Haskellの仕事とは?特徴や関連する職種について解説

Haskellは、純粋関数を特色とするプログラミング言語です。Haskellを使う職種では、プログラマーなどのエンジニア系の職種が代表的です。Haskellは導入企業が増えつつあり、将来的な期待が集まる言語でもあります。この記事ではHaskellの特徴や将来性、仕事例について解説していきます。

なお、他にもさまざまなエンジニアの種類について知りたい方は「エンジニアの種類」の記事をご参照ください。

レバテックフリーランスはITエンジニア専門の
フリーランスエージェントです案件を探してみる

■この記事の監修

青井 真吾

大学卒業後はIT企業に入社。システムエンジニアとして大手企業向けのERPシステム開発に従事。Javaエンジニアとして主にプログラミング工程のタスクを担当していた。

その後は、フリーのITコンサルタントとして、人材派遣会社の基幹システムの開発とERPシステムの導入、不動産会社の商業施設での販促システムの導入、自動車メーカーでコネクティッドカー開発のプロジェクト管理、SIerでのSalesforceの導入とSAPとのデータ連携の仕組みの構築、ファッション業界の企業でSalesforceと連携する周辺システムの導入を経験。現在は法人化し主に企業のシステム開発プロジェクトを支援している。

役に立った/参考になったと思ったら、シェアをお願いします。

フリーランスの案件探しを エージェントがサポート!

簡単30秒

無料サポート登録

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4
  5. STEP5
ご希望のサポートをお選びください

ログインはこちら