フリーランス経験談
-
多様なアプリ開発に期待できるVisualStudioの経験
Linux向けのアプリ開発で、初めてVisual Studioを活用。C++やVBにも対応し、直感的に操作ができることから非常に使いやすさを実感しました。WindowsやMac OS Xにも対応でき、組み込みアプリ開発の実務にも有効なツールだと思いました。
-
JRPGのPlayStation3、4のデザイン
PlayStationで制作されたJRPGの背景デザインを担当しました。フル3Dで構成されたマップということだったので、開発ソフトはMayaを使用しました。街やダンジョンのマッピングではシェーダー部分で躓いたこともありましたが、それらも経験になりました。
-
ソーシャルゲーム開発におけるUIデザイン担当として得たスキル
スマートフォン向けソーシャルゲーム開発案件に参画した際にUIデザインを担当しました。ユーザ目線でのUIデザインや最適化を行い、アプリデザインも幅広く手掛けました。運用にも携わることで一環した開発工程を経験でき、今後も役に立つスキルを得ることができました。