お気に入りのコワーキングスペースなら、仕事の効率もアップするかも。
新宿エリアでおすすめのコワーキングスペースまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

ノマドワーカー・コワーカーの皆様は、普段どこでお仕事をされていますか?今回は新宿エリアにスポットをあて、コワーキングスペースをご紹介していきます。

実際に施設を訪れた方のブログ記事も掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

BASEPOINT

【公式】BASE POINT

新宿駅から徒歩でアクセス可能な場所にある『BASE POINT』は、個人席からミーティングスペースまでを完備したコワーキングスペースです。

1階は落ち着いた雰囲気のカフェ空間となっており、くつろぎつつも仕事や勉強に集中できる環境なのが特徴!

また、シェフが心を込めて作るカフェ飯やスイーツはメニューが豊富で、ブレイクタイムを満喫するのにも最適です。

会議の後の親睦会やディナーミーティングにも対応してくれるので、様々シーンで利用することができますよ。

快適な環境の中で創造活動をしたい方や、仲間と過ごせるパブリック空間をお探しの方はぜひ注目してみてくださいね。

なお、設備や料金体系については、公式サイトでご確認をお願いいたします。

【参照元】
http://b-pt.jp/

 

(1)CoWORKERS AREA

コワーカーの皆さんにぜひ見ていただきたいサイトがこちら、『CoWORKERS AREA』です。

こちらには、東京都内を中心とした地域にあるコワーキングスペースが数多く紹介されています。

自分に合う仕事場を見つけたい方や、新しい場所を開拓したい方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう?お気に入りのスポットを見つけられるかもしれません。

ブログ内にあるたくさんの記事の中から今回ご紹介するのはこちら、《新宿|BASE POINT(ベースポイント)》です。

洗練されつつも、どこか落ちつける空間が紹介されています
カフェが併設されており、食事が取れるというのも良い点ですね。

【参照元】
http://hlywd.co.jp/coworkers/2014/10/bp.html

 

CASE Shinjuku

【公式】CASE SHINJUKU

『CASE SHINJUKU』は、新宿駅から5分、池袋駅から徒歩4分のところにある利便性の高いコワーキングスペースです。

メンバー制のオフィスでありながら、1日だけのドロップイン利用もOKなこちらの施設は、用途に合わせて利用方法を選べるのがいいですね。

利用者の多くは、エンジニアやデザイナーなどクリエイティブなお仕事をされているフリーランスの皆さん。

それぞれが、自分のペースで思い思いに作業を進めています。中には、気の合うメンバーと意見交流をされている方もいらっしゃるそう。

色んな方と話をすることで、新しいアイデアがひらめくかもしれませんね!

巨大スクリーンが用意されているこちらのスペースでは、セミナーや勉強会が行われることも。気になるイベントがあれば、ぜひ参加してみられてはいかがでしょうか?

【参照元】
http://case-shinjuku.com/

 

(1)高田馬場新聞

グルメやスポーツ、イベント情報など、高田馬場の様々なニュースを発信するWEBマガジン『高田馬場新聞』

その中で、シェアオフィス&コワーキングスペースCASE SHINJUKUを訪れた際の記事があったのでご紹介いたします。

記事のタイトルは、《仕事をつなぐ・生み出す。シェアオフィス&コワーキングスペース》

取材時にはたまたまAutomattic社の方が来日しており、写真からはグローバルな雰囲気が感じ取れます。
他にもさまざまな職種の方が訪れ、自由に仕事に取り組んでいる様子を取材されていました。

ちなみに、こちらの記事が書かれたのは、2014年1月16日のこと。

当時すでに魅力的なスペースとして話題を呼んだCASE SHINJUKUですが、2016年12月のリニューアルでさらなる進化を遂げられるそうです。生まれ変わった姿もぜひ見てみたいですね!

※2016年12月の増床リニューアルに伴い、利用料等も変更される予定です。記事に掲載されている内容と異なる場合があることを予めご了承ください。

【参照元】
http://babashinbun.com/0015caseshinjuku.html/

 

(2)漫画原作者 猪原賽BLOG

 

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」などの漫画の原作を手がけていらっしゃる猪原賽さんも、実は高田馬場にあるコワーキングスペース「CASE Shinjuku」を利用されていました!

猪原さんが運営されている『漫画原作者 猪原賽BLOG』の中の《仕事場の写真――高田馬場「CASE Shinjuku」》というタイトルの記事で、仕事場として利用されている「CASE Shinjuku」を紹介されています。

CASE Shinjukuは、カジュアルなカフェのようなスペースと、固定ブースやシェアデスクを備えたオフィスタイプのスペースとがあります。

料金は3つの月額会員制プランと、1時間から利用できるドロップイン・プランの合計4プラン。

ニーズに合った利用の仕方が選べるので、フリーランスで活躍中の方や、ノマドワーカーにオススメだそうです。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※このブログの記事は2014年2月にエントリーされたものです。

【参照元】
http://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2014/02/10/192641

 

パセラのコワーク

【公式】パセラのコワーク

東新宿駅から徒歩1分と、抜群のアクセスを誇る『パセラのコワーク』

バリのリゾートをイメージした店内は開放感があり、リラックスして過ごせそうです。

もちろん、仕事のしやすさもしっかりとバックアップ。
コピーは100枚まで無料で利用が可能で、パソコン用モニターも無料で貸りられます。

さらに、フリードリンクコーナーや焼き立てパンコーナーもついているという点が嬉しいですね。

より詳細を知りたい方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。

【参照元】
http://www.pasela.co.jp/coworking/


 

(1)たびなすび

よしさん・ちかさんご夫婦が運営されている『たびなすび』は、2人の旅の記録が綴られているブログです。

旅先で得た数々の思い出は、帰宅後すぐにブログへと反映したくなるんだとか。
ところが、ブログ更新のためにカフェで長居をするのは正直気が引ける…と思っていたそうです。

そこで、ちかさんは、長居OKな東新宿の「パセラのコワーク」を利用しようと思い立ちます。

そして、その時の様子を《座席ひろびろ、トイレは充実!東新宿の『パセラのコワーク』はコスパ最高!》という記事に綴られています。

東新宿のパセラコワークは、気軽にアクセスでき、さらにトイレのアメニティが驚くほど充実していた点も好印象だったようです。
気になる価格もリーズナブルで、「カフェで気を使うくらいなら、断然コワーキングスペースがオススメ」だと仰っています。

新宿エリアで「集中してPC作業ができるスペースを探している」という方は、ぜひ注目してみてくださいね!

【参照元】
http://tabinasubi.com/post-2180

 

(2)明日やります

Daiji Okunoさんのブログ『明日やります』にもパセラのコワークについて書かれた記事がありました。

タイトルは、《コワーキングスペース「パセラのコワーク」(東京・東新宿)はホスピタリティ最高!》
写真が多数掲載されてあり、施設の様子が大変イメージしやすいです。

設備について詳しく書かれているのも魅力。

プリンターや液晶ディスプレイといったPC作業に欠かせないものから、フリードリンクやアメニティといった細やかなサービスまで、実際に使用した経験を綴っています。

IT系に関することだけでなく、食べ物やスポーツなど、様々な分野の記事が掲載されているこちらのブログ。興味のある方はぜひ、他の記事もチェックしてはいかがでしょうか?

【参照元】
http://www.odaiji.com/blog/?p=10190

 

(3)プログラマーは眠らない

ブログ『プログラマーは眠らない』の運営しているのは、フリーで活躍されているプログラマーの方。

こちらの管理人さんもまた、パセラのコワークを利用した際の感想を、《新宿のコワーキングスペース「パセラのコワーク」に行ってきた》の記事の中で綴られています。

この時は、2人で利用するため、会話や電話ができる「リラックスフリーエリア」を選んだとのことですが、それでも静かで使いやすかったと述べられています。

落ち着いた環境で仕事をしたい方にとって、パセラのコワークはオススメの場所と言えるのではないでしょうか?

こちらのブログにはプログラミングやサーバー、Webに関することなどの情報も掲載されています。そちらも併せてご覧になってみてくださいね。

【参照元】
http://notsleeeping.com/archives/776


 

(4)たこやきブログ

暮らしに役立つお助け情報や、イベント・スポーツ・旅行などの記事が掲載されている『たこやきブログ』の管理人さんも、パセラのコワークを利用したことのあるお一人。

《新宿のコワーキングスペースなら『パセラのコワーク』が便利》というタイトルの記事の中で、詳しく紹介されています。

「利用料金はどれくらい?」「アクセス方法は?」「使い勝手はどうなの?」といった気になる点をクリアにしてくれる内容が記載されています!

実際に利用された方の生の意見というのは、とても参考になるのではないでしょうか?

【参照元】
http://takoyaki00.com/post-173/
 

(5)モンハコ

ブログ『モンハコ』の管理人である和田稔さんもまた、パセラのコワークを利用されたことのあるお一人。

その時の様子を《パセラのコワーク。東新宿にある綺麗なコワーキングスペースに行ってきた。》の中で綴っています。

店内の美しさはもちろん、備品やセキュリティ面についても高く評価。お得な料金設定も魅力だと語られています。

実は、電子書籍「本好きのためのAmazonKindle読書術」の著者である和田さん。

ときには、個人経営のアットホームなコワーキングスペースで勉強会を開催されることもあるんだそうですよ。
パセラのコワークと、個人のコワーキングスペース、それぞれに違った魅力があるのでしょうね。

【参照元】
https://mon8co.com/coworking-space-pasera/
 

東京ヘルスケアビレッジ

利用対象者を「ヘルスケア業界で活躍する方たち」に限定しているコワーキングスペースが、『東京ヘルスケアビレッジ』です。
魅力はやはり、その道に特化したサポート体制。講演やワークショップを通じて、利用者様に業界動向や経営知識を共有しています。仕事スペースを確保できるだけでなく、仕事に必要なノウハウを身に付けられるのが良いですね。
また、ネットワークが広がるのも嬉しいポイント。同じ業界で活躍する方と出会い、刺激をもらえる場所となるでしょう。

より詳細な情報を知りたい方は、ぜひHPをチェックしてくださいね。

【参照元】
http://tokyohealthcarevillage.net/index.html




■求人・案件をお探しの方へ
新宿区の求人・案件
東京都の求人・案件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

案件探し・フリーエンジニアになるためのご相談はこちら!簡単60秒無料会員登録

レバテックフリーランスが選ばれる3つの理由

ご利用者インタビュー

大阪での求人・案件の取引も始めました!

正社員求人・転職支援も行っております

クリエイター向け求人・案件はこちら

お悩みコンテンツ

おすすめコンテンツ

企業様向け情報

協業について

案件掲載について

プライバシーマーク

© 2014-2017 Leverages Co., Ltd.