フリーランス経験談
-
システム開発で使用すべきものがわかった
モバイルデバイス管理システムをPerlで実現する予定でしたが、Rubyで開発しました。また、RubyonRailsで構築した方が他のフレームワークより少ないコードで開発できるので採用しました。文法がシンプルなので不具合改修や機能拡張を行う際に効果的でした。
-
JRPGのPlayStation3、4のデザイン
PlayStationで制作されたJRPGの背景デザインを担当しました。フル3Dで構成されたマップということだったので、開発ソフトはMayaを使用しました。街やダンジョンのマッピングではシェーダー部分で躓いたこともありましたが、それらも経験になりました。
-
経験の浅さはコミット力によってカバーしました
スマホ向けソーシャルゲーム開発で、初めてプランナーを経験しました。プログラマとしての経験がありましたがプランナーとしての参画は初めてだったため、イベント方針決め、企画策定、モチーフクオリティチェックなど自発的にコミットすることで経験不足をカバーしました。
企業担当
大林 春菜
担当者より
複数ジャンルの案件を受けている企業で、多数の参画実績がございます。
担当者は変更になる場合がございます今回はコミックアプリを運用している企業に常駐して頂きます。
長期的にご参画できる方をお待ちしております。