• 案件探し・フリーランス
    エンジニアになるための
    ご相談はこちら!

    無料サポート登録

  • フリーランス検討中の方へ

    プロのコーディネーターがあなたの
    疑問に個別で相談に乗ります!

    詳しくはこちら

フリーワード

基本条件

契約形態

言語・スキル

職種

場所

単価

詳細条件

この条件の案件数{{ projectCount }}

この条件の案件数{{ projectCount }}

言語・スキルを選択

該当案件数{{ projectCount }}

  • 選択中
  • 選択中
  • 選択中
  • 選択中
  • 選択中
  • 条件をクリア

職種を選択

該当案件数{{ projectCount }}

  • 条件をクリア

場所を選択

該当案件数{{ projectCount }}

  • 選択中
  • 選択中
  • 選択中
  • 選択中
  • 条件をクリア

レバテックなら、一人あたり案件提案数 平均17件!

ご登録いただければ、あなたにピッタリの案件をご提案します!

ご希望の契約形態を選択してください(複数可)

テクニカルサポートの求人・案件の傾向について

テクニカルサポートとは、電化製品やIT製品の操作方法についての疑問、故障などのトラブルといった技術的な問題に対してユーザーから電話やメールでの問い合わせを受け、対応する職種です。この職業に就いている人をテクニカルサポートエンジニアとも呼びます。製品についての知識はもちろん、ユーザーの意図を汲み取ったりわかりやすく説明したりするコミュニケーションスキルが求められます。

テクニカルサポートについて


テクニカルサポートとは、パソコン・アプリケーション・システム・その他ネットワーク機器に関する問い合わせや操作方法、苦情などに対応する職種です。
サポートする対象は、システム担当者やヘルプデスクなど企業内の社員である場合と、一般消費者である場合とに分類されます。主に、電話やメール、問い合わせフォームから送られてくる問い合わせに対し、過去のトラブル報告書やサポート情報を元に、迅速かつ正確に問題解決を行うのが役目です。ハードウェアの故障やトラブルなど解決できない対応については、エンジニアへ連絡を取り顧客先に出張してサポートすることもあります。担当する顧客への迅速・丁寧・正確な対応が求められるテクニカルサポートは、製品やシステムに関する幅広い知識だけでなくコミュニケーションスキルが必要とされる仕事です。身につけた知識と経験を活かし、ネットワーク監視やシステムの設計・構築などキャリアパスが豊富にあるのも魅力です。
また外資系ベンダーの求人・案件においては、英語力が必要となるケースもあるため、今後フリーランスとしての活躍や年収アップを望む上で語学力を身につけておくと良いでしょう。

よく見られているお悩み相談はこちら
フリーランスの仕事内容とは SE(システムエンジニア)の仕事内容 システムエンジニアの資格について

他の求人・案件から探す
intra-martの案件 Delphiの求人・案件 SharePointの求人・案件

おすすめのキーワードから探す
ゲームプログラマの求人・案件募集 データベース 管理者の求人・案件募集 ゲーム アプリ開発の求人・案件募集
テクニカルサポート 業務委託の求人・案件募集 Python 東京の求人・案件募集 アドネットワークシステムの求人・案件募集

プライバシーマーク

© 2014-2019 Levtech Co., Ltd.

はじめまして、フリーランスに
興味が少しでもあれば、
無料相談してみませんか?