プリンターを買う前にチェック!
プリンターの選び方に迷ったら…。参考にしたいレビューまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

近年では、より手軽に印刷できる機能性の高いプリンターが多く出回っています。そんな中、どんなポイントを重視すべきかわからず迷っている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、プリンター選びの参考になるレビュー記事を集めました。それぞれのプリンターを比較して、ピンとくるものを探してみてくださいね!
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(1)キャノン"PIXUS TS8030"レビュー その1

読書やDIY、自作PC、筋トレなど、さまざまな趣味を持つ北山羊輔さん。
自身のブログ『Kurasheep』には、それらの趣味に関する記事が数多く掲載されています。
おすすめのガジェットやWebサービスに関する記事は、エンジニアの皆さんにとっても興味深い内容かもしれませんね。

そんな北山さんは、2017年にプリンターを買い替えたのだそう。
その時の様子が、《数年ぶりにプリンターを買い替えたら感動した キャノンPIXUS TS8030 レビュー》の記事で確認できます。
北山さんがプリンターに求めていた条件は、以下の6つ。

・インクジェット
・仕上がりの美しさ
・Wi-Fi対応
・スキャン可
・シンプルなデザイン
・2万円以下

そして、その基準を満たしていたのが、この度購入したキャノンの"PIXUS TS8030"だといいます。
コンパクトながら機能性は充分。
印刷の質も満足のいくものだったようですよ!
自動電源オンの機能がついているのも、北山さん的には嬉しかった様子。
印刷前にプリンターの電源を入れるという手間がなくなり、これまでより気軽に印刷できるようになったそうです。
記事では、プリンターの機能についてより詳しく紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
プリンターの選び方を考えるうえでの参考にもなりますよ!

【参照元】https://kurasheep.com/post-146/

 

(2)キャノン"PIXUS TS8030"レビュー その2

『感想とレビュー.com』は、パソコンや家電などの機械類が好きと語る管理人さんが、実際に買った物の感想を掲載しているレビューブログ。
レビュー記事はどれも詳細かつ丁寧にまとめられており、有益なガジェット情報をしっかりと得ることができますよ。

そこで今回、ブログの中で注目したのが《自動電源オン/オフが便利すぎる「インクジェットプリンター複合機 PIXUS TS8030/キヤノン」レビュー》の記事。
管理人さんが6年ぶりに新しく買い替えたプリンター、キャノンのインクジェットプリンター複合機"PIXUS TS8030"にスポットを当て、使ってみた感想がまとめられています。

・Wi-Fiで印刷ができてケーブルがかさばらない
・自動電源のオンオフ機能が便利
・コンパクトで置き場所に困らない
・タッチスクリーン付きの液晶モニタで操作が楽
・タッチパネルの滑りが悪い
など、細やかな観点から長所と短所が複数ピックアップされているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

また、動画でのレビューが一緒に添付されているのも嬉しいポイント。
開封レビューから設定までの様子、自動電源をオンにしたときの起動の様子が撮影されており、プリンターのリアルな使い勝手を目で見て確かめることができますよ。

キャノンのインクジェットプリンター複合機"PIXUS TS8030"をあらゆる角度から解説したレビューを読んで、自分に合ったプリンター探しのヒントにしてみては?

【参照元】http://kansou-review.com/pixus-ts8030/
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(3)エプソン"カラリオEP-879AW"レビュー その1

プリンターの選び方は人それぞれ。
メーカーで決める人もいれば、機能性で選ぶ人もいることでしょう。

そんな中、ブログ『blancoo house』の管理人であるタケナカナミさんが重要視したのはデザイン!
プリンターに限らず、「デザイン性の高い家電が好き」という彼女が選んだプリンターは、エプソン"カラリオ EP-879AW"です。
《【購入レビュー】エプソン カラリオ「EP-879AW/AB/AR」は飾りたくなるグッドデザインなプリンター》という記事タイトルからも、その見た目に満足していることが伺えます。

コンパクトですっきりとしたフォルムがお気に入りなんだそう。
鉄板がドット加工されていて、ホコリがつきにくい点も高評価につながっているようです。
タケナカさんは白を購入されましたが、他に黒と赤もあるそう。
部屋のインテリアに合わせてカラーを選択できるのが嬉しいですね!

また、記事の後半では、機能性について詳しく記載されています。
「商品の性能も詳しく確認したい」という方は、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

【参照元】https://house.blancoodesign.com/entry/2017/02/08/【購入レビュー】エプソン_カラリオ「EP-879AW」は飾り

 

(4)エプソン"カラリオEP-879AW"レビュー その2

最近のプリンターは、クオリティもコスパも昔に比べて格段に良くなっています。
そのため、古いプリンターを買い換えるときには、「別に最新モデルじゃなくても構わない」という方もいるかもしれませんね。
こちらの記事《超便利!!EPSON「EP-879A」プリンタを購入したので少しレビュー》の筆者であるK.Aさんもそんな一人。

10年ほど前から使っているプリンターを買い換えるためにアレコレ調べたところ、エプソンの型落ち機種"EP-879A"に目が止まり、購入に踏み切ったそうです。
K.Aさん曰く、"EP-879A"は最新モデルの"EP-880A"に比べて格段に安かったのだとか。
また、最新型と比較しても機能面で遜色を感じることはなかったと述べています。
実際記事には上記の2機種のスペックを比較した表が掲載されていますが、K.Aさんが指摘しているように両者にはほとんど差がありません。
ニューモデルにこだわりがない方は、前の型の商品を安く購入するという方法もアリなのかもしれませんね。

その他、K.Aさんが運営をしているブログ『左に右折-TRTTL-』の中には、家電やモバイル機器に関することやニュースについての考察、雑記などが綴られています。
多彩な内容の記事がラインナップしているので、ぜひ他の記事も併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

【参照元】https://hidari-ni-usetu.com/ep879a-review/

 

(5)キャノンとエプソンのプリンター比較

毎年秋になるとニューモデルのプリンターが発売されますが、その中でも、キャノンとエプソンの商品は大人気!
プリンターの購入を考えている方の多くは、この2社の製品にまず目が行くのではないでしょうか?
そこでここでは、プリンターを購入する際に抑えておきたいポイントを説明したうえで、キャノンとエプソンの人気機種の魅力をまとめた記事《2018おすすめプリンター キャノンとエプソン比較インク代と選び方》に注目したいと思います。

この記事で取り上げられているのは、キャノンの"ピクサス XK70"とエプソンの"カラリオ EP-10"。
どちらもプレミアムモデルで、甲乙つけがたい製品ですが、それぞれにこだわりのポイントは異なっているようです。
「自分に合ったプリンターが欲しい!」という方は、各機種の特徴を踏まえつつ、ニーズに合わせて最適な1台を選んでくださいね。

今回はプリンターについて言及した記事をピックアップしましたが、上記の記事が掲載されている『自宅総合案内ブログ』には、さまざまな家電に関する情報が満載です。
筆者は家電量販店に勤めている販売のプロなので、各商品に関する専門的な情報が得られますよ。
プリンター以外の家電の買い替えを検討中の方は、ぜひサイト全体をチェックしてみてはいかがでしょう?

【参照元】https://total-myhouse.com/canon-epson-hikaku/

 

(6)キャノン・エプソン・ブラザー3社のおすすめプリンター

家庭用のプリンターといえば今まではインクジェットプリンターが一般的でしたが、最近ではレーザープリンターも安価なものが登場し、選択肢が広がっています。
そのため、漠然とプリンター選びをしていると、目移りしそうになることもしばしば…。

しかし、ガジェットやiPhone、Androidに関する情報を発信しているブログ『DigitalNews365』の中の《家庭用プリンターのおすすめ2018年版!キャノン・エプソン・ブラザーの人気が未だに強い》という記事を読めば、その悩みが解消されるかもしれません。
なぜならここには、エプソン、キャノン、ブラザーといった日本で人気のメーカーから発売されている、おすすめのインクジェットプリンターとレーザープリンターが紹介されているからです。

また、インクジェットプリンターとレーザープリンターのメリット・デメリットについても記事の冒頭で説明されているので、用途に合わせたプリンター選びの参考になることでしょう。

プリンター選びでは、印刷物の美しさだけでなく、本体価格やメンテナンスの有無、ランニングコストなどにも注目する必要があります。
いろいろなポイントをしっかりとリサーチして、自分に最適な機種を探してみてくださいね!

【参照元】https://digitalnews365.com/home-printer-osusume

 

(7)キャノン"PIXUS XK70" レビュー


可動式のタッチパネルを搭載したコンパクトでシックなデザインのキャノンのプリンター"PIXUS XK70"。
その詳細が知りたい方は、《キヤノン インクジェットプリンター PIXUS XK70 レビュー》という記事に目を通してみてはいかがでしょうか?

記事内には、美しいプリントを可能にしている理由や"PIXUS XK70"を使用するメリット、こだわりのポイントなどをはじめ、旧モデル"TS9030"との違いが書かれているので、購入時の参考になりそうですよ。
興味がある方は一読してみてくださいね。

上記の記事が掲載されている『かってよし』には、人気の家電やインテリア、ファション、ゲームなどのレビューが数多くアップされています。
ものを見る目をしっかり持っている筆者・ひのみあさんのレビュー記事は、商品のどこを見るべきかを知る上でも大変参考になります。
本当に良いものを手元に持ちたい方は、ぜひ隅々まで目を通してみてくださいね。

【参照元】http://katteyoshi.com/pc/pixus-xk70/

 

(8)ブラザー"DCP-J968N"レビュー

「インク代を抑えたい」「インクの取替えが面倒」といった、インク関連でお悩みの方に読んでほしい記事を見つけたので紹介します。
それがこちらの《【インク補充が楽】プリンターはブラザーがおすすめ!DCP-J968Nの購入レビュー》という記事。

ブラザー製の"DCP-J968N"の魅力は、なんといってもインク関連の手軽さなのだそうです。
インク代が安く、かつインクの取替口がプリンターの前方についているのだとか。
特に取替口が前方にあることで、プリンター本体を動かす煩わしさから解放されるのは魅力的といえるでしょう。

その他の特徴としては、液晶タッチパネルの採用や両面印刷が可能、ADF機能搭載など、かゆいところに手が届くものばかり。
コスパがよく快適に印刷できるプリンターをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この"DCP-J968N"のレビュー記事が載っているのは、『ネコメボックス』
パソコン・ゲーム・音楽・猫が好きと語る、まさるさんが運営しているブログで、モバイルやパソコンに関することから生活に関することまで、幅広い内容のお役立ち記事がラインナップしています。
気になる方は、一度アクセスして心惹かれる記事を探してみてくださいね。

【参照元】http://masaru0.com/pc/printer-dcpj968n/

 

(9)キャノン"PIXUS MG3630" レビュー

すがくんさんが運営しているブログ『すがくんの事情』は、日々の記録や確定申告、生活用品に関することなど複数のカテゴリーがエントリーしています。
その中に、今回のテーマにピッタリな《キャノン Canon PIXUS MG3630 緊急購入レビュー。》という記事を見つけたので紹介します。

長年共にしてきたプリンターが壊れたことにより作業ができなくなったというすがくんさんがこの度購入したのは、キャノンの"MG3630"。
見た目はコンパクトで扱いやすく、前面給紙のためすっきりとしたフォルムなのだそうです。
また、"MG3630"はケーブルだけでなく無線LANやWi-Fiにも対応しており、手軽にプリントできるのも魅力だといえそうですね。

すがくんさんが"MG3630"の購入を決めた理由としては、手を出しやすい値段だったからなのだとか。
記事の最後には正直な感想も述べられていましたので、参考にしてみてはいかがでしょう。
コスパの良いプリンターを探している方は、記事に目を通して詳細を確認してみてくださいね。

【参照元】http://sign-support.com/livingware/canon-pixus-mg3630/
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

プライバシーマーク

© 2014-2018 Levtech Co., Ltd.