フリーランス経験談
-
組込み向けソフトウェア開発で利用したもの
車載器組込み向けの画像認識ソフトウェア開発を行いました。制作は、C言語を使用しました。フレームワークのOpenCLも合わせて利用した事で、性能がアップしました。また、特定のHW縛られる事が無いため、オープンになっているAPIを利用できました。
-
スマートフォン向けのソーシャルゲームの開発
スマートフォン向けのソーシャルゲームでUIデザインを担当しました。主にデザインやグラフィックをPhotoshopやFireworksを用いて開発することが多く、アニメーションやバナーの制作にも携わる事が出来ました。この経験を活かして様々なデザインを制作します。
-
ソーシャルゲームのサーバサイド開発で重要なこと
ソーシャルゲームのサーバサイド開発を行いました。フロントは、HTML、CSS、JavaScriptで制作しました。運用保守を考慮して、MySQLデータをバックアップする機能も備えました。また、トラブル発生時の復旧手順書作成をメンバーとレビューし作成しました。