フリーランス経験談
-
得意とするWebの知識と経験が大手企業に認められました
某大手企業のフロントエンドエンジニアとして参画しました。過去の案件実績で培ったXHTMLやJavaScript、jQueryの経験が認められ、希望していたUI担当を任せてもらい制作実績も残すことができました。Webを徹底的に勉強しておいた成果だと思います。
-
ソーシャルゲーム開発におけるUIデザイン担当として得たスキル
スマートフォン向けソーシャルゲーム開発案件に参画した際にUIデザインを担当しました。ユーザ目線でのUIデザインや最適化を行い、アプリデザインも幅広く手掛けました。運用にも携わることで一環した開発工程を経験でき、今後も役に立つスキルを得ることができました。
-
BtoC向けWebデザイン確定の難しさ
Webデザインは、利用者のターゲットを明確にする事で、進め方が変わってきます。BtoC、BtoBがありますが、幅広い利用者の使い勝手を追及するという点では、BtoCが難しかったと思います。デザイナー担当者とWEBサイトについて何度も相談を重ね完成させました。