フリーランス経験談
-
業務用基幹システム開発の良い進め方がわかった
業務用基幹システム開発では、業務の詳細を把握し、何が一番重要なポイントなのかを理解する必要がありました。また、スケジュール管理を徹底したことにより、上流工程から下流工程の間で、疑問点を解決していく事ができ、開発全体の利益貢献や業務の貢献に繋がりました。
-
ソースの一部を別の言語に作り直すという作業
一般のスマホ利用者によく使われているO2OにてWebの言語の移り変わりが激しいことからPythonで作られたソースの一部をRubyに直す必要がありました。とはいえ、私自身開発を実務レベルで経験したことがあるのでサーバーサイドとの連携も上手に行え実行出来ました。
-
韓国版ソーシャルゲームへローカライズする際に気をつけたこと
ソーシャルゲームを韓国版にローカライズする案件で、アートディレクションを務めました。UIデザインには、韓国語が分かるイラストレーターを担当に置きました。風習や文化の違いに気をつけながらデザインを行いました。韓国の方も楽しめる、日本版に劣らないゲームができたと思います。