募集終了 【ヘルプデスク】モバイル/通信に関わる運用管理の求人・案件
- 職務内容
ヘルプデスク担当として主にモバイル/通信に関わる運用管理に携わっていただきます。 下記を行っていただきます。 ・ユーザー問い合わせに関するヘルプデスクとの折衝 -イレギュラーな運用相談 -不具合の対応方法 -告知やイベントなどの調整 -貸与品やオプションの在庫関連相談 ・Mobile Device Managementの運用 -オンデマンドVirtual Private Networkアプリ管理 -Bring Your Own Device運用の管理 -システムのアップデート -年次のライセンス・証明書更新 ・通信キャリアとの折衝 -ヘルプデスクからの相談事の確認 -調達関連の確認 -マクニカとの契約関連事務 -プロジェクト相談 ・モバイルコスト管理 -毎月のコスト調査、個人個人の通信使用量の確認 -口座振替書類の処理 ・3年に一度の大規模リプレース -キャリア、ヘルプデスクとの折衝 -交換計画の実施 -Request for Proposal等キャリア選出 -各種イレギュラー対応
- 求めるスキル
・Apple Business Manager関連の仕組の知見 ・TeraTermなどのコンソール操作及びコマンドライン操作の経験 ・iOSデバイスとMobile Device Managementの仕組の知見 ・iPhoneの操作及び仕組の知見 ・フォーマットに従ったドキュメント作成の経験
歓迎スキル・サーバー証明書関連知見 ・Unix, Linux関連知見 ・仮想サーバ関連操作の経験 ・Virtual Private Network/DeMilitarized Zone/ゼロトラストネットワークアクセス等のネットワーク通信関連知見
※上記に似た経験やスキルをお持ちであれば申し込み可能なケースもございます!まずはお気軽にご相談ください!
レバテックフリーランスに
案件について詳しく聞いてみませんか?

知りたい内容を選んでください
詳しく聞いてみるリモートワークが可能な案件

他の案件を見る
募集が終了した案件
募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください
担当者より
半導体・集積回路などの電子部品の輸出入、販売、開発、加工、電子機器並びにそれらの周辺機器及び付属品の開発、輸出入、販売を事業とする大企業です。 ヘルプデスクのご経験が豊富な方におすすめの案件です。 基本的には一部リモートでの作業を想定しております。