フリーランス経験談
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スマートフォン向けのソーシャルゲームでの開発言語
スマートフォン向けのソーシャルゲームの開発チームに参加しました。主に担当していたのはRuby部分の開発となります。Rubyはソーシャルゲームの中でも幅広く対応することが出来る開発言語となっているので、状況に合わせて柔軟に対応することができました。
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ソーシャルゲームUIデザインで必要なこと
ソーシャルゲームは、見た目のインパクトなどUIデザインが一番重要なので、デザイナー実務が必要と感じました。また、iOSとAndroidでUIの統一化が必要なため、両OSで構築不可能なコーディング・機能を把握していたお陰で、短期間に開発ができました。
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Unityでネイティブゲームアプリ開発での体験
Unityでネイティブゲームアプリの開発を担当しました。今まではライブラリを自作していたのですが、開発エンジンに使用頻度の高いライブラリが組み込まれていたので、今まで以上に自分の範囲で出来ることが増え、構築するスピードをアップすることが出来ました。