自宅以外の場所で仕事に集中したい方は注目!
名古屋でおすすめのコワーキングスペースまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

いつもとは違う場所で過ごすと、程良い緊張感のお陰で仕事が捗ることがあります。

時には新しいアイデアが生まれることも!そこで今回は、名古屋のコワーキングスペースを紹介した記事をピックアップしました。
 

MYCAFE

(1)名古屋コワーキング体験談MYCAFE(マイカフェ)錦通店

「出張先の名古屋で仕事に集中できる場所を探している」「商談や打ち合わせに使える会議室をレンタルしたい」etc…。
そんな方は、"MYCAFE錦通店"に注目してみてはいかがでしょう?

ビジネスに関することを中心に、育児、スポーツ、お出掛けポットなど、幅広い情報を発信している『S8 Works』の管理人S8さんは、MYCAFE錦通店を利用したことがあるそうで、とても過ごしやすかったとのこと。

ブログ内の《名古屋コワーキング体験談MYCAFE(マイカフェ)錦通店》という記事の中で、設備の素晴らしさや魅力を伝えてくれています。

MYCAFE錦通店は、ハリーポッターの世界を彷彿とさせるデザインの入口になっていたり、フィットネスジムやボルダリングスペースを完備していたりと、遊び心に富んだコワーキングスペースのようです。

いつもと違う雰囲気の中で仕事や創作活動に臨むと、良い刺激が受けられるかもしれませんね。

【参照元】
https://s8000.works/archives/1585

 

(2)【図書館】コワーキングスペースへ行ってきました

大学図書館の職員として活躍されているなおちんさんは、2013年の図書館総合展のフォーラム「図書館における公共空間とコラーニング-コワーキングから学ぶ「人が集う場所」のつくり方-」に参加したり、公共図書館に出掛けた際にコワーキングの話題に触れたりしたのを機に、「コワーキングスペースを見てみたい!」との思いが高まったそうです。

そんなある日、10年来の付き合いがあるIさんの紹介で、"MYCAFE綿通り店"を訪問するチャンスを得ました。
初めて訪れたコワーキングスペースは、なおちんさんの目にどのように映ったのでしょう?

興味がある方は、《【図書館】コワーキングスペースへ行ってきました》という記事を読んでみてくださいね。
MYCAFE綿通り店を訪れたなおちんさんの気持ちの昂りが、リアルに伝わってきますよ。

この記事は、なおちんさんが運営している『体は重いがフットワークは軽い』というブログに掲載されていました。

ブログ内には、図書館イベントや読書記録など、本にまつわる記事が数多くアップされています。
読書好きな方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

【参照元】
https://omokaru.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

 

レガーレカフェ栄

(1)名古屋・栄にあるコワーキングスペース『レガーレカフェ栄』にいってきた!

ブログ『Smart Party.jp』を運営しているPazooさんは、Web系企業に務める会社員。
休日はカフェでブログの更新をするのが楽しみなんだそうです。
ところが、この楽しみにはちょっとした悩みが…。

それは、名古屋市内のカフェは混んでいて、長居し辛いということ。

そこで彼は、フリータイム制で利用できる上に、Wi-Fi環境が整った"レガーレカフェ栄"に注目しました。
レガーレカフェ栄があるのは、地下鉄栄駅のクリスタル広場7番出口より徒歩で約1分の場所。

飲み放題のドリンクサーバーを完備しており、PC充電器の貸出しもOKなので、快適に過ごせるとのこと。

カフェ内の雰囲気を詳しく知りたい方は、Pazooさんが綴った《名古屋・栄にあるコワーキングスペース『レガーレカフェ栄』にいってきた!》という記事をぜひ読んでみてくださいね。

Pazooさんがレガーレカフェ栄を利用した感想を知ることがでるので、名古屋でコワーキングスペースを探すときに役立つのではないでしょうか?

【参照元】
http://smartparty.jp/legarecafe

 

複数紹介記事

(1)名古屋のコワーキングスペース一覧!仕事を効率化する秘訣は場所にあり?

PC一台あれば、快適に仕事ができるコワーキングスペース。

『KINOUBIDESIGNブログ』を運営しているWAKOさんは、東京出張に出掛ける度にコワーキングスペースを利用しており、常々「便利だなぁ」と感じていたそうです。

そこで、ホームグラウンドである名古屋近郊のコワーキングスペースをリサーチをすることに!
《名古屋のコワーキングスペース一覧!仕事を効率化する秘訣は場所にあり?》という記事に、その結果をまとめられています。

記事内には、名古屋駅・栄駅周辺・金山駅といった主要駅に焦点を絞って、8つの施設をラインナップ。

立地・雰囲気・利用料金など、それぞれに特徴がありますので、あなた好みのコワーキングスペースを探すときの参考にしてくださいね!

【参照元】
https://www.kinoubi-design.com/blog/blog/2015/12/nagoya-coworking.html
 

(2)名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース

大阪でWebデザイナーとして活躍しているコンチさんのブログ『cntlog』の中にも、名古屋のコワーキングスペースに関する記事がありました!

こちらの《名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース》というタイトルの記事です。
記事には、名古屋の実家に帰省したコンチさんが、ノマドワークに利用した下記の4つの施設が紹介されています。

・MYCAFE
・ベースキャンプ名古屋
・学習慣
・PRONTO 名古屋ビルディング店

いずれの施設も公式サイトと共に、使用したプラン、アクセス方法、問い合わせ先、感想が書かれているので、コワーキングスペースの情報を求めている方は、ぜひ注目してみてはいかがでしょう。

【参照元】
http://blog.cntlog.net/?p=1245
 

(3)名古屋の無料Wi-Fiと電源コンセントがあるPC作業ができる場所まとめ

「PCとインターネットが使える環境なら、どこでも仕事ができる!」というサブさん。
彼は主に自宅で仕事をしていますが、時々気分転換を兼ねてファミレスやカフェで作業をすることがあるそうです。

しかし、名古屋には無料でWi-Fiや電源コンセントが使える場所が少ないのが現状。
そこでサブさんは、『自分を変えるブログ』の中の《名古屋の無料Wi-Fiと電源コンセントがあるPC作業ができる場所まとめ》という記事で、Wi-Fiや電源コンセントが心置きなく使えるコワーキングスペースのことを取り上げています。

サブさんがおすすめしているのは、"レガーレカフェ栄""コワーキングスペース・アライブ""MYCAFE"の3つ。
この3つの施設は、リーズナブルな価格でPC作業に集中できる環境を提供してくれるから、セカンドオフィスとしても魅力的なんだそうです。

フリーランスで活躍されている方は要チェックです!
働く場所の選択肢が広がるかもしれませんよ。

【参照元】
http://hg-eight.com/nagoyawifi

 



 

■求人・案件をお探しの方へ
業務委託の求人・案件
80万円/月~の求人・案件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

プライバシーマーク

© 2014-2017 Leverages Co., Ltd.