フリーランスから正社員に戻ることは可能か?

R.S 29歳 男性

R.S 29歳 男性

近々、結婚予定があります。将来のキャリアを考え、フリーランスから正社員に契約形態を変えることを視野に入れています。実際、契約形態を変えることは可能でしょうか?

もちろん可能です!ただし年齢が上がるにつれ条件が厳しくなることもあるので、企業へアピールできるご自身のスキルをしっかりとまとめておくことが大切です。

今回のご質問のように、結婚や出産など家庭の事情で、キャリアプランを考え直される方は少なくありません。フリーランスから正社員へ戻ることは十分可能です。
むしろ多くの案件に参画し経験を積んで、言語やOS、DBなど開発に関係する幅広い知識を身につけたフリーランスの方は、転職の際に、企業側からスキル面を高く評価される場合が多いです。正社員としての転職も弊社でサポートが可能ですので、担当コーディネーターにお気軽にご相談ください!

フリーランスとして稼動してきたエンジニア・デザイナーの方々が、正社員への転職を成功させるポイントは以下の3点です。

1.フリーランスとして参画したプロジェクトの経験や、その経験を通じて身に付けたスキルを、職務経歴書など各種書類に分かりやすくまとめましょう。
2.得意分野や専門スキルを明確にしておきましょう。自分の強みを把握しておくことで、企業に確実に訴求することができます。
3.コミュニケーション能力と柔軟性は企業から求められる事が多く、身に付けておくことでスムーズな転職が可能になるでしょう。

これらの点を意識して理想のキャリアプランを形成してください。

案件探し・フリーエンジニアになるためのご相談はこちら!簡単60秒無料会員登録

レバテックフリーランスが選ばれる3つの理由

もし、自分がフリーランスになったらどんな案件がある?

常駐型フリーランスとは

ご利用者インタビュー

大阪での求人・案件の取引も始めました!

正社員求人・転職支援も行っております

クリエイター向け求人・案件はこちら

未経験からエンジニアを目指しませんか?

お悩みコンテンツ

コーディネーター紹介

コーディネーター一覧へ

おすすめコンテンツ

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.