あなたのスキルはダイレクトに収入につながる

ITフリーエンジニア専門エージェント レバテックフリーランス

無料登録はこちら

AI搭載家電を活用しよう!
人工知能で暮らしをもっと便利に!AI搭載家電レビュー特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

IT化が進むにつれて、大きく市場を伸ばしてきているのがAI搭載家電です。一度使い始めてみると、その利便性に魅了される方も少なくありません。そこで今回は、そんなAI搭載家電を実際に使った感想が述べられている記事を集めてみました。暮らしをより豊かで便利にしたい方は、参考にしてみてくださいね。

※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

フリーランスになれるか相談する

フリーランスの収入見込みをチェック

 

簡単60秒! 無料登録

目次

ロボホンのお留守番が優秀!子供のいる家庭におすすめしたい
【Google Home Mini】AIサポートの快適な生活
ロボット掃除機ルーロ|家事負担軽減、家族が片付け上手に
ヘルシオウォーターオーブン買ったら人生変わった

ロボホンのお留守番が優秀!子供のいる家庭におすすめしたい

AI搭載家電が普及した現在、さまざまな機能を備えた機器が登場していますが、ブログ『ニャムレットの晴耕雨読』の中には、お留守番をしてくれる可愛いロボットを紹介してくれている記事がありましたよ。

このブログの運営者であり、《ロボホンの「お留守番」が優秀!子供のいる家庭に全力でおすすめしたい「かわいい見守り機能」》を執筆したニャムレットさんによると、"ロボホン"というスマホ仕様のロボットには、お留守番機能が搭載されているのだとか。
そこで、ワーキングママであるニャムレットさんは、お子さんの帰宅の確認や留守中の見守り役として"ロボホン"を購入し、活用してみることにしました。

上記の記事には、専用アプリを使って"ロボホン"のお留守番機能を稼働させたときの感想が綴られています。
"ロボホン"の音声認識はイマイチで、ビデオ通話をすると不便さを感じることもあるそうですが、留守中のお子さんの元気な様子を写真や動画で確認できるので、かなり重宝しているとのことです。
このように、"ロボホン"のお留守番機能は、働くニャムレットさんに不満を凌ぐほどの大きな安心感をもたらしています。

興味のある方は、ぜひ本文で詳細をチェックしてみてくださいね。
お子さんに留守番を頼む機会が多い方や共稼ぎ家族の方は、購買意欲をそそられるのではないでしょうか。

【参照元】https://nyamlet.net/tsubuyaki-20190405robohon/

 

フリーランスになれるか相談する

【Google Home Mini】AIサポートの快適な生活

『サブカルチャーのある生活』の運営者であるZelさんは、Googleのスマートスピーカー"Google Home Mini(グーグルホームミニ)"を購入した一人。
こちらの記事《【Google Home Mini(グーグルホーム ミニ)】「OK Google!」から始まるAIサポートがある快適な生活を始めよう【レビュー・設定・使い方・価格・音楽・ラジオ】》の中で、そのあまりの快適さと面白さに感動したと語られています。

まず触れられているのは、"Google Home"と"Google Home Mini"の違いです。
双方のスペックが大きく異なる点に「値段」「大きさ」「音質」の3つを挙げており、Zelさん自身は"Google Home Mini"でも十分高音質と感じたそう。
しかし、音質に拘りたい方は、"Google Home"が選択肢として有利になるかもしれませんね。

そしてさらに注目したいのが、"Google Home"シリーズが搭載している数々の便利機能でしょう。
・音楽やラジオ、ニュースを聴く
・天気予報を聞く
・Googleで調べ物
・スマートホームデバイスの操作
・時間管理やスケジュールの確認
上記の他にも、まだまだ機能はあるようです。

記事には実際の使い方や利便性、声かけの仕方、残りの機能についても記載されているので、"Google Home"シリーズがある暮らしをイメージしたい方は熟読してみてくださいね。

【参照元】https://www.zel-life.com/entry/google_home

 

フリーランスになれるか相談する

ロボット掃除機ルーロ|家事負担軽減、家族が片付け上手に

家を建てた経験を『おうちたてる。』に綴っているふゆさんは、新築のマイホーム暮らしをはじめるにあたり、ロボット掃除機の導入を決意しました。
今回購入したのは、パナソニック製の"ルーロ MC-RS810"で、そのレビューを《ロボット掃除機ルーロ(RS810)の感想|家事ストレス軽減、家族みんなが片付け上手に》という記事にまとめてくれています。

"ルーロ MC-RS810"は、丸みを帯びた三角形のボディが特徴的で、同シリーズの製品の中では最上位機種。
そのため、専用アプリでスマホと連動させて外出先から稼働させたり、搭載されたカメラセンサーでお掃除マップを作り、指定エリアだけを掃除したりすることもできるそうです。
また、どこをどう掃除したのかや、どこが汚れていたのかもアプリで確認が可能。
室内の衛生管理に貢献してくれるので、ふゆさんの家事の負担は軽減したといいます。

ただし、どんなに賢いAI搭載家電でも万能ではありません。
"ルーロ MC-RS810"の場合は、高さ2cmを超える段差は登れなかったり、フリンジがついたラグを巻き込んで止まったりと、弱点がいくつかあるのだとか。
記事の後半には、これらのマイナスポイントについても触れられているので、自動掃除機の購入を検討中の方はくまなく確認してみることをおすすめします。

【参照元】https://ouchi-tateru.com/ruro-review/

 

フリーランスになれるか相談する

ヘルシオウォーターオーブン買ったら人生変わった

『とろろはんばーぐ』は、フリーランスエンジニアとして活動するだいじんさんが運営しているブログ。
アプリをはじめ、グルメやダイエット、買ってよかった商品レビューといった、多彩なジャンルの記事が執筆されています。
今回その中からピックアップしたのが、《ヘルシオウォーターオーブン買ったら人生変わった》です。

記事によると、だいじんさんは「健康的で美味しい料理を食べたい」という理想を抱きつつも、普段はつい手軽で不健康な食事を取ってしまうのだといいます。
その理由は、料理をする時間やお金がかかるから。
フリーランスとして働く方の中には、仕事を優先してしまうあまり、だいじんさんのように食事が二の次になってしまっている方もいるのではないでしょうか?
そんな問題を解決してくれるというのが、"ヘルシオウォーターオーブン"なのだそうです。

"ヘルシオウォーターオーブン"は、常温・冷蔵・冷凍どの状態の食材を一緒に入れても、すべていい感じに仕上がるのだとか。
しかも、野菜は自然の味が出て味付けなしでも美味しかったり、お肉は焼き加減が調整できて自分で焼くよりも美味しくできたり、それでいて自分が調理する時間もほぼないのであれば、使わない手はありません。
もちろん、200種類以上の調理セットメニューや携帯アプリとの連携、音声認識でメニューを相談できるなど、AI搭載家電ならではの機能も搭載されているとのことです。

「時間に追われていて料理する時間がない、でも美味しい料理が食べたい」という方にとって、こちらの記事は一見の価値ありですよ。

【参照元】https://71g.tokyo/healsio-jinseikawatta-2523.html


レバテックフリーランスはIT・Web系フリーランス専門エージェントです。ご自身にマッチする案件をご提案するだけでなく、「自分のスキルで通用するか?」「将来性にフリーランス転向を考えているので話を聞きたい」といったご相談も承っています。

キャリアの選択肢としてフリーランスへの転向をお考えの方は、下記の記事も併せてご覧ください。フリーランスとは?といった基本から、フリーランスになるために必要な手続きや会社員のうちにやっておきたいことなど、フリーランスの仕事に興味のお持ちの方に役立つ情報をお伝えしています。

関連記事 : フリーランス1年目が「早めにやっておくべきだった」と後悔した22の仕事チェックリスト

フリーランスになれるか相談する

最後に

簡単4ステップ!スキルや経験年数をポチポチ選ぶだけで、あなたのフリーランスとしての単価相場を算出します!

※相場算出に個人情報の取得はおこないません。

フリーランスになれるか相談する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

関連記事

プライバシーマーク

© 2014-2020 Levtech Co., Ltd.