- 職務内容
・児童福祉向け一元管理システム開発案件に携わっていただきます。 ・主に開発工程をご担当いただきます。
- 求めるスキル
・FileMakerを用いた実務経験
※上記に似た経験やスキルをお持ちであれば申し込み可能なケースもございます!まずはお気軽にご相談ください!
レバテックフリーランスに
案件について詳しく聞いてみませんか?

知りたい内容を選んでください
詳しく聞いてみる
- この案件のポイント
- 業界
医療・福祉
- 特徴
20代活躍中 , 30代活躍中 , 40代活躍中 , 短期プロジェクト , BtoB向け , 新技術に積極的 , 週3日から可能
- その他募集要項
- 商談回数
1回
- 募集人数
1人
- 作業開始日
2025/11/01
- 関わるプロジェクト について
詳しくはカウンセラーにお聞きください。
※一部の案件に限ります。
条件が似ている案件
リモートワークが可能な案件
他の案件を見る
フリーランス経験談
ゲーム開発案件で初めて別の分野のプログラミングに挑戦しました
UnityとC#を使った新作ソーシャルゲーム開発の案件に携わりました。エフェクトやインターフェースの作成は今まで行ったことがありますが、メインルーチンのプログラミングは初めてでした。豊富な経験を持つPLに指導してもらい、プログラムを作成することができました。
エンジニアとしての開発経験がスキルアップにつながります
以前、ネットワークシステムの保守開発に携わったことがあります。その際、開発環境にUNIX、データベースにOracleを使用しました。同時にバッチ処理のスキルも習得できたため、現在はインフラエンジニアとして、上流工程から参画するチャンスが増えています。
広告用の凝ったCGが実績として認められた喜び
広告用の凝ったCGを制作していたら大画面での開発環境を用意して頂きました。もともと広告業界に携わっていたこともあり、疎通性があるとしてBtoBの開発でのディレクションまで任されました。何かヒット作があれば実績になり、自由に働ける環境が何より好きです。
『【FileMaker】児童福祉向け一元管理システム開発案件の求人・案件情報をご覧の方へ』
レバテックフリーランスはフリーエンジニア向けの求人・案件情報サイトです。サービス内容の特徴を説明します。 ■ご登録の流れについて Web上で登録後、一対一のカウンセリングでスキルやキャリアプランなどのご希望をヒアリングします。いただいたご希望に添えられるよう、企業様への事前対策は万全を尽くします。見事参画された後も、フォロワーによる綿密なサポートを実施。不明点や悩みを丁寧にヒアリングして、フリーランスの皆様がフルに活躍できる環境づくりをおこないます。 『フリーランスのよくある悩み』 レバテックフリーランスではフリーランスの方が抱える悩みについて、コーディネーターがお答えしています。 ■プログラマのキャリアをどう活かすか プログラマの「35歳定年説」を悲観的に捉える必要はありません。プログラマとしてのキャリアを徹底的に貫く方、SEやプロジェクトマネージャーへ転身する方も多数存在します。転職や独立など、希望に応じて前向きな対策を考えてみてはいかがでしょうか?レバテックフリーランスでは、プログラマの方向性や将来の展望について有益なアドバイスを行っています。 ■正社員に転向したいなら知っておくべき3つのポイント 結婚や出産など家庭環境の変化により、フリーランスから正社員へ戻ることを考える方が多くいらっしゃいます。求人・案件選びの際、フリーランスとして培ったスキルや経験があなたの強みとなることは正社員も変わりません。キャリアプランをスムーズにするためのポイントを3つ挙げ、簡潔にご説明しています。ご自身の活躍を証明できるのは自分自身です。フリーランスだけでなく正社員希望の方もご相談いただけます。 その他ここに取り上げていないお悩みについても たくさんコーディネーターという立場からアドバイスを用意してますので、フッターリンクにあるお悩み相談を御覧ください。 『お客様の声』 下記はレバテックフリーランスに寄せられたお客様の声です。 お客様に「利用してよかった」という言葉が頂けるように、コーディネーターは日々努力しております。 「希望の報酬額やその他相談ごとにも、親身に対応してもらえました。」・・・システムエンジニア 男 25歳 「忙しくなってきた時に、サポート担当の方が参画案件のことだけでなく、健康面まで気遣ってくれました。感謝しております。」・・・システムエンジニア 男 43歳 「フリーランスに対して細やかな気配りや対応が行き届いているので信頼できました。」・・・システムエンジニア 男 41歳 「興味を惹かれる内容の案件が豊富にあり、またサポート担当者が常に親切な対応してくれました。」・・・プログラマ 男 37歳 他の求人・案件情報から探す Objective-Cの求人・案件 SE (システムエンジニア)の求人・案件 プログラマー(PG)の求人・案件






担当者より
こども家庭福祉に関するITソリューションのプロデュース及び開発事業等 を展開している企業でございます。 今回は児童福祉向け一元管理システム開発案件に携わっていただきます。 FileMakerを用いた経験を活かしたい方にお勧めです。 基本的にはフルリモートでの作業を見込んでおります。