フリーランス経験談
-
ソーシャルゲームのシナリオライティングでの注意
ソーシャルゲームのシナリオライティングを担当していました。主にシミュレーションゲームのシナリオでしたが、アクションやRPGの脚本を執筆することもありました。企画段階から入念な打ち合わせを行い、自分の書きたいことを伝えることが一番大変なポイントでした。
-
仮想環境での構築でハード費用の低減を実現
アプリケーションサーバーとして、WindowsServerを導入・構築しました。物理サーバーではなく、将来の拡張性を考慮してVmWareを使っての仮想環境を構築しました。このプロジェクトに参加していたことで、VmWareのスキル・知識を得ることができました。
-
大規模プロジェクトでは細分化したスケジューリングが必須です
Cocos2d-xを使ったスマートフォン向けソーシャルゲームの開発に参画しました。イメージラフを作成し、見た目だけでなく技術のクォリティにも注力しました。無事リリースできたのは、大規模プロジェクトの工程をしっかり細分化したプランニングのお陰だと思います。
テクニカルカウンセラー
貞方 優子
担当者より
エンタメ領域をメインとした、ゲーム開発、VR開発などの
担当者は変更になる場合がございます先進的なプロダクト開発を手がけるIT企業です。
ポジションとしてはVR関連の研究開発での募集のため、
VRの最先端技術に触れられる現場です。