モバイル端末によくある「電池切れ」の不安を解消!
モバイルライフを快適に!モバイルバッテリーと電池節約術特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

スマホやノート型PCのバッテリー切れに「ドキッ!」としたことのある方は必見です!

容量が大きく使い勝手に優れたモバイルバッテリーと、電池の消費を押さえるノウハウをご紹介します。
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(1)モバイルバッテリーにもなる「スマートランタン」

モバイル機器の充電ができるうえに、アウトドアライフや非常時をサポートしてくれるランタンが登場!

《色も明るさもスマホで自由自在!モバイルバッテリーにもなる”スマートランタン”を楽しもう》という記事は、モバイルバッテリーとランタンの両方の顔を持つBaseLanternについて書かれています。

BaseLanternは、iPhone 6だと4回のフル充電が可能。
BBQやキャンプで長時間屋外にいるときや災害時に活躍しそうです!

この記事が掲載されている『SAKIDORI』というサイトには、家電・モバイル用品・ファッションをはじめ、時代を先取りする優れものアイテムやトレンド情報が盛りだくさんです。

チェックしてみると、あなたが探しているようなアイテムと出会えるかもしれませんよ。

【参照元】
http://sakidori.co/article/104172

 

(2)災害に強い!! 電池式モバイルバッテリーが再注目

充電式のモバイルバッテリーが主流となりつつある「今」において、電池式のバッテリーが再注目されていることをご存知ですか?

それについて詳しく書かれているのが、『NoBIL』《災害に強い‼︎ 電池式モバイルバッテリーが再注目》という記事。

確かに、災害時って充電する電気がありませんよね!

災害に備え持つべきなのは、電池式のバッテリーなのかもしれません。

地震や台風で停電してしまったとき、きっと役に立つでしょう。
備えあれば憂いなし!こちらの記事がいざというとき、あなたを助けてくれるかもしれません。

【参照元】
http://www.nobil.org/
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

(3)スマホ向けモバイルバッテリー5選

「ヤバイ、スマホの充電が切れた…」、誰でも一度くらいはこのような経験をしたことがあるのではないでしょうか?

今のご時世、スマホが使えなくなると本当に困ってしまいますよね。
そんな時に頼りになるものといえば、モバイルバッテリー!

ただ、モノによっては思ったほど充電ができなかったり、やたらと充電に時間がかかってしまう場合もあります。

「いったい、どのアイテムを選べば良いのか?」とお悩みの方に読んでいただきたいのが、キュレーションマガジン『U-NOTE』に綴られている《スマホ向けモバイルバッテリー5選:スマホのお供はこの5つで決まり!》の記事です。

ここに登場するアイテムは、どれも性能の優れたものばかり!
この中から、あなたの好みに合うバッテリーを選んでいくのがベストかもしれませんね。

同サイトには他にも、ビジネスパーソンにオススメの情報が満載!
他の記事も併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

【参照元】
http://u-note.me/note/47503318

 

(4)ギガストーン モバイルバッテリー

『kaireのブログ』を管理しているOLのkaireさんは、スマホでネットサーフィンをしたり、新幹線でお出掛けをしたりするときに困らないように、モバイルバッテリーを探していたそうです。

そんな時にアメリカ生まれの会員制スーパーコストコで出会ったのがギガストーン モバイルバッテリー。

彼女のブログ《ギガストーン モバイルバッテリー☆コストコおすすめ商品☆》という記事内には、そのとき購入したLEDライト付9000mAhモバイルバッテリーとACアダプターキットのことが書かれています。

重量感があるものの、iPhone・iPad・iPod・Androidに対応していて、使い勝手はバッチリ!
しかも充電済みの状態でパッケージしてあるので、購入後すぐに使用することが可能だそうです。

「コストコによく行く」「今すぐスマホやタブレットを充電できるバッテリーが欲しい!」そんな方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【参照元】
http://happykaire.com/costco-mobilebattery/

 

(5)モバイルバッテリーは使用目的を考えて買おう。

スマホやiPhoneの電池切れに備えて用意しておきたいのがモバイルバッテリー。

でも、「いざ購入しようとすると、種類がたくさんありすぎて悩む」という方も多いのではないでしょうか?

そんなときは、星野 良輔さんが綴るブログ『双極性男子のあたまのなか』にある記事、《モバイルバッテリーは使用目的を考えて買おう。災害用に1つ持っておくという考え方もあり。》を読むことで、頭の中を整理することができるかもしれません。

記事内には充電性の高いものや、デザイン性に優れたものなど、様々なタイプのモバイルバッテリーが登場!

読み進めるうちに、「目的に合わせて選ぶことの大切さ」を改めて確認することができますよ。
これからモバイルバッテリーを購入予定の方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ブログには他にも、双極性障害についてやIT、ブログ運営に関することなど、様々な情報が掲載されています。
気になる記事を見つけたら、併せてチェックをしてみましょう。

【参照元】
http://hr-diary.com/

 

(6)コンセント充電器兼用のモバイルバッテリー「BOLT2」

iPhoneやMacなどのガジェットや、モバイル端末などの情報が綴られている『monograph』に掲載されている「BOLT2」は、コンセント充電器兼用のスタイリッシュなモバイルバッテリー。

USB給電ポートが2つあり、iPhoneを同時に2台充電することが可能な商品です。
また、直接コンセントに繋ぐことができるのもポイント!

《コンセント充電器兼用の超クールなスマホ用モバイルバッテリー「BOLT2」ついに到着!》という記事内では、写真付きで詳しく「BOLT2」のことを紹介されています。
オシャレで機能性に優れたモバイルバッテリーを探している方は、読んでみると興味がそそられるかもしれませんよ!

【参照元】
http://number333.org/

 

(7)Cheeroの「Power Plus 3 Premium」

お子さんに自然と触れ合ってもらうためにファミリーでキャンプをされているすずパパさんにとっては、モバイルバッテリーは欠かせないアイテムの一つのようです。

今まで使っていたモバイルバッテリーを失くされたすずパパさんは、その後釜にCheeroのPower Plus 3 Premiumを購入!

商品の大きさ・付属品と合わせて、Power Plus 3 Premiumの特徴を《★モバイルバッテリー『Cheero「Power Plus 3 Premium」』を買ってみた!!》という日記の中で紹介されています。

USB扇風機・USBアンカといったUSB機器の活用もできそうだと仰られているので、注目してみてはいかがでしょう?

この日記を公開しているすずパパさんのブログ『☆すずパパの、僕がキャンプを始めたワケ☆』</a>には、アウトドアライフを満喫するためのアイテムや、キャンプ場レポが綴られています。
アクセスしてみると、ワクワクするような楽しい情報と出会えるでしょう。

【参照元】
http://suzu0843.naturum.ne.jp/e2697572.html

 

(8)Cheeroの「Power Plus 3 13400mAh」

「モバイルバッテリーを買おうかな…」と考えるとき、みなさんはどんな点に着目しているのでしょう。
容量?メーカー?それとも価格?

購入の目的や重視するポイントは人それぞれだとわかっていても、なんとなく気になりますよね?

そんなときに覗いてみたいのがこちら、《大容量モバイルバッテリー(cheero Power Plus 3 13400mAh )を購入しました!》というブログ記事です。

「お金をかけずに男受けを狙う恋愛節約ブロ愚」をコンセプトに、ブログを書かれている姫姉様は、スマホの利用頻度が高いうえに、外出先での利用機会が多いとのこと。

そこで、容量の大きいモバイルバッテリーを購入したそうです。
購入目的に共通点がある方は、バッテリー選びの参考にしてみてくださいね。

【参照元】
http://minimote.hateblo.jp/

 

(9)モバイルバッテリー関連銘柄は?今後の需要と本命銘柄を考察

「スマホゲームや便利なアプリが登場する一方で、モバイル機器の電池領域の発達が追いついていない」と仰っている、投資家のオブさん。

だからこそ、モバイルバッテリー関連の需要が高まるのだと、『オブさんの投資日記』というブログの中の記事《モバイルバッテリー関連銘柄は?今後の需要と本命銘柄を考察》で語られています。

また記事内では、投資家目線でオブさんが注目しているモバイルバッテリーの製造メーカーの名前も紹介。
モバイルバッテリーをセレクトする際の情報源に加えてみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://ipo86.com/

 

(10)目的別に選ぶモバイルバッテリーまとめ

もはや生活に欠かせないアイテムといえるスマホやタブレットなどのモバイル機器。
モデルチェンジを繰り返す度に電池の持ちは良くなりましたが、それでも長時間の使用や旅行などで充電できないと不安ですよね?

そんな不安の解消には、モバイルバッテリーの導入がオススメです。

しかし、種類が多過ぎて、どのメーカーのどんな機種を選べば良いのか迷ってしまう方も多いはず。

そんなときは、こちらの《日頃のスマホの充電が不安なあなたへ!目的別に選ぶモバイルバッテリーまとめ》という記事をチェックしてみてください。

容量・大きさ・デザインの3つに注目して、モバイルバッテリー選びをすることをアドバイスしてくれます。
ご自分の利用用途や使用するシーンと合わせて検討してみると、更に的が絞りやすくなるはずです!

この記事が掲載されているのは、スマホに関する情報をリリースしている『モバレコ』というサイト。
覗いてみると、あなたの欲しいスマホ関連情報をキャッチできるかもしれませんよ。

【参照元】
https://mobareco.jp/a77022/

 

(11)モバイルノートに充電可能な大容量モバイルバッテリーまとめ

ノート型PCを持ち歩く人にとっても、バッテリー切れは悩ましい問題ですね。
でも、DC出力可能なポータブルバッテリーがあればそんな不安も解消!

外出先でも電池切れの心配をすることなく、モバイルライフを送ることができます。

しかし、モバイルバッテリーを購入の際には押さえたいポイントがいくつかありますので、《モバイルノートに充電可能な大容量モバイルバッテリーまとめ》という記事をチェックしておくと良いかもしれません。

ノート型PC向けのポータブルバッテリー選びの注意点と、容量の大きな人気商品の情報を得ることができます!

この記事はデザインとグラフィックの情報を掲載している『MdN Design Interactive』というサイトで紹介されていました。

ハードウェア・ソフトウェア・サプライ・コラムなどの記事が豊富にラインナップされているので、仕事やプライベートに役立つ知識が得られるでしょう。

仕事の合間やスキマ時間を利用して、ぜひ訪問してみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/41840/

 

(12)iPhoneのバッテリー残り数%…。少しでも長持ちさせる方法

「電池の残りが数%しかない!」
しかもモバイルバッテリーは持っていないし、外出先で充電もできない困った状況…。

そんなときに参考になるのが、iPhoneやiPadに関する情報を発信している『にゅーすばんく』というサイトに掲載されている《iPhoneのバッテリー残り数%・・・。少しでも長持ちさせる方法がこれ!》の記事です。

iPhoneのバッテリー緊急節約術として、グレイスケールの設定方法が掲載されていますよ。
画面を白黒表示にすると、消費電力を抑えることが可能!

いざというときに使える裏ワザです。

また、サイト内には他にもモバイルライフを快適に送るコツが数多く紹介されています。
アクセスして、今以上にスマホと上手に付き付き合う方法をマスターしてみませんか?

【参照元】
http://newsba-nk.com/iphone-gray

 

(13)「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」は本当?

バッテリーの寿命を長持ちさせるためには、「バッテリー内を空にしてから充電すると良い」という話、あなたは耳にしたことがありませんか?

使用頻度が高いスマホやノートパソコンのバッテリーは大事に使いたいものですよね。

そこで、携帯アプリに関する情報がギュッと詰まった、『appllio』というサイトに掲載されている《バッテリー寿命を長持ちさせる方法:lifehacker「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソ、は本当なのか?コミュニティでの疑問から考える》という記事に注目してみました!

こちらの記事は、電子部品や電子機器のメーカーTDKが発表したバッテリー劣化に関する情報をもとに、リチウムイオン電池の寿命が短くなるケースをピックアップ。

そこから、電池の寿命を長持ちさせるためのコツを導いています。

バッテリーに関する知識が得られる内容が書かれているので、快適なモバイルライフを送るヒントにしてみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://appllio.com/

 

(14)iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法17選

web制作事業やプロモーション・コンテンツ企画制作事業などを展開している「株式会社LIG」が運営している『LIG INC.』は、web制作・クリエイティブ・ライフハックなどの記事が満載のサイトです。

スタッフが綴る記事は、時に楽しく、時に感慨深く読むことができ、仕事やプライベートを充実させるヒントを与えてくれます。

そんなサイトの中にも、携帯バッテリーの消費を抑える情報を見つけました!
《【iPhone6対応】iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法17選》という記事です。

使っていないアプリを整理したり、位置情報や画面の明るさの自動調節をオフにしたり、iCloudの同期項目を減らすことを推奨したりと、17の節電方法を紹介してくれています。

ぜひ目を通して、共感できる項目は実践してみてはいかがでしょう?
バッテリーの減り具合が軽減されるかもしれませんよ。

【参照元】
http://liginc.co.jp/web/tool/mac-iphone/127330

 

(15)スマホの電池(バッテリー)を長持ちさせる方法10種類。

スマホの充電を済ませてから出掛けたはずなのに、夕方になると電池の残量がピンチ!
そんな方に試して欲しいのが、スマホの電池を長く持たせる方法です。

聞いたことがあっても、「面倒くさそう」「大して効果がなさそう」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで紹介したいのが、『mihohimeの格安スマホSIMで節約生活^^』のサイト内にある《今では常識?!スマホの電池(バッテリー)を長持ちさせる方法10種類。これだけで消費電力を20%節約出来ます^^》という記事です。

Wi-Fiは使わない時はオフにする、アプリを展開したままにしない、スマホ使用後はスリープ状態にしておくなど、10の節電方法が書かれていますよ。

この記事を書いたmihohimeさんは、この方法でスマホバッテリーの消費を20%も抑えることができたそうです。
スマホの電池切れに悩む方は、モバイルバッテリーを購入する前にぜひトライしてみましょう!

【参照元】
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/

 

(16)iOS 8の電池節約術!バッテリーを長持ちさせる15の設定!

iPhoneやiPadに搭載されているiOSは連携機能に優れており、Appleデバイスを併用している方にとっては便利!
しかしその分だけ、バッテリーの消費が激しいというデメリットもあるといえるでしょう。

そこでバッテリー切れのリスクを減らすのに有効なのが、やっぱり電池の節約術!

《iOSの電池節約術!バッテリーを長持ちさせる16の設定!》の記事には、すぐに実行できる節電のノウハウが紹介されています。

知っておくと、充電ができないときに役に立つはず!

また、この記事が掲載されている『IT Strike』というブログは、Apple社の製品やIT関連のニュースが綴られているのが特徴です。

Mac・iPhone・iPadユーザーの方は、欲しい情報を探してみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://itstrike.biz/apple/ios/17603/
 

フリーランス専門エージェントに無料相談する

 

 

■求人・案件をお探しの方へ
スマートフォンの求人・案件
アプリ開発の求人・案件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

関連記事

関連案件

もっと案件を見る

プライバシーマーク

© 2014-2019 Levtech Co., Ltd.