フリーランス経験談
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大規模ソーシャルゲーム開発に必要な経験とは
大規模ソーシャルゲーム開発のサーバーサイドを担当していました。PostgreSQLやMySQLといったデータベースの設計が主なタスク内容でした。また、PHPやRubyなどを活用することによってサーバと端末とのデータの受け渡しも担当したので良い経験になりました。
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基盤にOpenStackデプロイにChefを利用
社内にはOSSを積極的に活用していくというカルチャーがあり、インフラ基盤には早い段階から「OpenStack」を導入し、デプロイ/構築には「Chef」を利用しています。年々認知度や有用性が高まってきたと思いますが、初期から携われたことは良い経験になりました。
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Objective-Cアプリのレビュー方法
Objective-Cを用いたグループチャットアプリ開発では、コードレビューを積極的に取り入れました。また、バージョン管理の為にGitHubの利用もしました。GitHubの利用により、レビューに対する意識も向上し、コードの可読性もアップしました。