フリーランス経験談
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ゲーム開発ではUnityが有効でした
パズルゲームの開発では、ゲームエンジンのUnityを利用しました。軽く作れるワークフローで、3Dコンテンツ作成に有効でした。また、JavaScriptやC#でも対応できたため、新たな言語を覚える必要がなく、予定のスケジュールより早く構築できました。
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集計・分析整理の上での改善策の提案や意見の発信
Excelの集計用ひな型を作成し、アクセス数や継続率、課金率、ステータスの推移を分析しています。幸いにも風通しの良い現場ですので、分析・整理・他のメンバーへのサポートのみでなく、改善案や意見の発信もやらせて貰っており、非常にやりがいがあります。
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スマホゲームのUIデザインの難しさについて
スマホゲームのUIデザインを担当していました。一概にスマートフォン向けと言っても、対象によってUIが大きく異なりますので、ターゲットに合わせたデザインが大切です。他のデザイナーとも連携をとってチームのことを把握する体制を整えていきました。