PCモニターアームのレビュー記事まとめ。性能や使い心地をチェック!
パソコン作業を快適に!参考にしたいモニターアーム記事まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

「デュアルモニターは見やすい半面、デスク周りが狭くなってしまう」という方におすすめなのがモニターアーム。アームを取り付けることで、デスク周りをすっきりさせることができますよ。ここでは、エルゴトロンをはじめとするモニターアームのレビュー記事を紹介していきます。

※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(1)モニターアームを買ったらデスクワークが捗りすぎて…

ブログ『最近ちょにってる?』には、管理人であるちょにさんの日常に関する記事や、ちょにさんがおすすめする商品についてのレビュー記事などが綴られています。

その中に、《モニターアームを買ったらデスクワークが捗りすぎて…》という見出しのついた記事もありましたよ!
こちらの記事で取り上げられているモニターアームは、ERGOTRON(エルゴトロン)というメーカーが販売しているもの。
ちょにさんは以前、他メーカーのモニターアームを使っていたそうですが、満足のゆくクオリティには達していなかったと言います。
それに対し、ERGOTRONのモニターアームは耐久性が高く、また操作性も優れているため、毎日快適に使うことができているそうです。

さらに、保証期間は5年もあるとのこと!
「いいものを長く使いたい」という方の大きな安心感に繋がりますね。

なかなか良いお値段がするそうですが、後悔しないお買い物をしたい方にはピッタリのアイテムと言えるかも♪
ぜひ、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

【参照元】https://tyonisan.com/2017/02/15/モニターアームを買ったらデスクワークが捗りす/

 

(2)【エルゴトロン】モニターアームが快適すぎて仕事が捗る話

ブログ『kiritsume.com』は、ソフトウェア・エンジニアであるキリツメさんが管理しているサイトです。
元々、節約に関する話題が中心のサイトだったそうですが、今ではデジタルガジェットやネットサービスに関する話題が多くを占めてきているそうですよ。
エンジニアという職業とデジタルガジェットへの興味が、そうさせているのかもしれませんね♪

さて、こちらのサイトにもモニターアームに関する記事が掲載されていました。
こちら、《【エルゴトロン】モニター用のアームが快適すぎて仕事も遊びも捗る話と分厚い机への取り付け方》です。
モニターアームを購入してからというもの、PC作業がかなり快適になったというキリツメさん。
前のめりの姿勢で作業するときにはディスプレイを後方に、背もたれにもたれかかりながら作業するときはディスプレイを前方に持ってくることで、ストレスフリーな作業を行えるようになったそうですよ!
「同じ姿勢で作業していると腰が痛くなる…」
という方は、高さや奥行き調整が可能なモニターアームの購入を検討してみてもいいかもしれませんね。

キリツメさんは、厚みのある机に取り付けられるエルゴトロン製のアームを購入されたそうですよ。
記事には取り付け方や取り付けるときの注意点についても書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

【参照元】https://kiritsume.com/ergotron-monitor-arm/
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(3)Loctekガススプリング式モニターアームをレビュー

自宅での作業が中心のフリーランスにとって、作業効率アップが見込めるデュアルディスプレイは今や当たり前のPC環境となっています。
しかし、金額的にも作業スペース的にもなかなか実現するまでに至らないという方もいるかもしれません。
そんな悩みを解決に導くきっかけになりそうなモニターアームのレビュー記事を発見しました。
それがこちらの《Loctekガススプリング式モニターアームを徹底レビュー【FLEXIMOUNTS】安価でデュアルディスプレイ!》という記事。
『本日もトントン拍子』の筆者であるトントンさん絶賛の"Loctekガススプリング式モニターアーム"について綴られています。

トントンさんによると、このモニターアームはかなりの優れものなのだとか。
例えば、購入後の組み立て箇所が少なく、机を傷つけないようなクッション性シールが付属しているなど、ストレスを感じることなく設置できるそうです。
実際、トントンさんは20分ほどでモニター設置を完了したと語られています。
ちなみにコードは本体に収納できるような仕組みになっているそうなので、PC周りをスッキリさせられそうですね。
また、モニターアーム自体の機能性で言えば、90度回転させることが可能で、PCから離れた場所でもモニターをチェックできるのが魅力なんだそうです。
使いやすい上にお手頃価格のようで、かなり満足したと述べられています。
その他の魅力や詳しい情報については、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

今回紹介した記事の他、トントンさんが運営するブログには映画や漫画、彼が日常的に気になることなどがアップされています。
こちらも併せて読んでみてはいかがでしょうか。

【参照元】http://www.tontonpig.com/entry/loctek-fleximounts-monitor-arm

 

(4)Fleximountsのガススプリング式モニターアーム

「モニターをスムーズに動かしたい」
そんな方に最適なのがガススプリング式のモニターアーム。
少ない力で画面を動かすことができる、大変便利な優れものです。

そこで紹介したいのが《ガス圧式で上下の移動が楽チン!Fleximountsのガススプリング式モニターアーム「M01」レビュー》という記事。
ここではLoctek社の系列下のブランドFleximountsのガススプリング式モニターアーム "M01"のレビューが書かれていました。

実際に取り付けた後の様子がアップされており、机にピッタリとモニターがくっついたり、画面をかなり高い位置に動かせたりと、上下自在に動かせることが伺えます。さらに、デザイン性の高さにも言及しているので、見た目にこだわりたい方は必見ですよ。
"M01"の使いやすさ、ガススプリング式の魅力がわかる記事なので、ぜひアクセスしてみては?

上記を執筆したのは、『ましろぐ』を運営しているましろさん。
ブログには、PC関連・スマホ・ライフハックなど、彼が興味を持った面白いネタが多岐にわたって紹介されているので、合間をみつけてチェックしてみてくださいね。

【参照元】http://www.mashilog.com/entry/Loctek-Fleximounts-M01

 

(5)コスパ最強!おすすめのモニターアームを取り付けてみた!

デスクを広々と使いたいときに便利なのが、モニターアーム。
しかし、コストが気になって、導入を躊躇している方もいるかも知れませんね!

そこで、ここではコストパフォーマンスに優れたモニターアームのレビューが掲載されている《コスパ最強!おすすめのモニターアームを取り付けてみた!》というタイトルの記事を紹介したいと思います。

この記事を執筆したのは、『おとんメディア』を運営しているarikoさん。
彼はサイト内に商品レビューを綴っていますが、品物の写真を撮るときに、PCモニターの足が写り込んでしまうことが気になっていまい、それを解消するために"BESTEK"というメーカーのモニターアームを購入しました。
モニターアームの市場では"エルゴトロン"の商品が有名ですが、"BESTEK"は通販サイトのレビューが高く、リーズナブルな点が大きな魅力。
しかも、arikoさんによると、安定感のある頑丈な作りで、細かい部品のクオリティーも全く問題がない、優れた商品なのだそうです。

机周りがゴチャゴチャしていると、仕事の進捗に影響を及ぼしてしまいますが、そんなときにモニターアームがあれば、限られたスペースを有効に使うことができます。
メーカーにこだわりがないのであれば、ぜひarikoさん一押しの商品をチェックしてみてください!
お財布に優しい価格帯だから、導入に踏み切りやすいのではないでしょうか。

【参照元】https://otonmedia.jp/post-12583/

 

(6)ガススプリング式モニターアーム『Loctek D7A』

『USEFUL TIME』は、鳴神 優さんによる"だれかのため"に役立つ情報を発信しているブログ。
ガジェットやPC周り、作業効率化のためのツールなど多様なジャンルの記事を揃え、ユーザーの「新たな発見」への好奇心を刺激し、あらゆるものを考えるきっかけを提供しています。
どれも興味深い記事ばかりですが、今回はこちらの《作業スペースを快適にしてくれるガススプリング式モニターアーム『Loctek D7A』レビュー!》に注目してみました。

ここでは、作業スペースの狭さに悩まされている方向けに"Loctek ガススプリング式モニターアーム D7A"を紹介。
製品の開封レビューに加え、メリットや注意点など鳴神さんが実際に使用した感想が包み隠さず綴られています。
例えば、この製品は「自分の姿勢や使用環境にあった位置にモニターを配置できる」ことがメリットなんだそうです。
縦置きの設置が可能で、三箇所それぞれでアームの角度を調整できるようなので、微調整をしつつ自分好みの定位置を探ることができそうですね。
同時にアドバイスも記載されているので、こちらも要チェックですよ。

そして気になる使用感ですが、鳴神さんがこのモニターアームを作業環境に導入して実感したのは、作業スペースの拡張による自由さ。
作業も断然捗るようになったそうです。
こちらの記事は「最高のパフォーマンスを発揮できるデスク環境にしたい」という方の参考になるのではないでしょうか。

【参照元】http://www.useful-time.com/entry/loctek-d7a

 

(7)グリーンハウス 液晶ディスプレイアームを早速レビュー!

格安SIM、ガジェットレビュー等のお役立ち情報を公開している『celvie(セルヴィ)』
こちらの管理人さんは、デスク周りを綺麗にするためにグリーンハウス製のモニターアームを購入されたそう!

その時のレビューが書かれているのが《【レビュー】¥3,000円以下で買える!グリーンハウス 液晶ディスプレイアームを早速レビューしてみる!》という記事。
ここでは、"グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03"を開封するところから設置までの様子、そして使ってみた感想と、あらゆる視点からみた所感が綴られています。
金属の色味や質感、組み立て方など、気になるポイントに言及しているので、モニターアームを探している方は、一読してみることをオススメします。

管理人さんは、実際にモニターアームを設置してみて「購入してよかった」と大満足の様子。
ディスプレイの位置を動かせたり、デスクのスペースが広くなったりとうれしい利便性を感じているそうですよ。
作業が捗る最高のPC環境を整えたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【参照元】https://celvie.info/review_greenhouse/

 

(8)BTSS01BK購入レビュー!BESTEK

たにやんさんが管理人を務めるブログ『NANISURU』には、たにやんさんの好きなものや好きなことがたくさん紹介されています。おすすめの商品レビューもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

今回は《この低価格でこの満足感。27インチモニターにアーム取り付け!BTSS01BK購入レビュー!BESTEK》を紹介していきます。
ミニマリストでもあるたにやんさんは、アームを購入するかどうかしばらく迷っていたそう。
そんなときに見つけたのが、BESTEKのPCモニターアームだったと言います。
2,500円以下という低価格に惹かれ、「ダメ元で購入してみよう」と思ったそうです。

記事には、実際の使用感が写真付きで紹介されています。取り付けのしやすさも、動きのスムーズさもお値段以上のクオリティであることが伺えますね!
ちなみに、たにやんさんのモニターはアームの対応サイズギリギリの27インチですが、アームがずり落ちるなんてこともないそうですよ。

「お値段を抑えつつも、良い買い物をしたい」
という方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

【参照元】https://nani-suru.com/monitor-arm-btss01bk/
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

プライバシーマーク

© 2014-2018 Levtech Co., Ltd.