テクニカルサポート の求人・案件一覧

テクニカルサポートとは、電化製品やIT製品の操作方法についての疑問、故障などのトラブルといった技術的な問題に対してユーザーから電話やメールでの問い合わせを受け、対応する職種です。この職業に就いている人をテクニカルサポートエンジニアとも呼びます。製品についての知識はもちろん、ユーザーの意図を汲み取ったりわかりやすく説明したりするコミュニケーションスキルが求められます。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。

【テクニカルサポート】の求人・案件をお探しの方へ
レバテックフリーランスに相談してみませんか?

ご登録いただければ、あなたにピッタリの案件をご提案します!

ご希望の勤務形態を選択してください(複数可)

テクニカルサポートについて


テクニカルサポートとは、パソコン・アプリケーション・システム・その他ネットワーク機器に関する問い合わせや操作方法、苦情などに対応する職種です。
サポートする対象は、システム担当者やヘルプデスクなど企業内の社員である場合と、一般消費者である場合とに分類されます。主に、電話やメール、問い合わせフォームから送られてくる問い合わせに対し、過去のトラブル報告書やサポート情報を元に、迅速かつ正確に問題解決を行うのが役目です。ハードウェアの故障やトラブルなど解決できない対応については、エンジニアへ連絡を取り顧客先に出張してサポートすることもあります。担当する顧客への迅速・丁寧・正確な対応が求められるテクニカルサポートは、製品やシステムに関する幅広い知識だけでなくコミュニケーションスキルが必要とされる仕事です。身につけた知識と経験を活かし、ネットワーク監視やシステムの設計・構築などキャリアパスが豊富にあるのも魅力です。
また外資系ベンダーの求人・案件においては、英語力が必要となるケースもあるため、今後フリーランスとしての活躍や年収アップを望む上で語学力を身につけておくと良いでしょう。

よく見られているお悩み相談はこちら
フリーランスの仕事内容とは SE(システムエンジニア)の仕事内容 システムエンジニアの資格について

他の求人・案件から探す
intra-martの案件 Delphiの求人・案件 SharePointの求人・案件

募集が終了した案件

募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください

もっと見る

案件探し・フリーエンジニアになるためのご相談はこちら!簡単60秒無料会員登録

レバテックフリーランスが選ばれる3つの理由

ご利用者インタビュー

大阪での求人・案件の取引も始めました!

正社員求人・転職支援も行っております

クリエイター向け求人・案件はこちら

おすすめコンテンツ

正社員のテクニカルサポート求人情報はこちら

正社員としてテクニカルサポートの求人情報をお探しの方は下記よりお探し下さい レバテックキャリアのテクニカルサポート関連の求人情報一覧ページ ※外部サイトに遷移いたします

お悩みコンテンツ

プライバシーマーク

© 2014-2017 Leverages Co., Ltd.