フリーランス経験談
-
スマホ向けゲームの開発にZendFrameworkを使用
スマホ向けゲームのネイティブアプリ開発を行う案件に参画しました。JavaとPHPを使用する現場でしたが、今回初めてZendFrameworkを使って開発しました。アクション系ゲームの開発ととても相性が良く、今後も実務で使用できると実感しました。
-
Webディレクションの有効な方法について
Webサービスを開発・運営するには、ディレクションが大切です。ディレクターは、個々の業務や作業についてボトムアップできる雰囲気を作り、プロジェクト内のコンサルティングの様な風土をつくる事が重要です。それのより、担当から改善提案が自然に提示される様になりました。
-
不動産業者向け物件管理システム改修の経験
不動産業者向けの物件管理システムを改修しました。言語はRubyで作成しました。フレームワークとしてRubyonRailsを利用しました。また、バージョン整理としてGitを利用しました。改修する内容を予め機能毎に細分化し、修正とテスト時間の短縮につなげました。