ご参画中の相談など、全面的なサポートを提供

フォロワーとは、参画中のエンジニア・デザイナーのみなさまへ現在の状況把握や各種相談などのフォローを行う担当者を指します。
業務のことからメンタル面まで、不安な要素を払拭し安心して参画できるように全面的なサポートを行います。
フリーランスの方とは契約更新のタイミングだけではなく頻繁に連絡をとっており、対面でのヒアリングの実施を心がけています。

フォロワーが行っていること

  • あなたの希望から最高のマッチングを提供します

    ランチをしながら、現状の不安・悩みをヒアリング

    レバテックフリーランスではフォローランチを実施しています。フォローランチとは、参画中のフリーランスの方とランチの時間をとり、ご状況の確認や相談などをお聞きすることです。
    フリーランスの方の現場近くへ伺い、ランチをご一緒して現場の雰囲気や人間関係などを伺います。
    業務内容にアンマッチはないか、不安や疑問はないかなど、何でもご相談ください。フォローランチは月に1回程度行っていますが、状況に応じて頻度を上げたりと、柔軟に対応しています。

  • 不安を払拭しましょう!

    更新など、契約関連の業務もお任せください

    契約関連業務は担当のフォロワーが対応させていただきます。フリーランスの方の現状をヒアリングしながら、企業への条件交渉まで幅広く対応いたします。
    また契約更新のタイミングが来た場合、フリーランスの方の意向を確認します。「契約終了後も現在の企業への参画を続けようかどうか迷う」といった相談にも随時お応えいたします。
    快適に長く参画いただけるように徹底的にサポートします。契約について疑問に思う事も、お気軽にご相談ください。

  • クライアント企業の人事へ魅了付けをします

    「朝が苦手…」な方にも安心。稼働面もフォロー

    稼働関連のフォローもお任せください。「忙しくなってくると朝早く起きるのが苦手で、きちんと出勤できるかどうか心配」など、稼働のコントロールが難しい場合、フォロワーからご連絡をさせていただくなど、状況に応じて対応いたします。
    また、身体的・精神的な不安や悩みにも随時対応します。お一人おひとりが違う環境にあることを考慮し、皆様が無理のない形で業務に専念できるよう、きめ細かやかなサポートを徹底しています。

フォロワーの1日

フォロワーの業務はエンジニアが中心

フォロワーはエンジニアの方々にカウンセリングを行い、的確なフォローができるようにチームで日々切磋琢磨しています。
ここではあるフォロワーの一日をご紹介します。

  • 9:00

    参画初日のエンジニア・デザイナーに同行して現場へ。
    15分程度しかお話しできないため、帰社後にご挨拶のメールをお送りします。

  • 11:00

    稼働関連をチェックしたら、フォローランチのセッティング。お店の確認やお話の内容など、しっかりチェック

    稼働関連をチェックしたら、フォローランチのセッティング。お店の確認やお話の内容など、しっかりチェック

    帰社後、担当エンジニア・デザイナーの出勤状況などに関する確認を行い、契約についてなど質問のメールが来ていれば随時対応します。
    またフォローランチのセッティングも行います。フォローランチを実施するお店はフリーランスの方のリクエストにお応えしたり、こちらでおすすめを選んだりと様々です。
    フォローランチではフリーランスの方の状況確認や相談・アドバイスを的確に行えるように、しっかりと事前準備をしています。

  • 13:00

    フォローランチを実施。フリーランスの方と一緒に、雑談を交えたヒアリングを行います。

    フォローランチを実施。フリーランスの方と一緒に、雑談を交えたヒアリングを行います

    13時~14時にはフォローランチを行うことが多いです。担当しているエンジニア・デザイナーの方の現場近くへ伺い、ランチを食べながらお仕事周りの話をじっくり伺います。
    現場の体制や業務内容のアンマッチはないかどうか確認したり、土日の予定についてのお話も伺ったりします。またゲームなど共通した趣味の話で盛り上がることも多いです。
    フリーランスの方々が気軽に話していただける場を作れるようなコミュニケーションを心がけています!

  • 15:00

    社内で企業担当者やテクニカルカウンセラーとミーティングを実施。情報を交換して傾向を確認します。

  • 17:00

    フォロワーチームで集まり、担当のフリーランスの方の近況はどうか?などミーティングにて話し合いを行います。

  • 19:00

    担当しているフリーランスの方々からの質問や相談のメールに応えます。

    担当しているフリーランスの方々からの質問や相談のメールに応えます

    19時以降には業務が終了したエンジニア・デザイナーからの質問や相談のメールをいただくことも多いため、随時対応しています。
    参画中のフリーランスの方からはランチのお誘いや悩みの相談まで様々なご連絡をいただきます。
    何かあったときに自分を思い出してくださっていると思うと、頼っていただけているんだなと感じ、フォロワーをやっていてよかったと本当にうれしくなります。
    また、エンジニア・デザイナーの悩みや不安、不満を解決できた時にもやりがいを感じます。
    フリーランスの方々に対して、もっとできることはないか?ということを日々考えながら、最高のサポートを目指しています!

  • 21:00

    夜は担当しているフリーランスの方に誘っていただき、飲みに出かけたりする事も珍しくありません。

フォロワーのプロフィールはこちら

コーディネーター一覧へ

案件探し・フリーエンジニアになるためのご相談はこちら!簡単60秒 無料会員登録

レバテックフリーランスが選ばれる3つの理由

もし、自分がフリーランスになったらどんな案件がある?

常駐型フリーランスとは

ご利用者インタビュー

大阪での求人・案件の取引も始めました!

正社員求人・転職支援も行っております

クリエイター向け求人・案件はこちら

未経験からエンジニアを目指しませんか?

コーディネーター紹介

コーディネーター一覧へ

お悩みコンテンツ

おすすめコンテンツ

プライバシーマーク

© 2014-2017 Leverages Co., Ltd.