期間限定アマゾンギフト券プレゼントキャンペーン

期間限定アマゾンギフト券プレゼントキャンペーン

キャンペーンの利用規約(注意事項)

レバテック株式会社(以下、「当社」といいます。)が実施する「Amazonギフト券プレゼントキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に参加し、会員登録される方(以下、「登録者」といいます。)は、以下をよくお読みいただきご登録ください。ご登録を以って、本規約に同意されたものとみなします。
本キャンペーンは、以下の条件を満たす方全員にアマゾンギフト券5,000円分をプレゼントするものです。

条件について
以下のすべての条件を満たされた方が対象となります
2019年9月17日(火)~9月30日(月)の期間中にレバテックフリーランス(https://freelance.levtech.jp/)またはレバテッククリエイター(https://creator.levtech.jp/)に会員登録された方
2019年11月29日(金)までにカウンセリングを終えられた方
※過去にレバテックフリーランスのカウンセリングを受けられた方は対象外です。
※ご友人紹介(https://freelance.levtech.jp/friend/)で登録された方は対象外です。
※当社が保有する案件状況等により、カウンセリングをご案内できない場合もございます。予めご了承ください。
賞品の発送について
本キャンペーン条件に該当する方には、2019年11月4日(月)~2019年11月8日(金)注1または2019年12月2日(月)~2019年12月6日(金)注2の期間中にアマゾンギフト券5,000円分利用コードをメールでお送りいたします。
注1) 9/17(火)~10/31(木)にカウンセリングを受けられた方が対象
注2) 11/1(金)~11/29(金)にカウンセリングを受けられた方が対象
注意事項
お一人様、1回までの登録が可能です。
本キャンペーンの参加において、登録者が真実かつ正確なデータを入力していないこと、または登録者から提供された情報が不十分であったことによって賞品が届かない場合、あるいは登録者の転居や長期の不在などの事由によって当社所定の期間内に登録者が賞品を受領できない場合は、キャンペーン該当者の権利が失効・削除されることがあります。
キャンペーン該当者の権利を第三者に譲渡等はできません。
本キャンペーンの賞品の返品・交換は致しかねます。
当社は登録者の個人情報(本キャンペーンの登録時に登録者が提供した情報)を、当社の「個人情報の取り扱いについて(https://freelance.levtech.jp/privacy/)」に従い適切に取扱うものと致します。
当社は、本キャンペーンにおけるサービスの一部または全てを事前に通知することなく変更・中止・終了することができるものとします。なお、変更・中断あるいは中止または終了により生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
細心の注意を払って情報を掲載していますが、当社は、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証も行うものではありません。また、登録者または第三者が被った以下の事例により発生した損害については、当社は責任を負いません。
登録者間または登録者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。
故意または重過失なくして、当社が提供する本キャンペーンの情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。
レバレジーズグループ社員・関係者からのご登録は無効とさせていただきます。
本規約は日本法を準拠法とし、これに従い解釈されるものとします。また、本キャンペーンに関連して生じた紛争は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所の専属的合意管轄に属するものとします。

メーカーとユーザーの橋渡し役
カスタマーエンジニアの仕事内容

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カスタマーエンジニアは、ユーザがシステムを適切に使用できるよう、ユーザーのもとに訪問・常駐して、保守や点検などを行う職種です。メーカーとユーザーの間に立ち、幅広く活躍します。仕事内容について詳しくみていきましょう。

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0. 目次

1. カスタマーエンジニアはメーカーとユーザーを繋ぐ存在です
2. ハードウェアの設置や保守、トラブル対応などを行います
3. 技術や資格、そして対人スキルが必要な職種です

1. カスタマーエンジニアはメーカーとユーザーを繋ぐ存在です

カスタマーエンジニアは「ハードウェア技術員」とも呼ばれ、主にハードウェアの設置や保守・点検・修理などを行う職種です。メーカー側の技術者としてサービスを提供しながら、現場ではユーザーの意見を聞きメーカーにフィードバックを行います。カスタマーエンジニアはメーカーとユーザーの橋渡し的な役割となります。ユーザのもとに訪問・常駐し、さまざまな調整を重ねながら、コンピューターの稼働状況を良好に保っていくのがカスタマーエンジニアの仕事です。

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2. ハードウェアの設置や保守、トラブル対応などを行います

カスタマーエンジニアはコンピュータメーカーや保守サービス会社などに所属し、ユーザーの元に訪問、もしくは常駐して作業を行います。

IT機器の設置と運用

ユーザーとの契約内容に応じ、ユーザーのオフィスに出向いてIT機器を設置します。設置後は保守・障害対応を長期的に実施していきます。コンピュータシステムは、何かとトラブルが起こりがちです。保守の際にトラブルが発生した場合、迅速に原因を切り分け、素早く正確に解決することが求められます。

環境設備の調整

機器を設置するためのフロア環境を整備します。電源の確保や空調、回線工事で機器を設置しやすいように工夫します。現地ではユーザーに機器の使用方法を說明する機会も少なくありません。

保守製品の営業・販売

時には顧客へ向けたOSのバージョンアップ、新しいOSのインストールについて営業をする事もあります。エンジニアでありながら営業職に近い業務となるので、技術面はもちろんコミュニケーションスキルを問われる場面となるでしょう。

3. 技術や資格、そして対人スキルが必要な職種です

作業で電源・通信を扱う場合、法的に必要な資格として電気工事士、認定電気工事従事者、工事担当者が挙げられます。さらに情報処理関係の資格も活かす場面があるでしょう。

カスタマーエンジニアは、トラブルが起きた際の対応に適切に素早く対応できるかが重要といえます。トラブルの原因がハードにあるのか、それともソフトにあるのか、あるいはそれ以外かを素早く切り分けて対処するためには、IT全般に関する深い知識や応用力がものを言います。

また資格や技術を身につける事はもちろん、ヒューマンスキルも欠かせない能力です。カスタマーエンジニアはメーカーとユーザーの間を行き来する職種なので、それぞれの立場に立った視点が必要です。新しいサービスを說明し、納得して使ってもらうためには相応の顧客対応能力が問われます。人材マネジメントやコミュニケーション能力など、ソフトスキルを伸ばせば、将来的には管理職としてキャリアアップすることもある職種です。

最後に

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