フリーランス経験談
-
自社で開発するオンラインソーシャルの打ち合わせ
自社で開発するオンラインソーシャルゲームの制作を担当しました。主にUnityの開発エンジンに頼って制作をしていました。自分でライブラリを作成するのではなく、予め開発エンジンの中にライブラリを用意してくれているので、今まで出来なかったこともすぐに対応出来ました。
-
アプリの開発・運用において求められるスキル習得のススメ
独学でCakePHPやチューニングのスキルを習得したことにより、エンタメ系のiOSアプリやAndroidアプリ開発を担当する機会が増えました。リリースしたアプリはAWSで運用しており、パフォーマンス向上のためにチューニングスキルを活かすことができています。
-
スマホ向けのカジュアルゲームの開発や改修を担当
iOSやAndroidでのカジュアルゲームの開発や改修を担当しました。フレックス制を採用している常駐案件でした。主にCocos2d-xを用いて2Dの表現を活かしたものを使い、人物やキャラクターのデザインなども担当させてもらった為、色々な業務が出来ました。