ヘルプデスクとは?仕事内容や業務の実態・求められるスキルについて解説

ITの知識を活かして人を助けるヘルプデスクの仕事に興味を持っている方もいるでしょう。ヘルプデスクの仕事は、クライアントやユーザーのシステムに関する問い合わせに対応することです。

コールセンターやサポートデスクと混同されやすいですが、それぞれの違いを理解しておく必要があります。今回は、ヘルプデスクの役割や具体的な仕事内容、求められるスキル、将来性などを解説します。

役に立った/参考になったと思ったら、シェアをお願いします。

フリーランスの案件探しを エージェントがサポート!

簡単30秒

無料サポート登録

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4
  5. STEP5
ご希望のサポートをお選びください

ログインはこちら