自宅や外出先で使える便利なキーボードをチェック!
作業が楽しくなるおすすめキーボード特集!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

「今使っているキーボードとの相性があまり良くない」「外出時はノートパソコンではなく、タブレットやスマホで作業したい」という方必見!ここでは、オススメのキーボードについて書いてある記事を紹介しています。購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

 

(1)ノマドワークにおすすめ☆ワイヤレスキーボードを購入

『さくらさくころ』は、フリーライター兼コラムニストである七尾なおさんが運営するブログ。
ブログには、ライター関連や在宅ワーク、実体験に基づいたレポート、子育て関連など、女性目線で切り込んだ見応えある記事がエントリーしています。

その中から今回注目したのが、こちらの《ノマドワークにおすすめ☆ワイヤレスキーボードを購入、レビュー》という記事。
ノマドワーカーが気になる入力機器、ワイヤレスキーボードについて紹介されています。
記事によると、七尾なおさんは今回ワイヤレスキーボードを購入したようですが、そのきっかけは、ズバリ重さ!
ノマドワークするか確定しない場合に予備としてノートPCを持ち歩くときの、その残念な重さが購入決断に至ったようです。

色々迷った結果、購入したのはキータッチがしっかりしていてコンパクトに持ち運び可能な折りたたみ式の製品。
ペアリングが簡単にでき、ガタつかないという魅力もあるそうです。
記事には、実際の写真と共にレビューが綴られています。
今後ワイヤレスキーボードを購入予定の方の参考になるのではないでしょうか。

【参照元】
https://nanaonao.com/nomadwork-wirelesskeyboard/

 

(2)iバッファローMacモデルキーボードを使ってみた

ガジェットレビューや日々の出来事をはじめ、Webサービス、アニメなど、多岐にわたるジャンルの記事がエントリーしているブログ『ふーログ』
運営者のふーさんは、MacBook Airでブログを書いていますが、実はキーボードはiBUFFALOのMacモデル"BSKBM01WH"を使用しており、《【1年使用レビュー】iバッファローMacモデルキーボードを使ってみた》という記事に、その理由や使い勝手を綴られています。

MacBook Airにはキーボードが備わっていますが、テンキーがないことがふーさんにとってはマイナスだったとのこと。
また、フルキーボードに慣れていることも"BSKBM01WH"購入の大きなポイントになったようです。
ふーさんと同じようなこだわりを持つMacユーザーは、ぜひ上記の記事を一読してみてはいかがでしょうか?

PC作業が多い方にとって、キーボードとの相性は作業の効率を左右させるポイントにもなります。
今のキーボードに使い難さを感じていたら、思い切った買い替えもときには必要なのかもしれませんね!

【参照元】
http://www.fulogabc.net/entry/1year-ki-bo-do-mac

 

(3)ワイヤレス折りたたみ式キーボード!3E-HB066

学生時代はバレーボールに熱中していたというムラさんが綴るブログ『Mura Blog』
ブログを始めるきっかけになったのは、アキレス腱の断裂だったと言います。同じように怪我で苦しんでいる人たちに、その経験を共有できたらという思いでブログを立ち上げたそうですよ。

そんな彼が、スマホでブログを更新する際に愛用しているのが折りたたみ式キーボードです。
《スマホでブログを書くのに超便利!おすすめのワイヤレス折りたたみ式キーボードを紹介!3E-HB066》の記事の中で詳しく紹介されていますが、コンパクトに折りたためるこちらの製品は持ち運びがしやすく、外出時のブログ更新も気軽に行えるようになったそう。
スタイリッシュなデザインにも惹かれますね!

「スマホでブログ更新してたら時間がかかる」「ノートパソコンは重たいので、持ち歩きたくない」
そんなお悩みも、これ一つあれば解消できるかもしれません。

記事では、他にもたくさんのメリットが紹介されています。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【参照元】
http://murablog.jp/goods/3e-hb066

 

(4)Anker  Bluetooth ワイヤレスキーボード

薬剤師と保育士の2つの資格を持つ中川仁さん。彼のブログ『オマエはそんなことも知らないのか』には、それらの資格に関することや子どもに関すること、今住んでいる沖縄のことなどが多く綴られています。

そんな中、ワイヤレスキーボードについて書いてある記事を発見!
それがこちら《Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボードはタブレットでブログ書きたい人には最適のキーボードだった。》です。
こちらのキーボード、見て分かる通り、とっても薄いのが特徴。重さも190gと軽量で、持ち運びの際も苦にならないとのこと。
フルサイズのキーということで、「タイピングがしづらい」なんてこともなさそうですね。
少しサイズ感があるので、いつも大きめのカバンを持ち歩く方にオススメかもしれません。

記事では、初期設定の方法についても詳しく書いてありますよ。設定に不安がある方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

【参照元】
https://www.nk-ht.com/anker_bluetooth_keyboard_a7726

 

(5)Kindle fireとBluetoothキーボード

よざっちさんが運営しているブログ『テミターズ!』には、手帳やノートに関することをはじめ、エッセイや「~してみた」などのジャンルに富んだカテゴリーがラインナップ。
興味を引かれる記事がいくつか見つかりそうな中、着目したのが《Kindle fireとBluetoothキーボードで小さくて軽いタブレットPCに!外でのブログ執筆にもおすすめです!》という記事です。

何か閃いた時に、忘れないようすぐに文を書ける環境があったら便利ですよね。
ですが、「常に持ち運ぶとなったらノートPCだと重たいし、タブレットPCには手が届かない…」そんな方も多いと思います。

よざっちさんは、自分の持つタブレットのkindle fireとキーボードのELECOM TK-FBP052を組み合わせることで、簡易ノートPCのように使っているそうです。
ノートPCよりも軽量、それでいてタブレットPCよりも金額面での負担が少ないんだとか。
そんな環境であれば、出先でも気軽に文を書けるようになるのではないでしょうか。
組み合わせて使用したより詳しい感想などは、ぜひよざっちさんの書いた記事をチェックしてみてください。

【参照元】http://yzkzk365.com/2017/01/10/ポメラもいいけどkindle-fireとbluetoothキーボードの組み合わせ/

 

(6)執筆環境を変えてみよう!キーボードを買ってみた

「ノートパソコンのキーボードってなんだか打ちにくい」
という方もなかにはいるかもしれませんね。
特にブログを運営している方や、仕事でテキストを打つ機会が多い方は、そう感じることも多いのではないでしょうか?

そんなときに役立つのが外付けのキーボード。
自分にとって使い心地の良いものを選べば、それだけでパソコン作業が快適になるかもしれませんよ!
ブログ『Brand-new TOKYO 』の管理人も、ノートパソコンのキーボードの使い勝手に不満を感じて外付けキーボードを購入した一人。

《ブログが書けないなら執筆環境を変えてみよう!キーボードを買ってみた》で、その使用感をレビューされています。
管理人さんが購入したのは良心的な価格のキーボードだったそうで、気軽に使えるのが魅力と語っています。

ただ、使い続けるうちに、もっと性能の良いものが欲しくなった管理人さん。
《Majestouch Convertible 2 茶軸を買いました!やっぱり高級キーボードは最高!》の記事にもあるように、新しいキーボードを購入されたそうですよ!
購入の決め手になったのは何だったのでしょうか?
気になる方はこちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

【参照元】
http://brand-new.tokyo/keyboard-for-blog-writing
http://brand-new.tokyo/majestouch-convertible-two-brown

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

プライバシーマーク

© 2014-2017 Levtech Co., Ltd.