これで迷いを吹っ切る!納得のいくWebカメラを購入したい方へ
おすすめWebカメラを探すなら参考にしたいレビューまとめ
近年、仕事やプライベートへの導入率が高くなっているWebカメラ。その精度は年々アップし、今ではかなり高スペックなWebカメラが世の中に出てきています。
Webカメラの購入を考えている方の中には、どの製品にしようかと迷っている方もいるかもしれません。そこで、ここではWebカメラ選びの参考になりそうなレビュー記事を集めてみました。
※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。
(1)Logicoolウェブカメラc920rの開封レビュー
ボカロPを目指して現在アレンジの勉強中だという『わんだーみゅーじっく』の管理人、わんだーさん。
わんだーさんが執筆するブログにはボカロ曲制作に欠かせないDTM機材関連や、アレンジの勉強の様子、動画撮影と編集関連の記事など大変興味深い記事が揃っています。
その中から今回ピックアップしたのが《Logicoolウェブカメラc920rの開封レビュー アクションカメラSJ4000と比較してみた》の記事。
筆者はこれまで、演奏の動画撮影にアクションカムを使用していたようですが、今回Webカメラの中でも画質に定評がある"Logicool c920r"を購入したのだそうです。
記事には、セッティングの様子や専用ソフトのインストール手順、アクションカムで撮影したテスト画像の比較、テスト動画の様子など感想を交えて綴られています。
筆者によると"Logicool c920r"は全てPCで操作できるので扱いやすく、画質も金額も納得のいくものだったとのこと。
作業効率もアップしたというこのWebカメラの詳しいレビューは、ぜひ記事で確認してみてくださいね。
どのWebカメラを購入しようかと迷っている方の参考になることでしょう。
【参照元】http://wondaamusic.com/c920r-test/
(2)WEBカメラは安さで選ぶな!
月間120万PVという驚異的なアクセス数を誇る『ヨッセンス』を運営しているヨスさんは、ブログで生計を立てているプロブロガー。
ブログには、ヨスさんが興味を持ったことや自分の考えなどが綴られています。
ところどころにイラストが添えてあり、楽しく読みやすいのが大きな魅力です。
そんなブログの中で、今回注目したのがこちらの《WEBカメラは安さで選ぶな! 1万円出したら動画が苦痛じゃなくなったよ》という記事。
安めのWebカメラを購入したところ画質が納得できず、急遽カメラを買い直したときのエピソードが語られています。
ヨスさんが選んだのは"Logicool(ロジクール)C920r"。
実際に"Logicool(ロジクール)C920r"を使ってみると、画質が良いだけでなく、暗い場所でも高画質だったり、音声も良かったり…と、そのクオリティにかなり感動したのだそうです!
記事内には色々なメリットと共に、元のカメラとの比較画像も添付されているので、気になる画質の違いを確認することができますよ。
カメラ購入以前まで、ヨスさんは動画などを嫌がっていたそうですが、カメラの性能アップのおかげで、今ではブロガーさんとの対談動画を収録するようになったのだとか。
こんな気持ちの変化があるのなら、少々奮発してWebカメラを買ってみても良いかもしれませんね!
ヨスさん大絶賛の"Logicool(ロジクール)C920r"の機能を確かめたい方は、ぜひ記事をチェックしてみてください。
【参照元】https://yossense.com/web-camera-logicoo/
(3)Skype用のカメラとマイクはLOGICOOL C615!
現在IT関連企業に勤めているというはるるさんは、自身が運営する『29歳、離婚しました。』内の記事でPC版Skypeに最適なWebカメラとマイクを紹介してくれていましたよ!
その記事のタイトルは《Skype用のカメラとマイクのおすすめは、LOGICOOL C615!》。
Skypeでビデオ通話をしたいというお知り合いからの依頼で、購入する機材選びから設置、設定までを行ったときの様子が綴られています。
まず筆者が行ったのは、現在使用している機材のチェック。
PC以外にSkypeのビデオ通話に必要な機材は、カメラ・マイク・スピーカーの3つで、どれも購入が必要だったため筆者がチョイスしたのだそうです。
その中から好感触の機材として紹介されていたのが、マイク内蔵型カメラ"LOGICOOL C615"。
イメージしていたより動画がキレイで、その画質の素晴らしさに驚いたと語られています。
さらに、遠い被写体は自動的にズームアップするといったオートフォーカス機能が搭載。
その他にも充実した機能が備わっているようです。
USB接続で簡単に使えて、設定も難しくないとのことなので、取説を読み込むのが苦手という方には嬉しいですね!
記事には使い勝手の良い機能とその詳細も記載されています。
ぜひWebカメラ購入の参考にしてみてくださいね。
また、ブログにはデジタル家電やレビューなどお役立ち情報が豊富にエントリーしています。
こちらも併せてチェックしてみては?
あなた好みの記事が見つかるかもしれませんよ。
【参照元】https://www.haruru29.net/blog/post-5396/
(4)ロジクールのWebカメラC270を購入
「電気の通うモノが好き」というナタリさんのブログ『電気通う』には、iPadやPC、デジカメ、アプリなどに関する情報を中心に、多彩なジャンルの記事が数多く掲載されています。
今回紹介する《ロジクールのWebカメラC270を購入》もその中の一つ。
ここには、Mac miniのマイクの代用品としてナタリさんが購入したWebカメラ、"Logicool C270"のレビューが書かれています。
本来この製品はMacに対応していませんが、他のユーザーの話によるとMacでも問題なく使用できたのだとか。
そこでUSBマイク単品よりコスパが優れている、マイク内蔵型の"Logicool C270"に注目したのだそうです。
ナタリさんによると、付属品のソフトは使えなかったものの、カメラもマイクもUSBを差しただけで、Mac miniは認識をし、音声入力にもバッチリ対応!
しかも、スタンドタイプが多いUSBマイクと違ってPCに設置できるため、デスクがスッキリする点もポイントだと述べられています。
正規品へのこだわりがない場合は、Macユーザーの方も"Logicool C270"に注目してみてはいかがでしょうか。
【参照元】http://www.denki-kayou.net/?p=1588
(5)ウェブカメラおすすめはLogicool C270
『うさもふ』は、転職活動・ビジネスマナー・ブログ運営・ライフハックといった様々なお役立ち情報を発信しているブログ。
こちらに掲載されている《スカイプのマイクとウェブカメラおすすめはMMHS515とC270》の記事では、管理人さんが動画配信やオンライン英会話などで使っているという"Logicool C270"の感想が綴られていました!
管理人さん曰く、"Logicool C270"に内蔵されているマイクは驚くほどきれいに音を拾ってくれるのだそう。
さらに、パソコンの上にしっかりと固定できて上下に首が動くため、映したい角度で撮影できると高く評価されていました。
Webカメラに求められる画質・音声・使いやすさのポイントをきちんと押さえた"Logicool C270"、興味が湧いた方はぜひレビューに目を通してみてくださいね。
また記事内では、管理人さんがイチオシするヘッドセット"サンワサプライMM-HS515"のレビューも紹介されています。
手頃な価格、痛くならない良好な装着感と、こちらも気になる高評価アイテムなので一緒にチェックしてみてはいかがでしょう?
【参照元】http://www.usamofu.com/entry/MMHS515-C270
(6)LOGICOOLウェブカムC930eを買って使ってみた
「映像のキレイなWebカメラが欲しい」という方におすすめしたい製品の一つが、"Logicool C930e"。
こちらの記事《LOGICOOL ウェブカム C930eを買って使ってみたレビュー》の筆者であるケイさんは、Web会議用に"Logicool C930e"を購入したそうですが、オートフォーカス機能が搭載されているので、抜群のピントで鮮明な画像が撮れたそうです。
しかも、Webカメラ周辺の音なら内蔵マイクがキャッチしてくれるので、別途マイクを用意する必要もなし!
そのため、ゲーム配信や生放送、マンツーマンでのWeb会議に打ってつけとのことですよ。
"Logicool C930e"は、Webカメラのメーカーの中でも有名なLogicoolの人気製品。
それだけ多くの人が認めているということなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
今回紹介したケイさんの記事は、『え、まだ知らんの?』というブログに掲載されています。
ブログ内には、ガジェットやIT関連の記事をはじめ、健康や旅情報などもエントリーしているので、他の記事も併せて読んでみてくださいね!
【参照元】http://www.nk-happy.com/2017/04/04/13326
(7)ロジクールHD Webcam C525を買ってみた
『Googleアドセンス総合専門家 古川英宏』は、Googleアドセンスを中心にブログのノウハウやWordPressのことなどが掲載されているブログです。
今回はその中から、《Webカメラで綺麗に映る方法 ロジクールHD Webcam C525を買ってみた》という記事をピックアップしました。
ブログの運営者、及び記事の筆者である古川英宏さんは、今後ビジネス展開をするためにはWebカメラが必要だという思いに至り、購入を決意したと綴っています。
彼が店員さんから話を聞いて最終的に選んだのは、ロジクールの"Webcam C525"。
始めはWebカメラにこだわりがなく、「Webカメラはなんでもいい」という考えを抱いていたといいます。
しかし、今回HD動画の"Webcam C525"を手にしたことによって、HD動画のWebカメラは動きがスムーズで画質も文句なしの使用感という満足のいく結果に辿り着いたのだそうですよ。
また、"Webcam C525"は首が360度回転するそうで、Webカメラを正面にセッティングできないというPC環境の人でも嬉しいですね。
記事には、この他にもWebカメラでキレイに映るためのポイントなどが紹介されています。
「どのWebカメラを買うか迷っている」という人はもちろんのこと、「Webカメラでキレイに映る方法を知りたい!」という人の参考になるのではないでしょうか。
【参照元】http://suzunoneiro.com/webcamera-beautiful-reflected-method/
(8)ウェブカメラ「AUSDOM AW615」レビュー
低価格で使い勝手の良いWeb カメラをお探しの方は、AUSDOMの"AW615"もチェックしてみてくださいね。
LogicoolやiBUFFALOといったメーカーの商品に人気を独占されているものの、クリアな画質とマイクを内蔵したおすすめの一品ですよ!
ブログ『ARUTORA』の運営者であるPapyさんは、Webカメラを購入する際に、幅広いシーンで活用できるように、カメラの固定方法に注目しました。
そこで目についたのが、AUSDOM社製の"AW615"。
PCのモニターに設置する部分には長めの足がついており、本体部分は360℃回転可能だから、ポジション調整がしやすいのだそうです。
その他の詳しいスペックについては、ブログ内の《ウェブカメラ「AUSDOM AW615」レビュー。3千円でフルHD・F2.0ガラスレンズ・マイク内臓》という記事に記載されているので、ぜひ読んでみてください!
Skypeや動画サービスのユーザー増加に伴い、Webカメラの普及も進んできました。
フリーランスの方は、Web会議に参加するシーンも増えつつあると思うので、この機会にさまざまなタイプのWebカメラに目を向けてみてはいかがでしょうか。
【参照元】https://arutora.com/archives/20160716233006/
(9)Zoomのテレビ会議におすすめなWebカメラの選び方と種類
『Zoom-Lab | Web会議ソフトZoomの研究所』は、通話ソフトのZoomに関する情報を発信しているサイトです。
運営者の増田さんはZoomのユーザーであり、このツールの便利さと可能性に注目。
サイト内にはZoomの設定方法や使用例などを紹介た記事がエントリーしていますが、その中にはWeb会議に欠かせないカメラを取り上げた記事もありました!
そのタイトルは、《Zoomのテレビ会議におすすめなWebカメラの選び方と種類まとめ》。
Webカメラはリーズナブルなものから高価なものまで、各社さまざまな商品を販売しています。
そのため、初めて購入する方は、何を基準に選べば良いのか迷ってしまうかもしれませんね。
そこで、増田さんがWebカメラ選びのポイントを紹介し、数ある機種の中から下記の3点をピックアップしてくれています。
・Logicool HD Pro Webcam c920r
・BUFFALO BSW200MBK
・Logicool HD Webcam C270
記事には、それぞれの商品の特徴がわかりやすくまとめられているので、参考にしてみてくださいね!
Web会議では、複数人で対話したり、資料やホワイトボードなどを写したりすることもあるでしょう。
そんなときに、優れたカメラは性能を発揮します。
ですから、カメラは用途に応じて一番ベストなものを選びたいものですね。
【参照元】http://zoom-kaigi.com/zoom-camera/
フリーランス(個人事業主)とは、特定の企業・...