フリーランス経験談
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スマホ向けのカジュアルゲームの開発や改修を担当
iOSやAndroidでのカジュアルゲームの開発や改修を担当しました。フレックス制を採用している常駐案件でした。主にCocos2d-xを用いて2Dの表現を活かしたものを使い、人物やキャラクターのデザインなども担当させてもらった為、色々な業務が出来ました。
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他のゲームプランナーの方と交流を深めることで経験値アップ
ソーシャルゲーム開発の案件においてプランニングを担当しました。他のチームのプランナーの方と一緒に業務する機会がありましたが、仕様書の作成方法やテーブル関連の書き方などに違いがあることを知りました。同じ職種の方と話すことは、様々な経験を積めるので好きです。
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オークションサイトのコーディングの仕方
オークションページの開発で、PC・スマートフォン・フィーチャーフォン向けのサイトを制作しました。判別はuserAgentで行い、Illustratorで画像を加工しHTMLとJavaScriptを使いました。また、できる限り共通のコードを使用しました。