募集終了 【派遣】【ヘルプデスク】研究開発企業向け社内ヘルプデスクの求人・案件
- 職務内容
・研究開発企業向け社内ヘルプデスク案件に携わっていただきます。 ・主に下記作業をご担当いただきます。 - 社内ユーザーからのIT 関連の問い合わせ対応(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、アカウント管理等) -Azure AD, Office 365, SharePoint, メールシステム(Exchange, GoogleWorkspace 等)の運用管理 -ソフトウェアライセンス管理 -ネットワークの基本的な設定 -IT 資産管理(ハードウェア、ソフトウェアの在庫・ライフサイクル管理) -セキュリティ対策の実施、ポリシー遵守の推進 -ベンダーや外部パートナーとの連携・調整 -社内向けIT トレーニングの実施
- 求めるスキル
・Windowsを用いたヘルプデスク経験 ・Windows OS/Mac OS/Linuxの基本的な知識とトラブルシューティング能力 ・Office 365、Google Workspace などのクラウドツールの管理経験 ・社内ユーザーへのサポート対応スキル(コミュニケーション能力)
歓迎スキル・AWS,、Azure などの運用管理経験 ・IT 資産管理、ライセンス管理の経験 ・情報セキュリティに関する知識(ISMS, ISO27001 等) ・PowerShell、OfficeScript などのスクリプト作成経験 ・英語 (US, UK, DE に支店があり、英語での問い合わせもあるため) ・システム開発案件にポジションを問わず関わったことがある方(業務分析/要件定義, 基本設計/詳細設計, 実装/テスト, インフラ/環境構築, マネジメント等のポジションを想定)
※上記に似た経験やスキルをお持ちであれば申し込み可能なケースもございます!まずはお気軽にご相談ください!
- この案件で扱う技術
- OS
Linux , Windows
- この案件のポイント
- 特徴
20代活躍中 , 30代活躍中 , 40代活躍中 , 短期プロジェクト , 急募 , BtoB向け , 新技術に積極的
レバテックフリーランスに
案件について詳しく聞いてみませんか?

知りたい内容を選んでください
詳しく聞いてみる条件が似ている案件
他の案件を見る
募集が終了した案件
募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください
担当者より
エネルギー関連システムの研究開発、プラントエンジニアリング事業等 を展開している企業でございます。 今回は研究開発企業向け社内ヘルプデスク案件に携わっていただきます。 ヘルプデスクとしての実務経験を活かしたい方にお勧めです。 基本的には一部リモートでの作業を見込んでおります。