デスク周りに取り入れたいポカポカガジェットを紹介!仕事部屋やオフィスにも。
冬場のデスク作業にはこのガジェットを!寒さを凌げるポカポカ系特集♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

寒い時期のデスク周りに取り入れたくなるのが、ポカポカ系のガジェット。作業部屋や常駐先のオフィスが寒くてお困りの方は、今から紹介する記事を参考にしてみてはいかがでしょう?冬を乗り切るための便利グッズをチェックできますよ。※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

 

(1)冷え性の私がおすすめする「防寒・対策グッズ」を紹介!

RA'sさんは、コーディング指導やPCのトラブル処理、社内インフラ管理など、さまざまなWeb関係の業務を行う、IT関連のアドバイザーとして活躍中。
運営するブログ『Tips 4 Life|毎日が便利で快適なiPhone&PC生活』には、これまでのさまざまな知識と経験を生かして、便利で快適なPCライフを送るための情報を発信しています。

たとえば、《オフィスが寒い!冷え性の私がおすすめする「防寒・対策グッズ」を紹介!》では、RA'sさんが実際に行っている寒さ対策を紹介。
ここには、かなりの寒がりで冷え性だというRA'sさんのリアルな感想を交えたガジェットのレビューが綴られており、説得力があります。

そんなRA'sさんが現在使っているのは、「パナソニックのDC-PKD3-C」の電気毛布と「パネルヒーターのNH2471」のセラミックファンヒーター。
この2つを組み合わせて、デスクワーク時の寒さを回避しているそうです。

他にも、記事にはデスク周りの寒さ対策として、主に足元を温めるグッズがいくつか紹介されています。
隅々にまで目を通して、ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。
どうしても迷ってしまうという方は、レビューに記載されているようにデスクの様式や仕事場の事情を考慮してあたたかグッズを選ぶことをオススメします。

【参照元】https://tips4life.me/recommend-office-heating-goods

 

(2)寒くても股引は履かない!デスクヒーターとカップウォーマー

デジタルガジェットやカー用品などを紹介しているブログ『おっさんが使ってみた 』
この中にも、気になる記事がありました!

こちら、《寒くたって、股引は履かない!!! デスクヒーターとカップウォーマー》です。
「車通勤のため、外の寒さは苦にならない」という管理人さんですが、問題はオフィス。
とにかく寒くて、デスクワークをするのが辛い状況なのだそうです。
アンダータイツを着用すれば防寒になるのかもしれませんが、その着用感が苦手な管理人さんはアンダータイツなしで寒さを乗り切る方法を考えることにしました。
そして選んだのが、テーブルヒーターです。

管理人さんが購入したテーブルヒーターは3時間タイマーがついているスグレモノ。うっかり消し忘れてしまったときも、自動で消えてくれるので助かります。
デスクの引き出しにつけておけば、太もも部分がぽかぽかしてくるのだそうですよ。
「電気ひざ掛けは温かいけど、かけたり外したりが面倒くさい」という方は、こちらのアイテムを試してみてもいいかもしれません。

テーブルヒーターと併せて、カップウォーマーも購入した管理人さん。その使用感は、記事の方で確認できるのでぜひ目を通してみてください。

寒さに震えながらだと、どうしても作業効率が下がってきてしまうもの。
あたたかガジェットを上手に取り入れて、寒い冬を乗り切っていきましょう。

【参照元】http://cura-prodest.com/2017/11/01/underwear/

 

(3)デスクワークにおすすめしたい!パネル式デスクヒーター

デスク作業中に「足元が寒くて集中できない」と思ったことのある方は少なくないはず。
足元が寒いと、カラダ全体が冷えているように感じてしまいますよね。
そんなときにぜひ活用したくなるアイテムが、パネル式デスクヒーターです。

その使い心地について教えてくれるのは『じぶビジネ!』の管理人さん。
《デスクワークにおすすめしたい!パネル式デスクヒーター》の記事の中で、魅力をたっぷりと紹介してくれています。

管理人さんが愛用しているのは、パナソニック製のデスクヒーター。
デスク下に広げたら設置は完了。あとは、スイッチを押すだけで暖かさが足元を包み込んでくれるのだそうです。
寒さが厳しい日には、ひざ掛けと合わせて使うことでコタツに入っているときのようなぬくもりを感じられるのだとか。
これさえあれば、幸せな気持ちで机に向かうことができそうですね!

「一人で家にいるときに、暖房を使うのは気が引ける」
というときにも重宝しそうなこちらのデスクヒーター。
電気代もさほどかからないということなので、寒さ対策の一つとして検討してみてもいいかもしれません。

こちらのブログには、ガジェットの他にも、ペットや車、筋トレといったジャンルの記事が綴られています。
興味のある方はぜひ、他の記事にも目を通してみてくださいね。

【参照元】https://nsmt-a.com/2018/11/15/home-desk-heater/

 

(4)USBヒータースリッパを買ってみたら超あったくて幸せ

デスク作業をしていると、足元が冷たくなってしまうことは少なくありません。
その対策として、もこもこしたスリッパを履いたり、ブランケットを膝に掛けたりすることもあるでしょうが、芯から冷えている場合は「ぬくもりが感じられない…」ということもあるでしょう。
そこでぜひ使ってみてほしいのが、USBを使ったポカポカガジェットです。

今回、ポカポカガジェットを紹介してくれているのは、『ぐうたら紺の勉強帳』を運営する紺さん。
彼女も足元の冷たさに悩まされていた1人ですが、USBにつなぐスリッパを購入したことによって、冷たさから開放されたといいます。
そのスリッパのレビューが書かれているのがこちら、《足元が冷えすぎて、USBヒータースリッパを買ってみたら超あったくて幸せ》

紺さんによると、このスリッパはUSBにつないでスイッチを入れると、すぐに温かくなるとのことです。
スリッパの中には、USBによって温かくなるシートが足の甲とかかと部分に入っており、はじめは「足裏が冷えるのでは」と疑問をいだいていたそう。
しかし、実際に使ってみると足全体が温かくなり、その疑問はなくなったようです。
また、シートを取り出せば洗濯ができたり、長時間連続使用できるのはもちろんのこと、低温火傷をしないようにタイマーがセットできるようになっていたりと、ポカポカになる以外にも複数の魅力ポイントがありますよ。

一方で、イマイチだと感じる部分もいくつかあったと語られていました。
紺さんがどの点にイマイチだと感じたのかは、記事を隅々まで読んで確認してみてはいかがでしょう。
魅力とイマイチだという点を見比べたうえで、ポカポカガジェットを使って快適なデスク作業を叶えてくださいね。

ブログには、上記の記事以外にも国内旅行やWordPress、レビューなどさまざまな話題について触れられています。
プライベートはもちろん、仕事に対しても有益な情報をゲットできるかもしれません。

【参照元】http://study.okinawa-kon.info/slipper_usb/

 

(5)USBあったかスリッパを買ったのでレビューするよ!

冷え性な方にとって、冬場は辛い季節。暖房が付いている自宅に居ても、足や手はなかなか温まらないですよね。
自宅でPC作業しているというフリーランスの方は、USBに繋げて使用できる「あったかスリッパ」を活用してみるといいかもしれません。

そのレビュー記事がこちら《足元の冷え対策にUSBあったかスリッパを買ったのでレビューするよ!》です。
筆者はデスクでPC作業をしていて、足元が寒くて仕方なかったと言います。
足元を温めるポカポカガジェットはたくさんあるものの、コスパ、使いやすさを考えると「USBあったかスリッパ」がマッチしたのだとか。
購入してからはヘビロテするほど手放せないアイテムになったそうですよ。
筆者のお気に入りポイントはこちら。

・USB電源でちょうど良い温かさ
・足の甲とかかとの2カ所にヒーターが入っている
・丸洗いできる

スリッパだと衛生面が気になるところですが、こちらのUSBスリッパはサイドにファスナーが付いていて取り外し可能とのこと。
ヒーターを取り外したら丸洗いできるので、長く愛用できそうですね。

しかしこちらのスリッパ、差込口が2つ必要だそう。
USB差込口が少ないPCを使っている方はUSBポートを購入する必要があるかもしれません。

また、筆者は手の冷え対策にアームウォーマーも活用しているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

記事は『流行りもの。』というブログの中にあります。ブログにはアウトドア用品や家電、キッチン用品などの情報が満載ですよ。

【参照元】https://hayari-mono.net/463.html

 

(6)格安のUSB暖かスリッパを買ってみた

こちらの《格安のUSB暖かスリッパを買ってみたら想定外に良くて釣りにも使えそう(-ω☆)》でも、USB電源の暖房スリッパが紹介されていましたよ!

その名も、「歩ける暖ったかスリッパ」。
筆者は当時、なんと990円というお手頃価格で購入したそうです。
格安で購入できたため、あまり期待していなかったという筆者ですが、実際に使ってみたところ絶妙な温度だったとのこと。
そして、なにより脚を組めるというのが魅力的だったようです。
スリッパの左右にそれぞれ伝熱ユニットが入っていて、自由に脚を動かせるため、実用性にも優れていると語っています。
デスクワーク時の足元の冷えが辛いという方は、足先から暖めるこのガジェットを試してみるといいかもしれませんね。
詳しい情報については、添付されている画像と共に本文で確認してみてください。

今回紹介した記事は、『REDPEPPERS』に掲載されている記事のほんの一部。
ブログには、釣りやPC、Web、車関係などさまざまなジャンルの記事が満載です。
こちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

【参照元】https://www.redpeppers.jp/unitoro/index.php?mode=permlink&uid=4273

 

(7)パソコン操作【サンコー】あったかいマウスつかってみた

《パソコン操作【サンコー】あったかいマウスつかってみた》は、PC作業中に手が冷えて、マウスの操作がしずらいと感じる方に読んでいただきたい記事。手は、体の中でも冷えが気になる部分ですよね。

筆者が実際に使用している「サンコー USBあったかいマウス」は、寒くてかじかむ手をマウスが温めてくれるという優れもの!
マウスは通電すると、両サイドにブルーランプがつき、ゼブラ模様に変わります。
温度は低温で35度、高温で40度まで温かくなるのだとか。
操作は「O=オフ」「L=低温」「H=高温」でスムーズに切り替えができると言います。

温かくなるのは、手との接触面積が広いマウスの表面。ヒーターが内蔵されているので、ホッカイロのような感覚でマウスを使用することができそうですよ。さらに、こちらのマウスは温かいだけでなく、スクロールボタンと読み取り解像度変更ボタンも付いており、機能的にも通常のマウスのように使用できるそうです!

冬場の寒いPC操作で重宝できるアイテムになるかもしれませんね。
記事では、筆者がマウスを使ってきて気になった点についても書かれているので、そちらも目を通してみると良いでしょう。

『NANANOBUY』というブログは、商品レビューのほか、健康や節約など生活の役に立つ情報が発信されています。ぜひ一度、ブログを覗いてみてはいかがでしょうか?

【参照元】https://nananobuy.com/thanko-usbwmse7

 

(8)充電式カイロで寒い通勤や外出を乗り切る!

「ときめくモノと共に暮らし成長すること。」をモットーに日々の生活を送っているHuuubさん。
フリーランサーとして活躍するHuuubさんのブログ『monogrow』には、購買意欲を刺激されるガジェットやグッズがたくさんラインナップしています。

《充電式カイロで寒い通勤や外出を乗り切る!おすすめトップ3を紹介》の記事で紹介されているのは、充電式のカイロ。

カイロといえば、使い捨てカイロを使用されている方がほとんどではないでしょうか?
Huuubさんも、以前は使い捨てカイロを使っていたそうですが、すぐに温まらない点に不便さを感じていたといいます。

そこで注目したのが充電式カイロ。
記事には、シンプルなデザインのものと、化粧鏡付きタイプのもの、そして、可愛らしいデザインのものが紹介されています。
どれも数十秒から1~2分ほどで温かくなるとのこと。使い捨てより早くぬくもりを感じることができますね
それぞれ、充電時間や持続時間、機能などが異なっているので、用途にあわせて選ぶようにすると良いでしょう。
詳しい特徴は記事に書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

エコな上に、オシャレさも兼ね備えている充電式カイロ。
ポケットに忍ばせてお出かけすれば、手も心も温かく過ごすことができそうです。

【参照元】https://monogrow.com/usb-kairo/

 

(9)Yの研究所

『Yの研究所』は、ワイさんが運営しているブログ。
生活やITなどに関する記事がラインナップしており、その中から今回は《冬にPC作業で快適に過ごす激安防寒対策グッズを書いてみる(足元編)》という記事に注目してみましたよ。

寒い季節にデスクで作業をしていると、どうしても耐えきれなくなってしまうのが足元の冷えではないでしょうか?
防寒グッズにはさまざまな種類がありますが、足元は温かくなっても足先が冷たいままということもあるかもしれません。

そこでワイさんは、デスク周りの寒さ対策としてフットウォーマーを使っているのだとか。
ふわふわもこもことした見た目の通り、感触はとても気持ちがよく、そのままでも十分ぬくもりを感じられるとのことです。
しかし、ワイさんが感じたのはそれだけではありませんでした。

使い始めてから3年ほどは経つというフットウォーマーですが、掲載されている写真を見ただけではそんなに年数が経っているとは思えないほど、ふわふわもこもこが維持されています。
色落ちや劣化がほとんどなく、キレイな状態を保てるタフな点もワイさんは魅力に感じたそうですよ。

実際の見た目やより詳しい感想を知りたい方は、ぜひ記事にアクセスしてみてくださいね。
足元が温かくなれば、その分パソコン作業も捗るのではないでしょうか。

【参照元】http://ynokenkyuuzyo.com/冬-pc快適-防寒-対策-足元/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

関連記事

関連案件

もっと案件を見る

プライバシーマーク

© 2014-2019 Levtech Co., Ltd.

はじめまして、フリーランスに
興味が少しでもあれば、
無料相談してみませんか?