あなたのスキルはダイレクトに収入につながる

ITフリーエンジニア専門エージェント レバテックフリーランス

無料登録はこちら

お気に入りに加えたくなる文房具のレビューまとめ
持ち物にこだわりたいフリーランスへ!アイデアと使い勝手の良さが目を引く文房具特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

PCメインで仕事をするフリーランスにとっても、文房具は仕事に欠かせないアイテム。だからこそ、使い勝手の良いものや個性的なものをチョイスしたくなりますよね。そこで今回は、お気に入りに加えたくなる文房具のレビュー記事を特集します!
※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

自分に合う案件を提案してもらう

フリーランスの収入見込みをチェック

 

簡単60秒! 無料登録

目次

ノートやメモ帳に貼るだけで手帳に早変わりするマステ
『テープカッターカルカット』でマステを使い倒せ!
静電気でくっつく付箋、キャンドゥで買いました
【ミドリ リングメモ パッと レビュー】
「マイティグリップ」レビュー!グリップの巻き方も解説!
定規が無くても真っ直ぐな線が引ける「直記ペン」

ノートやメモ帳に貼るだけで手帳に早変わりするマステ

『文ログ』を運営しているのは、文房具が大好きな団子さん。
ブログには、ボールペンや手帳、メモ帳といった文具を紹介する記事がたくさん掲載されています。

その中から今回注目したのは、こちらの記事《ノートやメモ帳に貼るだけで手帳に早変わりするマステ『貼暦』》
ここには、暦タイプのマスキングテープが紹介されていますが、テープには1~31までの数字と月~日までの曜日が並んでおり、それをメモ帳に貼れば、あっという間にオリジナルの手帳が完成します。

また、団子さんによると、この“貼暦”と相性の良いメモ帳は“測量野帳”なのだとか。
3mm方眼の幅が貼暦の字の幅とマッチしており、違和感がなくスケジュールを書き込めるそうです。

ちなみに、このシリーズのマスキングテープには、暦タイプの他にもTO DOリストタイプがあるとのこと。
左ページに貼暦を貼り、右ページにTO DOリストテープを貼れば、本格的な手帳ができますよ!
アイデア次第で、自分好みの手帳が作れるのも嬉しいポイント。
詳しいレビューは記事に綴られているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参照元】https://bunlog.net/2017/05/07/harukoyomi/

自分に合う案件を提案してもらう

『テープカッターカルカット』でマステを使い倒せ!

見た目が華やかなマスキングテープは、デスクワークを楽しくしてくれるアイテムの一つ。
よく利用されている方もいるのではないでしょうか?

《文房具女子にも大人気!『テープカッターカルカット(クリップタイプ)』でマステを使い倒せ!》は、そんなマスキングテープ愛好家にピッタリの記事。
ここで紹介されているのは、クリップタイプのマスキングテープカッターです。
これがあれば、テープを簡単にカットできるので、毎回ハサミを探さなくて済みますよ。
しかも、切り口が真っ直ぐだから、マスキングテープを使うのが今まで以上に楽しくなるかも。

今回紹介した記事は、『『本と文房具とスグレモノ』』というブログに掲載されていました。
このブログには、他にも気になるアイテムがたくさん登場しています。
アクセスすると、「こういうのがあったら便利なのに…」と思っているアイテムが載っているかもしれませんよ。

お気に入りの文房具があれば、仕事がもっと捗るはず。
ぜひ、他の記事もチェックして、気になる情報をキャッチしてくださいね。

【参照元】https://www.fumihiro1192.com/entry/20190205/1549367084

自分に合う案件を提案してもらう

静電気でくっつく付箋、キャンドゥで買いました

文具をこよなく愛するしゅんたろさんは、自身のブログ『しゅんたろの文具世界』を通して、文具の魅力や文具に関する雑学などを発信しています。

ここで取り上げる《静電気でくっつく付箋、キャンドゥで買いました》という記事もその一つ。
しゅんたろさんが紹介している文房具は、百円ショップで購入した“Sticky notes 静電気ふせん”という商品です。

こちらはその名の通り、静電気で貼り付くふせんで、壁はもちろん服にも貼り付けることができるのだとか。
糊跡が残らないため、どこにでも好きな場所にくっつけることができますよ。
こまめにメモを取りたい方、定期的にアイデア出しをする方などは、仕事でもプライベートでも役立ちそうですね。
また、100円で100枚とリーズナブルなのも嬉しいポイント。
枚数がたっぷりあるため、ちょっとしたメモにも気兼ねなく使えます。

この記事には、しゅんたろさんが静電気ふせんを使用した感想と、筆記用具との相性を確かめた実験レポートがまとめられているので、興味のある方はぜひ一読してみてはいかがでしょう。

【参照元】http://www.bungusekai.tokyo/entry/2018/06/17/073000

自分に合う案件を提案してもらう

【ミドリ リングメモ パッと レビュー】

フリーランスとして活躍している方の中には、「メモはタブレットやPCに直接打ち込んでいる」という方も多いことでしょう。
しかし、何かあったときに備えて、メモ帳を準備しておくことを忘れてはいけません。

そこで、ここでは便利なメモ帳を紹介している記事《【ミドリ リングメモ パッと レビュー】書きたいページがすぐ開くパッとメモ》を紹介します。

こちらの“リングメモ パッと”は、のり付けされてまとまったページを使用する度に捲るため、いつでも新しいページがすぐに開けるスグレモノ。
捲ったページが再びくっつく心配や、のり付けされた部分が書きにくいということもなく、手際よくメモを取ることができるそうですよ。
本文には、リングメモ パッとのより詳しい仕様や写真が添付されています。
いかに使いやすいメモ帳なのかが見て取れるので、ぜひ購入の検討材料にしてみてくださいね。

上記の記事は、サーバーサイドエンジニアとして活躍するまちゃさんのブログ『まちゃの休息』に掲載されています。
ブログ内にはこの他にも、ガジェットや家電レビュー、便利なツールなどの紹介記事がアップされているので、併せて読んでみてはいかがでしょう。

【参照元】https://macha795.com/midori-patto-ring-memo-review/

自分に合う案件を提案してもらう

「マイティグリップ」レビュー!グリップの巻き方も解説!

「握り心地のよいシャープペンを探している」という方に読んでもらいたい記事は、こちらの《シャーペン「マイティグリップ」レビュー!グリップの巻き方も解説!》
“マイティグリップ”は、ゼブラ株式会社から発売されているシャープペンで、握る部分に自分でグリップを巻いて使用します。
グリップ部分を厚くしたいときは、別売りのグリップバンドを購入し、2重、3重巻きにすると良いそうですよ。

この記事を書いた『ぴんとぴ』の管理人さんは、グリップバンドを2重巻きにしているとのこと。
そうすると、握り心地が良くなったといいます。
ただし、グリップバンドをキレイに巻くためにはコツがあるのだとか。
また、グリップバンドには、ドライタイプとウェットタイプの2種類があるようです。

記事内には、そのことについても触れているので、ぜひくまなくチェックしてみてくださいね!
自分に合うようにグリップをカスタマイズすれば、シャープペンへの愛着が湧くことでしょう。

【参照元】https://pintopi.com/myteegrip-review/

自分に合う案件を提案してもらう

定規が無くても真っ直ぐな線が引ける「直記ペン」

『気まぐれ手帳』は、文房具好きのたなっちさんが運営しているブログです。
ペンや消しゴム、手帳をはじめ、さまざまなアイテムが紹介されています。
しかも、中には、ちょっと変わった性能を持つ文房具もラインナップ!

《定規が無くても真っ直ぐな線が引ける?ボールペン「直記ペン」》という記事に登場するペンもその一つです。
“直記ペン”の最大の特徴は、先端に2つの車輪がついていること。
この車輪を紙に押し当てるとペン先が出てきて、そのまま車輪を転がすと真っ直ぐな線が書けるというユニークな文房具です。
これさえあれば、定規がなくてもキレイな線を書くことができますよ。
しかも、このペンはインパクトがあるので、クライアントとの打ち合わせで使用すれば、話のネタにもなってくれるかも。

ちなみに、車輪がついていない側は、普通のボールペンとして利用できるそうです。
記事には、このペンを紹介した動画や画像が添付されているので、ぜひ熟読してみてくださいね。

【参照元】https://bunguconcierge.net/chokkipen/

自分に合う案件を提案してもらう
 


レバテックフリーランスはIT・Web系フリーランス専門エージェントです。ご自身にマッチする案件をご提案するだけでなく、「自分のスキルで通用するか?」「将来性にフリーランス転向を考えているので話を聞きたい」といったご相談も承っています。

キャリアの選択肢としてフリーランスへの転向をお考えの方は、下記の記事も併せてご覧ください。フリーランスとは?といった基本から、フリーランスになるために必要な手続きや会社員のうちにやっておきたいことなど、フリーランスの仕事に興味のお持ちの方に役立つ情報をお伝えしています。

関連記事 : フリーランス1年目が「早めにやっておくべきだった」と後悔した22の仕事チェックリスト

最後に

簡単4ステップ!スキルや経験年数をポチポチ選ぶだけで、あなたのフリーランスとしての単価相場を算出します!

※相場算出に個人情報の取得はおこないません。
 

自分に合う案件を提案してもらう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり相談するのは不安な方へ フリーランスになった時にどんな案件を提案されるのかメールでわかる! 詳しくはこちらから

関連記事

プライバシーマーク

© 2014-2020 Levtech Co., Ltd.