フリーランス経験談
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韓国版ソーシャルゲームへローカライズする際に気をつけたこと
ソーシャルゲームを韓国版にローカライズする案件で、アートディレクションを務めました。UIデザインには、韓国語が分かるイラストレーターを担当に置きました。風習や文化の違いに気をつけながらデザインを行いました。韓国の方も楽しめる、日本版に劣らないゲームができたと思います。
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モバイルデバイス管理システムのデータベース化
以前より携帯電話の管理システムを、Windows環境のC++で構築していました。モバイル用に新規開発するには、時間と費用がなかった為、既存システムを流用しネットワーク化することになりました。DBを利用することで、複数の管理者で活用する事ができる様になりました。
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Objective-Cアプリのレビュー方法
Objective-Cを用いたグループチャットアプリ開発では、コードレビューを積極的に取り入れました。また、バージョン管理の為にGitHubの利用もしました。GitHubの利用により、レビューに対する意識も向上し、コードの可読性もアップしました。