あなたのスキルはダイレクトに収入につながる

ITフリーエンジニア専門エージェント レバテックフリーランス

無料登録はこちら

スキルアップやキャリアビジョンも大切なポイント!優先順位の付け方についても
案件探し・選び方のポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

案件選びのコツは、下記の2ステップ。

1.興味のある案件を見つけ、リストアップする
2.優先順位を付ける

また上記に加え、「自分のスキルを磨くことができるか」「キャリアアップに繋げることが出来るか」といった点も重視すべきポイントでしょう。

自分に合う案件を提案してもらう

フリーランスの収入見込みをチェック

 

簡単60秒! 無料登録

目次

案件に優先順位を付ける
スキルアップ方法を考える
キャリアビジョンを考える
迷ったらまず相談を

案件に優先順位を付ける

興味のある案件を見つけたら、稼働時間・場所・単金・案件内容などを精査し、参画する上でどの項目を優先すべきかを整理すると、案件選びをよりスムーズに行う事ができます。

関連記事:ケース別フリーランスエンジニア案件選びのポイント

自分に合う案件を提案してもらう

スキルアップ方法を考える

フリーランスにとってスキルアップは、今後のキャリアを大きく左右するものです。様々な業界を経験し幅広く技術を身につけたり、一つのスキルを極めたりと自分に合ったスキルアップ方法を探しましょう。

関連記事:ITエンジニアのスキルアップ

キャリアビジョンを考える

ワークライフバランスを充実させるために、将来のキャリアビジョンを描いているエンジニア・デザイナーの方々は多いものです。選択した案件に参画する事が自分の理想のキャリア形成に繋がるのかなどの重要性を加味しましょう。その上で、現時点のスキルに応じた案件に参画することが確実なスキルアップへの秘訣です。少しずつ着実にスキルを積み、キャリアを築いていきましょう!

関連記事:キャリアパスとは?

迷ったらまず相談を

条件面以外にも実際に参画する上での仕事環境や人間関係など、クライアント企業との相性は最も気になるポイントだと言えます。気になる案件を見つけたら、ぜひ担当コーディネーターへご相談ください。単金重視という方もいらっしゃいますが、長く参画できるかどうかも重要なポイントですので、クライアント企業の雰囲気なども併せて案内させていただきます。

最後に

簡単4ステップ!スキルや経験年数をポチポチ選ぶだけで、あなたのフリーランスとしての単価相場を算出します!

※相場算出に個人情報の取得はおこないません。

自分に合う案件を提案してもらう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

関連記事

関連案件

もっと案件を見る

プライバシーマーク

© 2014-2020 Levtech Co., Ltd.