期間限定アマゾンギフト券プレゼントキャンペーン

期間限定アマゾンギフト券プレゼントキャンペーン

キャンペーンの利用規約(注意事項)

レバテック株式会社(以下、「当社」といいます。)が実施する「Amazonギフト券プレゼントキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に参加し、会員登録される方(以下、「登録者」といいます。)は、以下をよくお読みいただきご登録ください。ご登録を以って、本規約に同意されたものとみなします。
本キャンペーンは、以下の条件を満たす方全員にアマゾンギフト券5,000円分をプレゼントするものです。

条件について
以下のすべての条件を満たされた方が対象となります
2019年9月17日(火)~9月30日(月)の期間中にレバテックフリーランス(https://freelance.levtech.jp/)またはレバテッククリエイター(https://creator.levtech.jp/)に会員登録された方
2019年11月29日(金)までにカウンセリングを終えられた方
※過去にレバテックフリーランスのカウンセリングを受けられた方は対象外です。
※ご友人紹介(https://freelance.levtech.jp/friend/)で登録された方は対象外です。
※当社が保有する案件状況等により、カウンセリングをご案内できない場合もございます。予めご了承ください。
賞品の発送について
本キャンペーン条件に該当する方には、2019年11月4日(月)~2019年11月8日(金)注1または2019年12月2日(月)~2019年12月6日(金)注2の期間中にアマゾンギフト券5,000円分利用コードをメールでお送りいたします。
注1) 9/17(火)~10/31(木)にカウンセリングを受けられた方が対象
注2) 11/1(金)~11/29(金)にカウンセリングを受けられた方が対象
注意事項
お一人様、1回までの登録が可能です。
本キャンペーンの参加において、登録者が真実かつ正確なデータを入力していないこと、または登録者から提供された情報が不十分であったことによって賞品が届かない場合、あるいは登録者の転居や長期の不在などの事由によって当社所定の期間内に登録者が賞品を受領できない場合は、キャンペーン該当者の権利が失効・削除されることがあります。
キャンペーン該当者の権利を第三者に譲渡等はできません。
本キャンペーンの賞品の返品・交換は致しかねます。
当社は登録者の個人情報(本キャンペーンの登録時に登録者が提供した情報)を、当社の「個人情報の取り扱いについて(https://freelance.levtech.jp/privacy/)」に従い適切に取扱うものと致します。
当社は、本キャンペーンにおけるサービスの一部または全てを事前に通知することなく変更・中止・終了することができるものとします。なお、変更・中断あるいは中止または終了により生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
細心の注意を払って情報を掲載していますが、当社は、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証も行うものではありません。また、登録者または第三者が被った以下の事例により発生した損害については、当社は責任を負いません。
登録者間または登録者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。
故意または重過失なくして、当社が提供する本キャンペーンの情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。
レバレジーズグループ社員・関係者からのご登録は無効とさせていただきます。
本規約は日本法を準拠法とし、これに従い解釈されるものとします。また、本キャンペーンに関連して生じた紛争は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所の専属的合意管轄に属するものとします。

エンジニアもマーケティングを学ぶべきか
エンジニアにとってのマーケティングスキル

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近年では、マーケティングを自主的に学ぶエンジニアや、企業が学習を勧める風潮も見られるようになっています。その理由は、マーケターとの円滑なコミュニケーションを図り、認識違いを防ぐためです。具体的に学ぶべき事柄としては、用語や基礎知識、市場調査の分析と予測が挙げられます。マーケティングを学べば、技術側からの提案が可能になるため、業務の幅を広げることや、キャリアの選択肢を増やすことにもつながるでしょう。

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0. 目次

1. エンジニアがマーケティングを学ぶメリット
2. 実践的な市場調査のやり方を習得する
3. マーケティングを学べば、技術側からの提案が可能になる

1. エンジニアがマーケティングを学ぶメリット

さまざまな職種との連携が必要なエンジニアの方にとって、知識の幅と量を増やすことはスムーズな業務の実現に繋がります。その中でも、「マーケティング」の知識を学ぶエンジニアは増えているようです。今回はエンジニアの方がマーケティングを学ぶことにより効果が期待できる事柄をいくつかご紹介します。

まず、マーケティングを学ぶことにより得られる効果として、マーケターと円滑なコミュニケーションを取れるようになることが挙げられます。

エンジニアとマーケターの間でまれに起こるコミュニケーショントラブル。両者の捉え方や考え方の違いのために、仕事自体がキャンセルになってしまうケースもあるそうです。エンジニアがマーケティングの知識を持ち、マーケティングを理解した対話を行なうことができれば、認識違いは最小限に抑えることができるかもしれません。

マーケティングを実践するのには経験が必要ですが、基礎知識自体はそれほど多くはありません。そのため、エンジニア側がマーケティングの基本知識を学ぶのは効率的といえるでしょう。

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2. 実践的な市場調査のやり方を習得する

用語や基礎知識を身につけたあとは、市場調査の分析と予測について学ぶことになります。これによって、市場の動きも考慮したエンジニアリングを行えるようになることが期待されます。

データや市場調査の結果からターゲット層の動向を分析・予測することができれば、ユーザーのニーズに沿った有用なシステムの構築が可能となるでしょう。また、エンジニアがマーケティングのスキルを持っていれば、必要とされる技術やコストを理解した上で的確なプログラムに落とし込むことも可能になるでしょう。

3. マーケティングを学べば、技術側からの提案が可能になる

マーケティングの結果から開発したいサービスが決まっても、マーケターだけでは技術面で実現が可能かどうかの判断は難しいものです。その際、自社だけで実現が可能なのか、あるいは他社と協業する必要があるかなどの判断は、技術者が行うことになるでしょう。

その際、マーケターが実現したいものが何なのかを的確に理解し、それに対して適切な提案ができるエンジニアは、一歩秀でた存在といえます。

エンジニアがマーケティングを学ぶことは、現在の業務の幅を広げると共に、キャリアの選択肢を増やすことにもつながるでしょう。

最後に

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