プロジェクトマネージャーとプロジェクトリーダーの役割の違いを解説

プロジェクトマネージャーの役割は、プロジェクトが円滑に進むよう管理を行うこと。スケジュールや予算の管理、メンバーのマネジメントなど、幅広い業務に携わります。そのため技術力以外にも、管理能力やコミュニケーション能力が求められる仕事です。

この記事では、プロジェクトマネージャーの仕事内容や、業務上求められるスキルについて解説しています。将来のキャリアパスとしてプロジェクトマネージャーを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

役に立った/参考になったと思ったら、シェアをお願いします。

フリーランスの案件探しを エージェントがサポート!

簡単30秒

無料サポート登録

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4
  5. STEP5
ご希望のサポートをお選びください

ログインはこちら