フリーランス経験談
-
Androidプラットフォーム脆弱性で難しいこと
Androidのプラットフォームはオープンシステムであるため、脆弱性も多々存在しています。解析には、Androidを十分理解し、kernel・ライブラリ・アプリケーションといった各層毎に行う必要があります。特に、難しいのはkernel層でした。
-
大規模ソーシャルゲームのフロントエンド開発
大規模なソーシャルゲームでフロントエンドの開発を担当しました。Flashで制作された箇所にActionScript3.0でプログラミングをするというものでしたがクラスや関数といったプログラミングの手法が利用できるので、汎用性の高い構築をすることが出来ました。
-
仮想環境での構築でハード費用の低減を実現
アプリケーションサーバーとして、WindowsServerを導入・構築しました。物理サーバーではなく、将来の拡張性を考慮してVmWareを使っての仮想環境を構築しました。このプロジェクトに参加していたことで、VmWareのスキル・知識を得ることができました。