スキルシートの書き方は?職種別の記入例とダウンロード可能なテンプレートを紹介

この記事でわかること
  • スキルシートの活用シーンや職務経歴書との違いとは
  • スキルシートに記載すべき項目とポイントについて
  • 職種別のスキルシートの記入例

スキルシートは、エンジニアなどの技術職の方が転職の際やフリーランスとして案件を獲得する際に活用する経歴書です。スキルの評価に使われる重要な書類ですが、頻繁に作成するものでもないので、いざ書こうとしたときに悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、スキルシートの記載項目やポイント、スキルシートの必要性、職務経歴書との違いなどを解説しています。職種ごとの記入例が分かるExcelのテンプレートも用意していますので、スキルシート作成にお困りの方はぜひお役立てください。

レバテックフリーランスはITエンジニア専門の
フリーランスエージェントですまずは相談してみる

役に立った/参考になったと思ったら、シェアをお願いします。

フリーランスの案件探しを エージェントがサポート!

簡単30秒

無料サポート登録

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4
  5. STEP5
ご希望のサポートをお選びください

ログインはこちら