし、自分がフリーランスになったらどんな案件がある?

常駐型フリーランスとは

ご利用者インタビュー

大阪での求人・案件の取引も始めました!

正社員求人・転職支援も行っております

クリエイター向け求人・案件はこちら

未経験からエンジニアを目指しませんか?

お悩みコンテンツ

コーディネーター紹介

コーディネーター一覧へ

おすすめコンテンツ

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.