フリーランス経験談
-
クラウドゲームのプラットフォームを開発した経験
クラウドゲームのプラットフォームの開発を担当しました。この案件で最も大変だったのは、データ処理の高速化という部分でした。ゲームの性質上、高速な処理が求められるポイントが多いので、どのように軽量化するのかという部分が大変でしたが良い経験になりました。
-
スムーズな開発をすすめる上でディレクターに求められるスキル
エンタメコンテンツを中心としたアプリ開発において、ディレクターを担当しています。開発ノウハウや運用に関する知識ももちろん大切ですが、ユーザーのニーズやチーム全体のバランスを考慮し、開発業務を円滑にすすめるために何が必要かを念頭に置くようにしています。
-
ネイティブ向けソーシャルゲーム開発をC++で経験
ソーシャルゲームをネイティブアプリで開発しました。主にC++での制作を担当していましたが、PHPで管理画面の制作をすることもありました。企画段階からフロントエンドでの対応が多かったので、ゲームの中身に携わることは少なかったですが良い経験になりました。