個人事業主の廃業届の書き方|e-taxや必要なもの、出し方を解説

個人事業主が事業廃止するときに必要なのが廃業届。「いつ、どこに出したらいい?」「そもそも提出は必要なの?」と悩みがちです。

実際、廃業届以外が必要な場合もあります。たとえば消費税の課税事業者だった場合や青色申告をしていた場合などは、別の届け出もするので確認が必須です。

そこで、廃業届の書き方や必要なもの、e-taxでの出し方などをまとめて解説します。廃業届で気にすべきことがすべて分かるため、ぜひじっくりとお読みください。

レバテックフリーランスはITエンジニア専門の
フリーランスエージェントですまずは相談してみる

役に立った/参考になったと思ったら、シェアをお願いします。

フリーランスの案件探しを エージェントがサポート!

簡単30秒

無料サポート登録

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4
  5. STEP5
ご希望のサポートをお選びください

ログインはこちら