【データエンジニア/BigQuery】IoT関連シェアリングサービス開発の求人・案件

単価 ※消費税を含めた参画者にお渡しする金額です。

950,000円/月収支シミュレーション

契約形態

最寄り駅

渋谷(東京都)

職種・ポジション

職務内容

・シェアリングサービスにて、IoTデバイス関連及びその他周辺ソフトウェアプロダクトの設計・開発を行っている部署に携わっていただきます。 ・主に以下の作業を想定しております。  -データの戦略、活用方法、データによる競争優位性の設計  -Airflow, BigQuery等を利用した、データパイプラインの設計・開発と運用フローの構築  -アプリやIoTからのログ収集やその設計  -BIツールやデータ出力機能などの開発・運用  -異常検知ツールによるデータ異常の検知自動化やそれに基づくインサイト提供  -データガバナンスのポリシー設計、実装  -社内のデータ利用状況の定量・定性分析と改善策の提案

求めるスキル

・ BigQueryをはじめとしたSQLを用いたデータ加工経験 ・Airflowなどのワークフローエンジンの実装経験 ・Webサービスなどでアプリやサーバーなどのソフトウェアエンジニアリング経験、チーム開発経験 ・データ関連チームでの業務経験

歓迎スキル・以下のうち1つ以上強みをお持ちである方  -Webやアプリサービスでのプロダクト開発経験  -Keplerなどの地図ビジュアライゼーションの活用経験  -IoTモジュールを起点としたGPS情報などのデータの利用経験  -ソフトウェアエンジニアとしてのプロダクト開発経験  -機械学習を用いたプロダクト開発経験やML基盤の知見

※上記に似た経験やスキルをお持ちであれば申し込み可能なケースもございます!まずはお気軽にご相談ください!

この会社が扱う技術
言語
TypeScript
フレームワーク
Vue.jsNuxt.js
OS
iOS
精算・お支払い
精算条件 標準となる稼働時間が定められている場合、その契約上、稼働時間が上限値を超過したり、反対に下限値を下回った場合には実際の作業時間に基づき標準となる委託料から増額または減額されることになります。 ここではこのような精算のある契約を「有」、精算のない契約については「無」と表記しています。

精算基準時間 標準となる稼働時間の上限値・下限値です。 業務委託案件の契約上、稼働時間が上限値を超過したり、下限値を下回った場合には実際の作業時間に基づき標準となる委託料から増額または減額されます。

140時間〜180時間

支払いサイト 報酬お支払いまでの期間です。基本、月末締め翌月15日払いの15日サイトをとっています。 ※業務委託契約のみに適用 ※参画する現場により変動する場合があります。

15日

その他募集要項
商談回数

1回

オンライン商談

募集人数

2人

作業開始日

2023/06/01

最低稼働日数

週5日

リモートワーク

関わるプロジェクト について

詳しくはカウンセラーにお聞きください。

※一部の案件に限ります。
おすすめポイント

担当者より

マイクロモビリティのシェアリング事業を通して、 日本に新しい短距離移動インフラを創ろうとしている急成長企業です。 少数精鋭のため個人の裁量が大きく、一人一人が高度な技術力を存分に発揮できる環境です。 自社サービス内のデータなどの需要のプロキシとなるログは、特にその中でも鍵となるデータです。 利用者の行動パターンや再配置の動きなど、実際の運用から得られるログは、自社のMLモデルで解析され、日次の作業オペレーションなどに活用することで、サービスの質を向上させるための貴重な情報源としております。 マイクロモビリティのシェアリングサービス展開は、世界の中でも早い段階から取り組んでいる企業のひとつです。 そのため直面する課題には世界でも明確な成功例がないものも多く、このようなフロンティアでの事業環境はスタートアップに限らず簡単には味わえない環境です。 フルリモートでの作業を想定しております。 新しい事業に積極的に取り組み、スキルを伸ばしたい方にはオススメの案件です。

※人気案件は申込みが集中いたします。お早めにご相談ください。

申し込みの殺到やプロジェクト・企業の情報が外部へ漏れることを防ぐため、Web上での情報公開を一部制限させていただいています。レバテックの担当者によるカウンセリングにて、詳しい案件内容をお伝えします。その際にあなたのご希望に合わせて、他の案件をご提案することも可能です。納得できる案件がなかった場合、お断りいただいても問題ございません。お気軽にご登録ください。

条件が似ている案件

リモートワークが可能な案件

フリーランス経験談

  • PMとしての参画を目指すなら、ヒューマンスキルも磨きましょう

    企業のプロジェクトによっては、外部の技術者にPMを任せるケースがあります。以前、あるベンダーの動画配信プロジェクトに参画した際、予め設定された予算やリソースに沿って、要件定義から構築までを担当しました。技術と同等に、十分なコミュニケーション能力も重要です。

  • ソーシャルゲーム開発でのプランナーの立ち位置

    ソーシャルゲームでのプランナーの立ち位置は様々なポジションがありますが、一般的には企画や構成などを調整し、市場調査をすることでユーザーから収益を上げるのが目的となります。そのため、大手のパブリッシャーでもプランナーに求められるのはマーケティング能力です。

  • ソーシャルゲームを開発するのに必要な技術

    ソーシャルゲームの開発チームに参加していました。ソーシャルゲームを開発するために必要な技術としては、Unityなどの開発エンジンを使いこなすことができる知識と経験になっています。それが出来れば、ライブラリを駆使し思い描くゲームを実装することが出来ます。

『【データエンジニア/BigQuery】IoT関連シェアリングサービス開発の求人・案件情報をご覧の方へ』

レバテックフリーランスはフリーエンジニア向けの求人・案件情報サイトです。サービス内容の特徴を説明します。 ■無料税理士紹介サービスで会計処理も安心 レバテックフリーランスでは、無料の税理士紹介サービスを行っています。確定申告業務や経理処理は複雑なため、専門的知識を必要とします。申告ミスによる追徴金等のリスクを避けるためにも、経験豊富な税理士の活用がおすすめです。経費見直しによる節税対策や財務状況のチェックなど、フリーランスとして抑えておきたい会計知識の習得にも役立てることができます。 『フリーランスのよくある悩み』 レバテックフリーランスではフリーランスの方が抱える悩みについて、コーディネーターがお答えしています。 ■フリーランスに求められる条件 フリーランスとして長期的に活躍するには、開発技術と同等に様々なスキルが求められます。フリーランスは基本的にすべて自己責任となるため、ビジネスと私生活の両面における自己管理能力や、顧客ニーズに対して臨機応変に対応する能力が必要です。レバテックフリーランスでは、技術面以外に、フリーランスとして身に付けたい7つのスキルが紹介されています。 ■独立前に把握すべきフリーランスのメリットとデメリット フリーランスとして独立するメリットとデメリットを理解したうえで、フリーランスの道を選ぶことが大切です。まずはご自身でデメリットを理解しておくことが必要です。目先の収益だけではなく、現実的な問題も把握しておきましょう。また、レバテックフリーランスでは、税理士紹介サービスや単価相談なども可能。ご自身が安心して求人・案件にご参画いただくためのサポートもご紹介しています。 その他ここに取り上げていないお悩みについても たくさんコーディネーターという立場からアドバイスを用意してますので、フッターリンクにあるお悩み相談を御覧ください。 『お客様の声』 下記はレバテックフリーランスに寄せられたお客様の声です。 お客様に「利用してよかった」という言葉が頂けるように、コーディネーターは日々努力しております。 「担当者の対人スキルが素晴らしく非常に好印象に感じました。」・・・システムエンジニア 男 46歳 「現在参画している案件が契約期間が終了しても、スムーズに次の案件へ移れるという安心感があるのがいいと思います。」・・・システムエンジニア 男 33歳 「参画する側の立場で相談に乗ってくれるので、満足感高く案件に参画できております。」・・・システムエンジニア 男 25歳 「スキルシートが手書きではなく、Webで管理できる状態になっているとこちらの手間も省けて嬉しいです。」・・・プログラマ 男 32歳 他の求人・案件情報から探す VB.NETの求人・案件 COBOLの求人・案件 UMLの求人・案件

レバテックフリーランスなら

安定した高単価を実現

フリーランスエージェント

  • 登録者数No1日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年12月期_指定領域における検証調査
  • 業界認知度No1調査対象:首都圏在住、IT/システム系エンジニアかつ、フリーランス支援サービスの認知者 調査方法:インターネット調査 調査期間:2019年8月 有効回答数:278名

リモート案件

75%以上2022年8月実績

簡単30秒 無料サポート登録

フリーランスの経験はございますか?

ログインはこちら