PCモニター導入のメリットや使用感をチェック!
作業が捗る!おすすめのPCモニターまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

PCで細かい作業を行っていると、目が疲れたりやりづらさを感じたりしてしまいますよね。そんなときに欲しくなるのがPCモニターではないでしょうか?ここでは実際にPCモニターを購入、使用された方の感想が綴られた記事を集めてみました。

※こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(1)iiyamaデュアルディスプレイモニターの購入レビュー

『DREAM LIFE BALANCE TIPS』の管理人であるちえさんは、看護師、そしてブロガーという2つの顔をお持ちのパパさんです。
彼は、パソコンの画面が小さいことに不便さを感じていたそう。
そこで購入したのが、iiyamaのディスプレイです。

サイズは23~24インチで、作業をするのにちょうど良い大きさだったとのこと。
また、ピボット機能がついていた点も、購入の決め手になったそうですよ!スクロールでの作業が多い方にとって、画面を縦に見ることができるこの機能は大変魅力的ですね。

《看護師の快適なパソコン環境②iiyamaデュアルディスプレイモニターの購入レビュー》には、その使用感について詳しく書いてあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【参照元】
http://dlbtips.com/life-hack/gadgets/dual-display/
 

(2)WEBデザイナー向けディスプレイPD2700Q届きました

フリーランスデザイナーとして活躍している名久井咲さん。彼女のブログ『Saki Nakui's Design & Illust Blog』には、Webデザインやイラストなどに関する記事が多数公開されています。
「デザインの勉強中」という方は、彼女のブログをチェックすることで、新たな発見や気づきを得られるかもしれませんよ!

彼女は《【BenQ モニター】WEBデザイナー向けディスプレイ「PD2700Q」届きました!》の中で、PD2700Qディスプレイを使ったときの感想を綴っています。

使用前は、「27inchでは大きすぎるかも?」と思っていたそうですが、実際に使ってみると大きさは気にならず、むしろ快適さを実感できたとのこと。
画像度も高く、仕上がりの良さを追求するWebデザイナーの心に寄り添った仕様だったようですよ!

高性能のモニターがあれば、仕事がいつも以上にはかどりそうですね。

【参照元】
http://nakuisaki.info/blog/other/post-855
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(3)Philipsのディスプレイ買いました。

ブログ『sakura-box 』には、WordPressの活用術を中心としたWeb関連のTipsや、管理人・佐倉さんが気になったことが綴られています。

今回、その中の《Philipsのディスプレイ買いました。【PCモニターE-Line 246E7QDSB/11】レビュー》という記事にPCモニターを買った感想が書かれていたので紹介します!

佐倉さんは、「価格が安くて見た目が良い」という理由で"Philips(フィリップス)のE-Line 246E7QDSB/11"を購入することに。
実際に届いた後のモニターの外観レビューでは、背面の部分と足の部分のデザインがかっこ良く、見た目は細いけれども安定感がある、と高く評価されています。

また、使用感レビューでは、画面の光沢・発色・パネル(PLS)の解像度など、使って感じた印象が細かく記述されています。余計な光の反射がない、赤色が強めな気がするなど、ありのままに所感が書かれているので、ユーザー目線で大変参考になります。

佐倉さんは、総評として「こんなにいいものなのに安すぎる」「コスパ最強」とコメントを残しています。
外観も使い心地も絶賛されている"Philips(フィリップス)のE-Line 246E7QDSB/11"。どんなモニターなのか気になる方は、レビュー内容をしっかりチェックしてみてくださいね。


【参照元】
http://k-sakura.info/box/246e7qdsb11/
 

(4)28型4Kモニター「JN-T2820UHD」徹底レビュー

『degitekunote2』はPCに関することやガジェットの製品レビュー、Web制作に関する記事が多数掲載されているサイトです。

その中に、4Kモニターを購入したときのレビュー記事もあったので、ご紹介します。
記事タイトルは《【貴方も買える】4万円の28型4Kモニター「JN-T2820UHD」徹底レビュー》
記事が書かれた当時、4Kモニターの価格は5~6万円ほどと高く、購入に悩む人も多かったようですが、「JN-T2820UHD」はアクセサリー込みで4万円ほどだったといいます。

ノングレア仕様ということで映り込みが少なく、快適に使用できたそうですよ!
TNパネルとしては、色の再現性も良かったとのこと。

記事では、モニターの使い心地についてさらに詳しく書いてある他、気になる点についてもいくつか記載されています。
購入を検討されている方にとって、ユーザーのリアルな声はとても参考になるのではないでしょうか?
4Kモニターの購入を検討されている方は、ぜひチェックしてみましょう。

【参照元】
http://degitekunote.com/blog/2016/05/29/jn-t2820uhd/
 

(5)ブログ執筆を3.18倍 効率的にさせた液晶ディスプレイ 『ASUS VZ229H』をレビューする

ご当地検定資格「鹿児島マスター」を持つ管理人さんが運営しているブログ『頭の中のゼムクリップ』は、月間60,000PVを誇る人気ブログです。
管理人さんはVAIO 13.3インチモデルを用いて執筆活動していましたが、小さな画面上での作業はしづらかったといいます。

でも、新しいPCを買う余裕はない…。
そんなときに決意したのが、液晶ディスプレイの購入です。
価格は15,000円未満、画面サイズは21~23インチ、パネルはIPS、縁はベゼルレス。
購入条件はこの4つでした。

そして、その条件をみたしたのが、ASUS フレームレス モニター VZ229H。
実際の使い心地はどうだったのでしょうか?
気になる方は《ブログ執筆を3.18倍 効率的にさせた液晶ディスプレイ 『ASUS VZ229H』をレビューする》をチェックしてみてくださいね。
それにしても、ブログ執筆が3.18倍も効率的になるなんて‥。ブロガーさんにとって、モニターはとても大きな存在と言えそうです!

【参照元】
http://gem-clip.hatenablog.jp/entry/review/ASUS/VZ229H
 

(6)DELL Sシリーズ!S2318H レビュー

『納得パソコン購入術!パソ兄さん』は、DELLパソコンを中心とした製品レビューサイト。
長年DELLユーザーであるパソ兄さんが、パソコン購入を考えている人に向けてDELL製品の特徴や魅力をわかりやすく伝えています。

今回、PCモニター選びの参考になる記事としてピックアップしたのが《DELL Sシリーズ!S2318H レビュー》
この"S2318H"の魅力ポイントは、幅5mmという極薄な狭額ベゼル。
さらに、スタンドも存在感も薄く、メインとなる画面を引き立ててくれているとのこと。

さらに記事内では、"S2318H"のスペック概要と共に、実際の外観・使い心地が書かれています。
IPSパネルの色反転具合をチェックしたり、様々な角度からモニターデザインを確認したり、入力端子やボタンの配置を確認したり…とあらゆる角度から"S2318H"を分析しており、読むだけでモニターの全容をしっかり知ることができますよ!

「薄くてスタイリッシュなPCモニターがほしい」と考えている方は、ぜひ上記のレビューに目を通してみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://www.pasonisan.com/pc-display/reviews/2017-s2318h.html
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

プライバシーマーク

© 2014-2018 Levtech Co., Ltd.