フリーランス経験談
-
スマホ向けゲームの開発にZendFrameworkを使用
スマホ向けゲームのネイティブアプリ開発を行う案件に参画しました。JavaとPHPを使用する現場でしたが、今回初めてZendFrameworkを使って開発しました。アクション系ゲームの開発ととても相性が良く、今後も実務で使用できると実感しました。
-
ECサイト製作のデザインに適した勉強法について
ECサイト製作のデザインを担当していました。流行りのデザインを勉強するための方法としては、『より多くのECサイトを見る』ということです。UIの設置やバナーの色、サイトの構成など細かくチェックすることで自分のレベルアップにも繋がる勉強法となっています。
-
PlayStation3、4でのデザインや設定画
PlayStationのJRPGでデザインや設定画面に携わりました。主にカットシーンやイベントシーンの描画を担当していましたが、経験を積み重ねることによって、ゲーム内のキャラクターやフィールドマップの制作もさせてもらい、自分のレベルアップに繋がりました。