仕事中の雑音が気になる人は要チェック!
集中してコードを書くときに!ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンレビューまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

「雑音が気になって仕事に集中できない」そんな時に役立つのがノイズキャンセリング機能付きのヘッドホン(イヤホン)。

今回は、ノイズキャンセリング製品を実際に使って試したレビュー記事を集めてみました!シンとした静かな空間で仕事に没頭したい方は、ぜひ一読してみてください。

※こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。
 

(1)「Eonfineノイズキャンセリングヘッドホン」

ノイズキャンセル機能の付いたヘッドホン購入を考えている方に、ぜひ読んでほしいのがこちらの《ノイズキャンセルで深い没入感を!Eonfineノイズキャンセリングヘッドホン レビュー》という記事。
ここでは、記事の筆者が"Eonfineノイズキャンセリングヘッドホン"を実際に使ってみて感じたことが書かれています。

ノイズキャンセル機能が働いているかはもちろん、ノイズキャンセルOFF状態の聞こえ方、装着した時の締め付け具合、見た目のデザインなど、商品をくまなくレビューされているので、参考にしてみることをオススメします。
着目点がしっかりしたレビュー記事を読むことで、ノイズキャンセル機能で自分がなにを重視したいのかがよりハッキリしてくるかもしれませんよ。

ブログ『自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~』には、他にもPC周辺機器・家電・カメラなど幅広いジャンルのレビュー記事がアップされています!サイト全体にじっくり目を通して、気になる商品を探してみては?

【参照元】
http://selfishnessreview.blog.fc2.com/blog-entry-403.html
 

(2)「iDeaUSA Bletoothヘッドホン」

「作業に集中したいときに限って、外の雑音や部屋の中の電化製品の音が気になってしまう…」
自宅で仕事をしているフリーランサーにとっては、よくある日常の悩みではないでしょうか?
そんなとき、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンやヘッドホンを利用すればすぐに雑音の悩みを解消できます!

耳障りなノイズをシャットダウンし、クリアな状態で音楽を楽しむアイテムは、勉強や仕事にも打ってつけです。
たとえば《ノイズキャンセリングヘッドフォンを付けると、勉強がめちゃくちゃ捗る法則【Bletoothヘッドフォン】》の記事にある商品"iDeaUSA Bletoothヘッドホン"もその1つ。

ノイズキャンセラーのスイッチをONにして音楽を流さない状態で使えば、無音に近い状態を味わえるそうです。
ヘッドホン部分はクッションが効いており、頭のサイズ調整もバッチリなんだとか。
しっかりとした専用ポーチも付いているので持ち運びも問題なく、ノマドワークをするときにも使えます。

詳しい仕様や使った感想は、さまざまなレビュー記事が満載のブログ『GEEK-KAZU』の管理人でもあるカズヒロさんが、記事の中で丁寧に説明してくれていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

【参照元】
http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/02/21/ideausa-headphone/
 

(3)「TaoTronics ANC (TT-EP01) 」「BOSE QuietComfort 35 Headphone」

ストリートカルチャーに関する記事をメインに、ガジェットレビューや日常で気になったことが綴られているWebメディア『BACKFLOW』
その中には、今回のテーマにピッタリのノイズキャンセリング機能が搭載されたイヤホンとヘッドホンのレビューも載っていました!

それがこちらの《【イヤホンレビュー】ノイズキャンセリング搭載『TaoTronics ANC (TT-EP01) 』は、かなりオススメなイヤフォンだと思う》《【レビュー】『BOSE QuietComfort 35 Headphone』遮音性・フィット感抜群のおすすめヘッドホンでした!》の2つの記事です。

いずれも気になる雑音を遮断し、クリアな状態で音楽を聴いたり、集中して作業をしたりするときに持ってこいのアイテムですが、イヤホンはコスパ重視の方に、ヘッドホンは装着感や品質を重視したい方にオススメなんだとか。

ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンやヘッドホンは各メーカーが色々なタイプの商品を販売しているので、いざ探すとなると迷ってしまいそうですが、そんなときこそレビュー記事はリアルな情報を得るのに最適です!
上記のような記事をくまなくチェックして、自分にあった商品選びに役立ててみてくださいね。

【参照元】
https://blog.kaerucloud.com/entry/tt-anc-ep01
https://blog.kaerucloud.com/entry/review-bose-qc35
 

(4)「AUKEY EP-B26」「August EP750」

「持ち運びしやすいヘッドホンを探している」
という方に読んでもらいたいのがブログ『Gomaruyon.com』に掲載されている《超小型!折り畳みが出来るBluetoothヘッドホン『AUKEY EP-B26』レビュー》の記事。

折りたたんだときの形状がとてもコンパクトで、外出時に荷物がかさばる心配もありません。シンプルなデザインなので、オフィスでも気兼ねなく使えそうです。さらに、バッテリーも優秀。最大で24時間連続使用ができるというから驚きです。
記事を執筆した504さん自身も、このバッテリーの強さに感心されたそうです!

音質に関しては、「Bluetoothにしては良い」と感想を綴られています。
良心的な価格であることを考慮すると、十分すぎるクオリティと言えるのではないでしょうか?

「予算にまだ余裕がある」「音質にこだわりたい!」という方は、《【レビュー】1万円以下ノイズキャンセリング機能付き無線ヘッドホン「August EP750」使ってみた結果!》の記事がおすすめです。
ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

【参照元】
https://gomaruyon.com/aukey-ep-b26/
https://gomaruyon.com/august-ep750-review/
 

(5)「MDR-1000X」

ブログ『だって苦いんだもん。』の管理人ふーやんさんは、カフェやコワーキングスペースで仕事をしているノマドワーカー。
日常的に外で仕事をする中で、周りの話し声や雑音が結構気になっていたのだそう。
《ノマドワーカーは絶対ノイズキャンセリングヘッドホンを買うべき【MDR-1000X編】》の記事では、そんな悩みを解消してくれたノイズキャンセリングヘッドホンについて書かれています。

ふーやんさんが購入したヘッドホンは、ソニーの"MDR-1000X"。
この商品には、髪型・メガネの有無などその日の状態に応じてノイズキャンセリングを調整する「パーソナルNCオプティマイザー」という機能が付いており、ハイテクな性能を備えていることが伺えます。

その他にも、ノイズキャンセル効果を最大限に発揮するための機能が充実しており、周囲の騒音を約98.4%もシャットアウトしてくれるとのこと。

ふーやんさん曰く、あまりにもスッと雑音が跡形なく消え去り、自分の耳がおかしくなったのでは?と錯覚してしまうほどの使い心地なのだそう。そんな錯覚に陥るほどの静寂を作り出せるヘッドホンがあれば、どんな場所にいてもすぐ仕事に没頭できそうですね!
このノイズキャンセルヘッドホンのおかげで、ふーやんさんはノマドワークが楽しくなったと語っています。

仕事に集中できる快適な無音空間をつくりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参照元】
http://www.foooyan.com/entry/2017/02/22/100000
 

(6)「MDR-1000X」

ストレスフリーな装着感と高品質のサウンドに加え、ノイズキャンセリング機能で周囲の音を消してくれるという欲張りなヘッドフォンを紹介してくれるのは、ブログ『すたぶろ』に、ゲームや音楽、ガジェットレビューなどを綴っているとしさん。

彼は、《【レビュー】最強の万能ヘッドフォン!MDR-1000Xは音質・ノイズキャンセル機能共に最高です!》という記事に、お気に入りのヘッドフォンのデザインや使用感を語ってくれています。

この記事に登場するヘッドフォンは、ワイヤレス技術を結集させたSONYのヘッドホン"MDR-1000X"。
ヘッドフォンとしてはかなりのお値段ですが、としさんのレビューによると、耳が蒸れるという点以外は全てにおいて価格に見合うパフォーマンスを発揮している優秀な商品なんだそうです。

「仕事では集中力を高めるサポートをしてくれて、プライベートではいい音を聴かせてくれるヘッドフォンなら価格は問わない!」そんな方にはピッタリかもしれませんね。
としさんのブログには、この商品を開封したときの記事も掲載されており、付属品についても紹介されています。
上記の記事と併せてチェックしておくと、より詳しい商品情報が得られることでしょう。

【参照元】
http://stackof.me/sony-mdr-1000x-review/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

プライバシーマーク

© 2014-2018 Levtech Co., Ltd.